PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒヨちゃん

ヒヨちゃん01
はいはい。

リンゴを枝に刺してあげようね。
ヒヨちゃん02

ヒヨちゃん来たかな?
ヒヨちゃん03

来たね~♪すぐ来るね。
ヒヨちゃん04

ぴにゃ、良かったね。
ヒヨちゃん05

私の膝の上にいたちょりも、身を乗り出してヒヨちゃん見学。
ヒヨちゃん06

ヒヨちゃん、その林檎は青森の美味しいリンゴ(が、古くなったヤツ)だよ。美味しいでしょ?
ヒヨちゃん07

ヒヨちゃん見学の時間は、ちょりもぴにゃも大人しくしてくれるから助かるんだよね。
ヒヨちゃん08

リンゴを沢山食べてお腹がいっぱいになったヒヨちゃんは、
ヒヨちゃん09

そのままマッタリ。
ヒヨちゃん10

その間10分かな?15分かな?ずっとちょりぴーもこのまま微動だにせず見学。
ヒヨちゃん11

そしてやっとヒヨちゃんは、飛び立って行ったんだよね。
ヒヨちゃん12

ぴにゃ。。。半分寝てたんでしょ?
ヒヨちゃん13

ヒヨちゃん、同じ子が来ているのか違う子が来ているのか分からないけど、一日中やって来ては食べるから、
リンゴも1日しか持たないんだよね。
ちょりぴーの期待に応えるためにも、またリンゴ買ってくるかな。あ、別にミカンでもいいんだけどね。
ヒヨちゃん14


そうそう、ちょりは鳥を見つけた時に「キャキャキャキャ…」って小さく可愛い声で鳴くんだけど、
ヒヨちゃん15


ぴにゃは、「クワックワッ」って、カエルみたいなアヒルみたいな声を出すんだよ。
ヒヨちゃん16


☆おまけ☆

今月のJAFメイトの表紙。招き猫、でかっ!!!
20110123.jpg
愛知県常滑市のやきもの散歩道近くの、とこなめ見守り猫「とこにゃん」だって。

顔が命のちょりは声も可愛いんらよ♪

↓ウラッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは七色の声を持ってるんでちゅ。

うちの声も可愛いねんで。

| ちょり&ぴにゃ | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415三毛ばあさん

しーちゃんもウキャキャ系か☆
ぴにゃ、今日もクワックワッ鳴いてたよ。
いつか動画で撮ってみるかな。

| ちょんまげ | 2011/01/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんの一生懸命伸ばした首が可愛い♪。
多分、隠れてるつもりですよね(笑)。
うちのしーちゃんも「ウキャキャキャ・・・」。
ぴにゃちゃんのカエル?アヒル?声が聞いてみたいです。

私も家のJAFメイト見てデカ!!って思いました(笑)。

| 三毛ばあ | 2011/01/30 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT