PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコたわしでベレー帽

寝ていたちょりに、ちょっとイタズラ☆
20071118152612.jpg

もっとイタズラ☆ お???今なら頭にノセノセ出来るのか???
20071118152631.jpg

パステルカラーもよくお似合いですこと♪
20071118152648.jpg

お客様にはピンクもお似合いかと、、、
20071118152727.jpg

あら、やっぱり素敵~~~~☆
20071118152748.jpg

おっと!
20071118152757.jpg

ご立腹?もう駄目か~。
20071118152817.jpg

前に作ってた葉っぱ型のエコたわしは、30分位で編めるようになったけど、
ベレー帽タイプは1時間以上かかっちゃうな~。
母親が手芸好きで、洋裁も編み物(セーターなんか一晩で編んじゃう)も刺繍(40年近く習っている、、、何故未だに習っているんだ?ちょりの後ろに写っているタンスの引き出しの刺繍も母作です。)もプロ級なので、私自身は手芸は全然しなかった。
でも、エコたわし作ってみて、夢中になる気持ちが分かったよ~!!!
無心になれて、ストレス解消にもなるんだねぇ。子育てのストレスを解消してたんだろうねぇ。
20071118152838.jpg


かあちゃん、タワシで何に目覚めてるんら?
↓ぽちっとしてちょ♪↓




☆おまけ☆
本日のベストショット。 『還暦のお祝い?』
20071118152707.jpg


☆おまけ2☆
晩御飯。豚しゃぶ、マヨ&ポン酢で食べるのさ~♪下に敷いた茹でキャベツも一緒にね♪
ご飯に乗っているのは明太子とチーズ。これが合うんだな♪おにぎりの具にもいいよ!
あ!おにぎりと言えば、梅干&チーズ&醤油味おかかの「3色おにぎり」は最高に美味しいんだよ!
DSC_0013.jpg

| ちょり | 20:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-77Piggybooさん

あはは!おフランス人☆ 素敵~!おされ~!!!
ヨーロッパの人って、本当に綺麗な色の洋服を着こなし
ますよねぇ☆日本人も、着物は派手だけど、やっぱり
洋服は難しいよね~

| ちょんまげ | 2007/11/21 10:01 | URL | ≫ EDIT

「還暦のお祝い」写真に、ブッと笑ってしまいました。あと、「おフランス人~」とか、いかがでしょう?

| Piggyboo | 2007/11/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

v-77こたろうさん

こたろうさんも初めは使い方分からなかったの?
そりゃそーか。ああ、、、いつかはこたろうさんみたいに
素晴らしい写真が撮れる様になるんだろうか、、、
テキトー主義の私に、、、、(遠い目)
ベレー帽、ちょりが寝ぼけてぼけぼけの時に乗せて
みました♪だから、顔が、、、(^^;)


v-77tanicoさん

「いやだよ、まだまだ若いんだよ。赤いものなんか
プレゼントしないで欲しいね!」って感じ???
一瞬をとらえる一眼レフ。なぜ、白目ばかりとらえて
しまうんだろう???


v-77ayakoさん

一眼レフを買ってから、ちょりの変顔ばかり撮っている?
でも、写真が趣味のayakoさんのお父様には気に入って
もらえるのかにゃ?(^^;)
三色おにぎり(おかか&梅&チーズ)は絶対美味しいよ♪


v-77sadakoさん

うちはね、ちょんまげ夫が昼食に必ず和食を食べるので、
夜は洋食がいいっていうんですよ~。
あと、冷蔵庫にあるもので適当に作るので、ヘンチクリン
な料理が多くなっちゃうんです(^^;)


v-77はりまやん@大阪さん

はりまやんさんは既に職業がクリエイティブだから、
ストレス解消にはならないだろうな~。
釣り、とかがいいでしょ?
明太子チーズ、、、フランスパンとかに明太子乗せて
とろけるチーズ乗せて温めると美味しいかも!(^O^)


v-77じぇりぃのままさん

その通り☆ 今度、だまされたと思って是非是非!


v-77momoさん

こんにちは(^O^)♪
エコたわし、手芸が苦手でも大丈夫ですよ!私も苦手
だから~。不器用さんでも出来ちゃうエコたわし♪
さぁ!あなたもたわしワールドへ!!!!


v-77ミモザさん

のせかぶ隊にエントリー???こんなんでも出来るかなぁ?

| ちょんまげ | 2007/11/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん乗せ乗せ可愛いわね(*^_^*)
還暦は貫禄たっぷりだけど(;^_^A
のせかぶ隊にエントリーすれば?エコたわしなのがナイスだし。

| ミモザ | 2007/11/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!エコたわしいいですね!
すごく素敵です!
私もほしいけど、手芸が大の苦手です。。。
いっぱい作ってあまったら。。。。
いいえ、すみません。何でもないです。。。

| momo | 2007/11/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

後の玉子焼きにのってるのはやっぱりサルサソースなの?←どこ見とんねん

| じぇりぃのまま | 2007/11/20 12:12 | URL | ≫ EDIT

エコわたしでストレス解消になるんですか(゜д゜)  
ワタクシなら よけいにストレスたまりそです(゜д゜)  
豚しゃぶ トッテモダイスキ!  
マヨポン いいかも!  明太チーズもいいかも! 

| はりまやん@大阪 | 2007/11/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

pinkのベレーよく似合いますねー
還暦の赤頭巾も似合うのはどうしてか?
それにしてもたくさん製作しましたね、エコタワシ!!

ちょんまげさんのメニューを見てるとこれなんだろう?
どんな味がするんだろうって、興味シンシンですよ。
これ、ジェネレーションギャップかしらね。

| sadako | 2007/11/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

おおっ!ベレー帽、ちょりちゃん、画家さんみたいだよ♪
しかし一眼レフになってから、ちょりちゃんの表情がますます豊かで(笑)
うちの父はこういうお顔が大好きなんですよ。自分の携帯の待ちうけもひよちゃんのこんな表情の写真だもの(笑)

おにぎりに梅&おかかはやってるけど、チーズとは!
今度やってみます♪

| ayako | 2007/11/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃん、還暦おめでとう!長生きしてね!

…って顔ですね、ほんとに。
せっかくの一眼レフで、ちょりさん白目写真ばっかり撮られてますね~。
せっかくの美人がおもしろ顔になってます。
…それがちょんまげさんの狙いなんでしょうかね。
ちょりさん、そろそろ本気で怒ってもいいのでは?

| tanico | 2007/11/20 00:40 | URL | ≫ EDIT

エコたわし、色が可愛くていいね。
それにしてもちょりさんベレー帽大丈夫なのね。
うちのはみんな頭に乗っけるのダメなのよ。
『還暦のお祝い?』 笑っちゃったよ~。

デジイチ、おめでとうございます。
私も最初使い方わからなくてね・・・。
説明書読んでも???だったよ~。
いっぱいいっぱい撮ってね!

| こたろう | 2007/11/19 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT