PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重

こちらをご覧ください。

2010年夏のぴにゃ。ちょうど1歳で5キロ超え。ジャンボリーとあだ名がついた頃。
暑過ぎ01

横になると厚みが良く分かって、顔もまるまるとして肉まんみたい。
20100722-01.jpg

立ち上がるとお腹が垂れ下がっていたんだよね。
20100816(2).jpg


それが…


いつの間にか…
20110122(02).jpg

お腹スッキリ☆
20110122(01).jpg

すっかり身軽になっちゃった。
20110122(03).jpg

小さい頃はあんまり食べなかったのに、避妊手術をして食欲が爆発!ちょりのご飯の残りも食べつくしたり、パンなんかを袋の上から齧ったりしていたんだよね。
でも、いつの間にかちょりのご飯を狙わなくなって、普通に食べるようになって、冬になった頃「エセ発情期」で食欲が落ちて、今は少し食欲が戻ったけど間食は全然しなくなって、オヤツも食べたがらないの。
見た目ではっきり分かるくらいに小さくなったから体重を量ってみたら…

なんと 4.1キロ!!!

ひょえー!自然にこんなに痩せるものなんだ!?
元気一杯なところは変わらないし、トイレも順調だし。
体長が長いっていうか、体格が大きいから、細いって感じでもないんだけどさ、ジャンボリーじゃなくなっちゃった。
ま、また夏になったら食欲爆発してジャンボリー再び、になるかもしれないけどね。


ちなみに、ちょりも量ったら4キロちょうどくらいだったよ。
20110122(04).jpg
ここ最近旺盛な食欲で、ぴにゃの残りも全部食べてたから、もっと増えているかと思ったけど…。
まぁ、セーフだったね。

アビシニアンなんだし、骨格も華奢なんだから本当はもっと痩せないといけないんだろうけどさ。
20110122(05).jpg


そして
20110122(08).jpg

まん丸になったころちゃんは、
20110122(06).jpg

何キロくらいあるんだろうな…。
20110122(07).jpg
ははは。

ぴーが小さくなってきたのら。

↓フシギッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

腹八分目にしたんでちゅ。三毛猫は長生きするんでちゅよ♪

でぶちんがデブじゃなくなったら何て呼べばええんやろ?


☆おまけ☆

昨夜から咳が出る…。
こんな時は葛根湯とビタミンCとネギと生姜のスープと銀杏と、相当前にねこむすめβさんから頂いた秘蔵の…

おやぢから!!!
おやぢから01

EX!!!
おやぢから02

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

いつの間にか、自然にすんなり痩せちゃった。
ある日突然気がついてビックリさ。
ま、太った時もある日突然愕然としたんだけどね。

おたけママは幸せ太りだもんね。
これまで苦労した分、これからはのんびり
過ごしてちょ♪


e-416とらるさん

ほんと。急に食べる量がグッと減ったの。
本当に不思議。
1歳半の何か、があるのかな?
ちょりは1歳で3キロ弱、2歳で4キロって
増えたけど(笑)。ははは。


e-417nukadokoさん

ね?痩せたでしょ?
大きいぴにゃも可愛かったんだけどね☆


e-418ねこむすめβさん

ぴにゃっこ、縮んだんだよ~。不思議。
食べなくなったもん。ちっとも食べない。
ウンチッコは毎日してるし、元気だけどさ。
ちょり…。4キロってホントか?って感じ。
もっとあると思ったんだけどね。。。
確かに運動量は増えたかも。

風邪、ダメら~。鼻たれだよ。
賞味期限、見当たらなかったから飲んじゃった☆


e-419tibisukeさん

お腹周りがスッキリだよ☆
腹八分目がいいんだろうねぇ。
適度な運動も。ううっ。耳が痛いぜ。

鼻たれが治らないよ~。


e-414Piggybooさん

うん。急に体重が落ちたからどこか悪いんじゃ
ないかと思ったんだけどさ。
元気ハツラツだし、トイレも順調だし。

ちょりはねー。ちっと痩せた方がいいんだけど、
食に対する情熱が全く冷めないの。


e-251yukioさん

風邪引いちまったよ~。鼻たれだよ~。
柔らかいティッシュ買ってこなきゃ。

ころちゃんはダッコするとふかふかなんだ
ろうな。分厚い皮手袋越しでもふかふかだから♪
でも、ダッコ出来るのは遠い先だろうな。

ぴにゃ、痩せたけど全身で寄りかかるからね。
ははは。


e-415じぇりぃのままさん

そっか!ちびぃたんと同じくらいか?
ちっちゃくなったんだよ。

ジャンボリーの時は、本当に出かかった!
空気がパンパンに詰まった浮輪みたいだった!

| ちょんまげ | 2011/01/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

4.1?だと、ちびぃくらい?


いやーん。ちっちゃー!!

そうなるとジャンボリー時代にも会ってみたかったなぁ^^

| じぇりぃのまま | 2011/01/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

お見舞い

ちょんまげさん!風邪は大丈夫ですか?
あまり無理しないで大事にして下さいね。
ふっくらころちゃんは抱き心地良さそうですね~^^
ぴにゃちゃんが痩せてちゃんまげさんの膝の負担が少なく成って何よりです^^;

| yukio | 2011/01/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

あら、ほんとだ!お顔もお腹も、なんだかスッキリ。体重が一気に減り過ぎるのも心配だから、まずはこのあたりで落ち着くといいね。

ちょりちゃんは、その揚げツイストドーナツを・・・ もごもご(爆)

ころちゃんは体の大きさにもよるけど、4キロちょい超えくらい?ぴにゃちゃんに「デブちん」て呼び返されないよう、気をつけないとね。

| Piggyboo | 2011/01/24 17:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ!確かに!
3枚目と5枚目では腹回りのフォルムが全然違いますな!
やっぱり適量の食事と適度な運動なんですかのぉ、人間も猫も^^;)

ネーミングからして効きそうです(^m^)
お大事に。

| tibisuke | 2011/01/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃっこ、4.1キロ!?たしかに、すっきり。
元気一杯遊んでるウチに余分なモノが落ちたのかな?
つか、、いっかくより軽いのかぁ。。
いや、いっかくも軽くなってるかもだから量ってみよ。
ちょりちゃんも一時期4.5キロとかあったのを思うと
落ちたねぇ。やっぱり運動らな。
(ちなみに、運動しないシマミケ姐さんは丸さを増す一方。。)

おや力ー!賞味期限、ダイジョーブ?
ほら、妖怪ならまだしもヒトが飲むとなるとさ。。
ワタシも最近咳が出たりだるかったりでパブ○ン飲んだっす。
(↑フツーに薬かい!)

| ねこむすめβ | 2011/01/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

わ! ほんとうだ!
ぴにゃちゃん、すっきりスマートに!
ちょうど良い感じですねえ。

| nukadoko | 2011/01/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

↑ははは 妖力ってw

ぴにゃちゃん凄~い 自然に1キロも痩せるって考えられない!
あ、でもぴにゃちゃんちょうど1歳半なんだね。
これはうちに限った事かも知れないけど、うちの歴代にゃんこはみんな1歳半くらいで、それまでの食事の量より食べなくなったの。
体が成長したからかなって思ってたんだけど。
でも体重がそこでキープされて痩せるって事はなかったなぁ。
痩せる秘訣をぴにゃちゃんに聞いてみたいわ。

| とらる | 2011/01/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

すげー
ぴにゃさん、すげーよ!
痩せたってだけで、ウチでは英雄だよ!!

娘が痩せたら、母が太った…
まんまるさ
顔も体もまんまるさ
気持ちもまるくなってきてるさ

殿、とうとう妖怪の仲間入り…
ともかく、お大事に

| おぐろ | 2011/01/23 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT