PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だましだまし

昨日はちょりをシャンプー。
いつもの通り、ちょりは大人しくいい子で洗われたよ☆
20110205(01).jpg

次にサッサとぴにゃも洗いたいんだけど、怖がりだから不穏な空気を読んで逃げちゃう。
20110205(02).jpg
ので、

ちょりに声を掛けつつ、無駄に写真撮影。
20110205(03).jpg

ちょり可愛いね~。パシャ☆
よく濡れてるね~。パシャ☆
ハリネズミみたいだね~。パシャ☆
ホクロが可愛いね~。パシャ☆
20110205(04).jpg

そうそう、そのお手手のホクロが可愛いんだよね~。パシャ☆
20110205(05).jpg

…今だ!!!
20110205(06).jpg

無事にぴにゃを捕獲し、シャンプー完了♪
20110205(07).jpg

ぴにゃはちょりと違って、お風呂場では鳴きっぱなし。
そしてシャンプーの後はなぜかとっても甘えん坊に。
20110205(08).jpg

かあちゃんは、
『嫌いなシャンプーをした人』から、『嫌いなお風呂場から助け出してくれた人』に変わっているんだよね?
20110205(09).jpg
おー、よしよし。大変だったねぇ。


そしてシャンプーで抜けた毛。
手前の大きいのがちょり、奥の小さいのがぴにゃ。
20110205(10).jpg
やっぱりアビシニアンはダブルコートだから毛量が多いんだよね。短毛で少なく見えるけど。
ぴにゃの方がずっと毛が少ないから、洗うのも乾かすのも簡単。
1ヶ月くらいで毛並みがボサボサと悪くなるちょりと違って、ぴにゃは本当は年に2回位のシャンプーで充分なんだろうね。

それでもやっぱり、お風呂の後はとっても綺麗。
20110205(11).jpg

ぴにゃたん、べっぴんさんだよ♪
20110205(12).jpg
またたまにお風呂に入ろうね♪


久し振りにサッパリしたのら。

↓ジャプッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは親分みたいにペットシーツトイレ使わないでちゅし、お砂も掘らないからからお手手もアンヨも綺麗なんでちゅよ。お風呂は無用でちゅ。

でもあんた、毛づくろいあんまりせえへんやん。

じゃぁ、お風呂に入ってみればいいでちゅよ!

遠慮しとくわ。



☆お知らせ☆

私の友達のルビママさんがスタッフさんとして参加しているイベントのご紹介♪

エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2<br />


『読売交響楽団コンサートマスターの小森谷巧氏と、同氏率いるTKカルテット、そして若手トップアーティストによるメンデルスゾーン弦楽八重奏曲とヴィヴァルディ『四季』より『春』、気鋭のチェリスト、伊藤三成氏が、バッハ『無伴奏チェロ組曲第一番』を。
その他エンニオ・モリコーネの映画音楽、ニューシネマ・パラダイスの『愛のテーマ』などを予定しています・・・』

【日時】2011年4月30日(土): 13:30開演(12:30開場)
【開場】浜離宮朝日ホール :(最寄り駅: 都営大江戸線 築地市場駅ほか)
【チケット】¥4,000(全席自由)

お誘いあわせの上、是非是非♪

コンサートの収益金は以下の団体に寄付されるそうです。

■ NPO法人ペット里親会
■ ピースハウス
■ ハッピーラブズ
■ ちばわん

| ちょり&ぴにゃ | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415とらるさん

あれ?るるちゃんは抜け毛が少ないの?
やっぱりちょりは太っているから、毛が生える
面積が広いってことかな?(^▽^;)

ぴにゃ、最近食欲が戻ったから、また太るかも?

| ちょんまげ | 2011/02/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん、シャンプーしてホントべっぴんさんになりましたね~ ピカピカだわ。
ちょりちゃんの方が抜け毛が多いのは意外でした。
うちで一番少ないのはるるなんですよ。

ぴにゃちゃんは痩せてスッキリしましたよね。
ナデナデをねだる顔が可愛いこと^^

| とらる | 2011/02/07 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT