PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれ!

大地震から3日目。

昨日は家でじっとしていたので、今日はスーパーに買い物へ。
納豆コーナーは商品がガラガラ。東北・北関東辺りから商品は届かない模様。
カップラーメンコーナーもガラガラ。みんな非常食に買っておくんだろうな。
ものすごく混んでいたから、やっぱり一昨日、昨日は外出を控えて、今日になって買い出しに来たんだろうな、
って思ったけど、ポイント10倍の日でもあった…。

被災地の方々の為に、今、自分でも出来ることを…
少しでも節電、と思ってトイレの便座の暖房を切ってカバーをつけた。
コタツはつけずに湯たんぽを2個IN。
電灯もリビングは2つあるけど1つは消して。
加湿器も消して。
あとは…あとは…パソコンか。
とりあえず今週金曜日まではブログをお休みします。

今は自衛隊の方々が頑張ってくれることを祈るしかないです。
頑張ってください!

| 日々のこと | 12:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415midonekoさん

なんでトイレットペーパーとかティッシュを
買いだめするのかな?理解出来ないよね。
職場近くのコンビニは、やっとパンやおにぎりが
充実してきたよ。

そうだね、復興したら東北産のものを優先的に
買おう。


e-416はりまやん@大阪さん

通勤もつらいし、余震も原発も怖いよ。
地震酔いも気持ち悪いし。
西日本の皆さんには、いっぱい外食して、
いっぱいお買物して、どんどんお金を使って
日本経済を盛り上げて欲しいでちゅ。


e-417とらるさん

今日はいっぱいパソコン使っちゃった。
でも、たまには許してちょ。
東京ですら、普通の生活に戻るには、きっと
来月一杯はかかるんじゃないかと思うよ。
被災地の方々は本当に大変だと思う。
なんとか一日でも早く安心して暮らせるように
なりますように。


e-418ぶぅぶぅさん

今も電気の消えたコタツの中で、ちょりが
湯たんぽと私の足にへぱりついてるよ。
計画停電、朝6:20~の時と、夜の炊事時が
一番つらいかな。
外食して帰りたくても、電車が止まっちゃうのが
怖くて出来ないしさ。
でも、ほんと被災地の方々を思えば…だね。


e-419おでぶにゃんこさん

うん。すごく怖かったけどね。
もともと地震は平気だったんだけど、今回のは
桁違いだったよ。長かったし、夜まで続いたし。
計画停電、予想では来月末までは続くみたい。
原発も早く落ち着きますように。


e-414やっちんさん

正直、猫ブログを書く気持ちには全然なれな
かったし、そもそも節電でパソコンも使えな
かったしね。
被災地の方々が可哀そうだし、原発は落ち着か
ないし、普段通りの生活はまだ先だろうけど、
ブログはぼちぼち再開です。

| ちょんまげ | 2011/03/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

毎日楽しみにしていたのでブログみれないのは残念ですが、節電は大事ですものね。

私は大阪なので役には立たないかもしれませんが、少しでも節電しようとヒーター消して、家族みんなで一つの部屋に集まって電気のついてないコタツに入ってます。

4にゃんも居るので、それでもけっこう暖かいです。

また、ブログ再開できることを祈りつつ…

| やっちん | 2011/03/14 01:33 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、ご無事で良かった。
被災地の続報に胸がつぶれる思いです。
東京も輪番制で停電だとか?
早く、被災者の方に平穏な生活が戻りますように!!

| おでぶにゃんこ | 2011/03/13 21:50 | URL | ≫ EDIT

ホント。
スーパーもコンビニも棚ガラガラ…


でも被災地の苦労に比べたら全然たいしたことないね。

節電。
とりあえず使ってないコンセントは全部抜いたよ!

もともとケチだから、全然苦にならない!


寒かったらネコで暖をとる!


一日でも早く、皆の辛さが取り除かれますように…!

| ぶぅぶぅ | 2011/03/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

高知の私がやっても意味ないかも知れないけど、私も節電してます。
頑張って下さい!
私はずっと祈り続けます。

| とらる | 2011/03/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

少しでも節電 ←エライッ!o(>д<。) 
これからもなにかと大変でしょうがガムバッテしのいでください!!

| はりまやん@大阪 | 2011/03/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

なくなったので買いに行ったのにトイレットペーパーが無い!
しょうがないので取り敢えず棚に残ってたものを買ったけど
オイルショックを思い出したよ(古っ)

ほぼ毎日のように食べるお気に入りの「もやし」
産地なんか気にせずに買っていたら福島県産だった
もちろん棚に無い、、
復活したらこの先もずっと買おうと思う
わかめも三陸産のにしようと思う
お米もお酒も東北のものを満遍なく順繰りに買おうと思う
がんばって欲しい

| midoneko | 2011/03/13 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT