PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのだ

昨日の日記で、沢山コメントを頂いて、初めてコメントくださる方もいて、自分のことのように喜んでもらって、
本当に嬉しかった。素手でナデナデ出来た時よりも嬉しかったかも。
皆さん、いつも本当にありがとうございますm(_頭_)m


さてさて、昨夜ももちろん素手でナデナデしたよ☆

この可愛い牙でガブガブもされなかったし、
korokiba.jpg

この可愛いお手手でパンチもされなかったよ。
korootete01.jpg

可愛いお手手♪
korootete02.jpg

ころちゃんのふかっとした可愛い頭とおでこを堪能したよ。
koroatama.jpg


まだまだ怖がりだけど、「おはよう」「シャー!」が、「おはよう」「・・・・・」に変わったの。
顔を見ただけじゃシャー言われなくなったのさ♪

これからも毎日ナデナデ続けて、全身をワッシャワッシャ出来るように頑張るぞ。

20110219(5).jpg

いや~、それにしても、ペットショップ出身のちょりが私の初めての猫で、次は友達のおぐろさんが保護して育ててくれたぴにゃ。
どっちも仔猫だったし、人慣れはバッチリ。
まさかまったく人慣れしていない大人の猫さんを家に入れるなんて、猫飼いレベル超難関に自分が挑むとは、思ってもみなかったなぁ。

野良猫さんを人慣れさせてくれるエキスパートさんがいて、それをお商売でやってくれる方がいないかな?って本気で思っていたよ。お金払ってもいいから、ころちゃんを懐かせて欲しい!ってさ。

でも、野良猫さんを人慣れさせる名人がいても、そういう方は皆ボランティアさん達。
とっても忙しいから、お願いなんて出来るわけがないし…自分で頑張るしかないか、って。
ま、最初からうちの子にするつもりだったんだし、時間が掛かってもいいや、家庭内野良でもいいじゃないかって。
でも、やっぱり触りたいんだよね。可愛いから触りたい!
で、頑張りました。これからもころちゃんと一緒に頑張るぞ☆


☆おまけ☆

先日行ったイタリアンレストラン。壁に模様が彫ってあって…
20110219153649.jpg
ニンニクなんだろうけど…

どうしても、あれにしか見えない!!!
20110219153547.jpg

あれ↓
バカボンパパ


今日はかあちゃんが家にいたからお昼寝が足りないのら。

↓ネムイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

今日は一日中鳥さんを見ていたんでちゅ。クタクタでちゅよ。

おばはん、撫でてもええけどオヤツ忘れんといてな。

| 絵日記 | 21:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

んだね。毎日ちょっとずつの積み重ねで
半年経ってここまで来たんだもんね。
いつか膝に乗ってくれるかも???
楽しみだなぁ。

パパ、脇の下の空間を青く塗るのを忘れたぜ。


e-416桜さん

ありがとーーー!
猫使いの桜さんだったら、もっと早く
撫でられたんだろうなぁ。

うん。大きな手袋は怖かったかもね。


e-417三毛ばあさん

ころちゃんの白い手袋が可愛いでしょ♪
肉球、黒とピンクのまだらなんだけどさ、
早く触りたいよ~~~

壁のパパ、絶対見た人全員「パパだ。」って
思ってると思うよ(^m^)


e-418おてもさん

なんとかここまできました☆
半年が長かったような、あっという間だった
ような。

あとは皆で同じ部屋で過ごせるようになると
いいんだけどな。


e-419鍵コメさん

おお。またお引っ越しなのか。
大きな会社になっちゃったからね、全国転勤
は免れないのか~。
でも、このご時世にちょくちょく転勤ありだ
なんて、景気いいじゃん☆
…な~んて言っていられないか、子供達は
大変だもんね。私も小学校と高校で転校した
からさ~。気持ちは分かるよ。
また、諸々決まったらメールしてちょ。


e-414おでぶにゃんこさん

うん。なんだかね、ころちゃんが私を見る
目つきが変わったの。
優しくなったの。(T▽T)泣ける。


e-251yukioさん

いやいや、私なんて到底エキスパートには
なれないよ~。場数が足りないさ。
ころちゃんも、触られたって痛くない、って
分かってくれてきたのかな。
まだまだ怖がりだけどね、少しずつ慣れて
いくでしょう。
これからも頑張るよ☆


e-415ニャンコさん

ありがとうございます。
そうそう、ころちゃんすっかり体もお顔も
丸くなったからね☆
気持ちも丸くなってくれたらいいんだけどな。
でも、猫に対して優しい子だし、もっともっと
人馴れしてくれたらいいな。


e-416ちびたさん

うん。よかったよ~♪ ほんと。

ニンニク…どうしてこんな絵になっちゃった
んでしょ?描いてる本人も、
「あれ?これってニンニクと言うよりも…」
って思わなかったのかな?
それともこれが狙いなのか!?

あ!ドアノブの刑は今はやめてあげて(爆)♪

| ちょんまげ | 2011/02/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

なんかねー 嬉しくて嬉しくて何回も見ちゃうよ。
良かったねー、本当に良かったねー
ちょんまげさんの頑張り、みならうっす!

にんにく 笑ったよ
笑いすぎて涙出たよ
腹筋痛くなったよ

そのあともう一回ころちゃん見たらやっぱり涙が出た
(かーちゃん、年取ると涙もろくなるって本当でしね ぷぷぷ)
(う、うるさい!ドアノブの刑にしてやる!)

| ちびた | 2011/02/21 20:01 | URL | ≫ EDIT

おくれましたが
おめでとうございます
最近お顔がもふっとなって可愛さが増して
『愛』なんですかねぇ
おひざ猫にもなりえるかもですね
毎日楽しみにしていますね

| ニャンコ | 2011/02/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

この半年間良く頑張りましたね^^
ちょんまげさんが野良猫さんを人慣れさせるエキスパートに
慣れますよ
「カワイイから触りたい!」
この思いが人間を怖がっていたころちゃんの心を
少しづつ開かせたんですね^^
ケガに注意してのんびり行きましょう!

| yukio | 2011/02/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

三日分さかのぼって読んできました。
おめでとう!!本当によかったですね。
これでころちゃんとの距離もぐっと縮まりましたね。

| おでぶにゃんこ | 2011/02/21 17:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 16:10 | | ≫ EDIT

お喜び!

お家に入れられる前から
ずっと拝見してて、
毎日のご報告に一喜一憂していましたけど

留守にしてる間の急展開♪
よそながら大喜びしています。

コロさんだって そのほうがしあわせよねー。
ますます楽しみに日参します!

| おても | 2011/02/21 11:43 | URL | ≫ EDIT

昨日の初ナデで、気持ち良いことがわかったのかな?
これから、もっともっとちょんまげさんにナデナデしてもらってね~!。
アップのお手手のポワッとした感じが凄く可愛いーーー♪。

壁のパパはちょっと困り顔バージョンですかね(笑)。

| 三毛ばあ | 2011/02/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

おおおお!
おめでとうございます~(≧∇≦)
ころちゃんも、ちょんまげさんの生なでなで待ってたのかもですね
ちっさい手ぇのほうが気持ちええねんって思ってるかも~

| 桜 | 2011/02/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

毎日毎日、ちょっとずつ前進。
いずれは、膝に乗せたり出来るかも。
殿ところさんの関係は、そうやって良い方に変わっていくような気がします。
努力って報われるんだね。
よかった!

でもって…
パパ、相変わらずお上手です。

| おぐろ | 2011/02/20 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT