PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のいる紅茶屋さん de 奥様☆

奥様聞いて☆

約2週間前、そう、あの大地震があった金曜日のお昼。
わたくし、職場のお仲間達と4人で四ッ谷の『紅茶専門店 アンソレイユ』さんでお茶をしたんざますの。
そう、猫好きならご存知の、パッケージに猫の絵が描いてあるフランスのお紅茶『Janat(ジャンナッツ)』をお取り扱いされている素敵なお店ざます。
20110311132559.jpg

キャットカフェじゃなくてよ。
お紅茶専門店に、たまたま猫さんがいるだけなんざますの。
20110311131134.jpg

たまたま猫さんが、6匹もいるだけなんざます☆
20110311125704.jpg

6匹もいるだけなんざます☆
20110311125952.jpg

猫さんが嫌がらなければ、お触りもOKなんですって。
海外生活経験が豊富で、今もアフリカやアフガニスタンにばんばん出張に行かれる仕事の鬼(?)のKさんが、行きたい行きたいっておっしゃったから、一緒に皆で行ったんザますのよ。オホホ。
20110311130123.jpg

この日はホワイトデーイヴイヴイヴってことで、女性陣はKさんにお寿司をご馳走になったんざます。
鮨 後楽』さんのランチはちらし寿司のみ。これが美味しいんざます!
20110311123545.jpg

まさかこの日、美味しいランチと可愛い猫さん達を愛でながらお茶を頂いた後、あんなことが起こるとは…


こんなご時世に、美味しいものネタなんてどうかと思ったんザますけど…
週末も、なんとなく物を食べることが後ろめたくて、お昼抜きにしてみたりもしたんざますけど…
でも、それじゃダメざます!
やっぱり出来ることならバンバン外食して、どんどんお買い物して、お金を世の中ぐるぐる回さないとダメなんざます!
一人ひとりがそうやって経済を活性化させないと、東京も沈みっぱなしざますわ。

ってことで、昨日は次長にランチご馳走になったざますわよ。
麹町の『六番館』さんざます。
20110323131933.jpg
え?わたくしはお金使ってないじゃない、ざますって?これもホワイトデー代わりざます。特別ざますわよ。

目の前で焼いてくれるんざますわよ。バブリ~
20110323124345.jpg

ミディアムレアで頂きました。
20110323124742.jpg


さてさて、明日の夜は18:20~22:00までの間で3時間停電ざますわ。
夜ご飯、どうしましょ?
明日の

こんな時こそ、
夜は停電

デパートで物産展とか全国駅弁大会とかやって欲しいざますわねぇ。
物産展行きたい

ちょりは鶏肉が沢山乗ってる駅弁希望ら。

↓カッテキテッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは葉っぱだらけの駅弁希望でちゅ。

うちはおばはんが食べたちらし寿司でええで。


☆おまけ☆

Kさんの奥様お手製のスノーボール・クッキーを頂きました☆
20110324150757.jpg
これがもう、どこの有名店!?って検索したくなっちゃうくらいの出来栄え&美味しさ。
羨ましいわ、Kさんのお嬢様達&お坊ちゃま。お母様がこんなに美味しいお菓子を作ってくださるなんて。

私の母が作ってくれたおやつは肉まんよ!(美味しいけど…)

| 日々のこと | 21:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415じぇりぃのままさん

男性のKさんと、女性のKさんと、ママさんのKちゃんがいるんだよ(笑)。
Kさんは一人じゃないのだ。

お紅茶のお店、ゆったり優雅に美味しいお茶を
飲んで、猫さん達を撫でながらお喋りするのに
最高の場所だったよ☆


e-416おでぶにゃんこさん

京都いいな~。
東京にいた外国人の方々がしばらく関西に
避難しているみたいだから、観光もしている
のかも?
西日本はどんどん盛り上げて欲しいよ。


e-417三毛ばあさん

家にも猫は3匹もいるんだけどさ、よその
猫さんも可愛いんだよね~。
今日も買い物して帰りたかったんだけど、
計画停電があるからまっすぐ帰宅しちゃった。
つまんないよねぇ。


e-418みさきさん

私も今日は屋台(車の)でタコス買ったよ☆
こういう時はケチケチしないでパーっと
お金を使いたいよね。

猫さん達も綺麗だったし、お店もまったく
匂いがしないの!紅茶の香りだけ。すごい~


e-419桜さん

うん。子供の頃によく肉まん作ってもらってさ、
美味しくて、自分でも作るようになったんだ
けどね。
でも、クッキー焼いてくれるお母さんだったら、
自分もお菓子作ったりしていたのかも?

大阪でイベント中止するなんてナンセンス!
どんどん盛り上げて欲しいのにな。


e-414Piggybooさん

そーなの。Kさんが見つけたお店なのさ。
上はポルトガル料理屋さんで、そっちは
行ったことがあったんだけど、紅茶専門店が
あったのには気が付かなかったよ。

そろそろ春物の服でも買いに行こうかな。
気分を明るく盛り上げないとね。

| ちょんまげ | 2011/03/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

あらま~、たまたま猫が6匹もいる紅茶専門店ですって?なんてステキなんでしょう!美味しいお紅茶を頂きに、いつか行ってみたいものですわ。もちろん、たまたまいるだけらしい、可愛い猫たちにも会いに。

そうそう、できる範囲で普段通りの生活に戻らないと、日本全体が沈んじゃいそうだよね。安全第一には変わりないけど、そろそろお出かけしたり、お買い物したり、外食したり、お金を回し始めないとね。

| Piggyboo | 2011/03/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

たまたま猫が6匹、、、いきたい~~~~~
チラシ寿司も鉄板焼きも美味しそうです♪
おやつ肉まんいいじゃないですか~はふはふ頂きたい
大阪でもなぜかイベントが中止になったりしてます
気持ちは分かるが自粛するのはそろそろやめて元気を送り出せよ!と思いますが、役人はきもったまが小さいからなぁ

| 桜 | 2011/03/25 14:25 | URL | ≫ EDIT

私も今週は3日間、ランチは外食しました。
レストランも一生懸命開店しているのだもね。

猫さんたち、とっても優雅な子ですねー

| みさき | 2011/03/25 10:01 | URL | ≫ EDIT

たまたま猫のいるお店さんの椅子は猫さん優先ですね(笑)。
あー!、浮気したい!!。(※猫ですよ・ふふふ)
ちょりちゃん、おばちゃんと一緒で『かしわめし』好きなのね♪。
私も微力ながらお金を回しに今から美容院に行ってきます!。
白髪染めだけど・・・。

| 三毛ばあ | 2011/03/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!日本経済の復興のためにも、お金使ってまわしていかなきゃね~
ってことで私も連休神戸・京都に行ってました^^;
京都も外国人観光客が日本行きをキャンセルしてるから観光客が減ってるってうわさだったけど、すごい人でした。
いつもだったら辟易するところだけれど今回はとってもうれしかったよ。

| おでぶにゃんこ | 2011/03/25 09:13 | URL | ≫ EDIT

ぅえーっ!?
Kさんってば、男子だったのーーーっ!!ショウゲキテキ!

それにしても、ステキなお店ばっかりー☆
たまたま猫が6匹いるお紅茶のお店、行ってみたいわぁ~。

| じぇりぃのまま | 2011/03/25 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT