PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お鼻のスイッチ

猫を飼っている人、もしくは、漫画「ホワッツマイケル!?」を読んだ事のある人なら、
ついつい猫の鼻に向かって人差し指を近づけてしまいますよね?
だって、猫は目の前に差し出された指の匂いを嗅がずにはいられないから。
20071118160224.jpg

でも、一歩間違えると、それがスイッチになる危険性があります。
あ!!!間違えた!!!
20071118160237.jpg

カチン☆ スイッチ入りました!
20071118160310.jpg

イタイイタイイタイ。
20071118160334.jpg

あだだだだだだ。
20071118160352.jpg

いでででででで。
20071118160408.jpg

あ!逃げ遅れた!!!(→このあと抱え込まれて猫キック炸裂!)
20071118160427.jpg

はい。このような結果に。流血~~~~★(+~+)
20071118160559.jpg
でも、猫を叱ってはいけません。どの育児本(猫の)にも、「猫を手で遊ばせてはいけません」と書いてあります。

猫も、悪いことをした、と反省するので、許してあげましょう。(←ホントか!?)
20071118160620.jpg



かあちゃんがスイッチ押したんら!ちょりのせいじゃないのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ガブガブ | 19:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-155かんままさん

ちょり、かあちゃんには超強いよ~~~!(^^;)
とうちゃんには駄目駄目弱っちいんだけどね。
ま、とうちゃんとかあちゃんの運動神経の差、ってのも
相当あるんだけどさ、、、


v-155尾黒さん

チョーリアン、凶暴なり。


v-155姫っちさん

おおお、、、すごいカメラ使ってるんだね☆
姫っちさんのブログ、超綺麗だもんな~♪
私はデジイチ初体験なので、一番安いの買ったよ~。
ちょんまげ夫、料理好きなのさ。ちょんまげ夫の父も、
料理好きなのさ。ちょんまげ夫の母も娘も、料理上手なのさ。
私だけ、苦手なんだよ(^~^;)

| ちょんまげ | 2007/11/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい

やっぱ写真がぶ~ちきれーーーーー!!
光り輝くちょりぽんじゃねぇ、瞳も見事なキャッツアイ♪
あ、我が家のカメラはこれっちゃ・・・
http://item.rakuten.co.jp/kimura-camera/4984824790339/
でも撮影はもっぱら夫じゃけど(苦笑)

うちのるっちゃんの場合、人差し指と中指で鼻の穴をふさいでやるんよ、そしたらねしばらくじっとされるがままで、息が苦しくなって「ふっごぉーーー!!」ってなって、以下ちょりぽんと同様(笑)

あ、ちょんまげ夫さんの手料理すっごい美味しそうじゃねぇ、ええねぇ、お料理上手で・・・。

| 姫っち | 2007/11/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

チョーリアンだ、チョーリアンだ!!

| 尾黒 | 2007/11/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん ライオンみたい!!
かあちゃんには強いんだね(笑)
おさしん 綺麗ですね~。

| かんまま | 2007/11/22 13:44 | URL | ≫ EDIT

v-155tanicoさん

ははは!この写真は日向で昼間に撮ったから綺麗なんじゃ
ないかい?tanicoさんの日記、写真いつもとっても綺麗
だよ(^▽^)☆
チーズスイートホームも可愛いけど、同じ作家さんの
「ふくふくふにゃ~ん」も大好き♪


v-155ひなたぼっこさん

ちゃんと昼間に撮ると綺麗だよね~☆
しかも手ブレしないで、ちゃんとピントが合えばね(^^;
え?ひなたちゃんも以前はガブリエルだった?
直った???ちと希望の光が差し始めたか、、、、


v-155るぅさん

片手の撮影は困難です!やっぱり重いし大きいし!
え?ぽんたさんとニャ~ニャ~言って戦うの?(^◇^)
そーっかー。私は常に無言だった、、、あ、悲鳴だけか。


v-155なみさん

野生の王国、、、今日の日記のタイトルにしようかと
思ってた野性の王国、、、(T▽T)
最後の写真のちょり、確かに四角い!ティッシュ出てきそう?


v-155はりまやん@大阪さん

うん。野生動物を扱う者として、細心の注意を払って
いるのですが、アクシデントはちょくちょく起こります。
ちょりが野生のライオンだったら、きっとたくましく
生き抜くことでしょう!!!


v-155ayakoさん

痛いよ~!痛かったよ~~~!牙がね。(TOT)
そうそう!猫が触ってる人、、、うちも今、そのルール
があるよ(笑)!ほとんど私は動かない!(爆)


v-155nana-bataさん

ちょり、凶暴だよ~。スイッチ入ると。
でも、戦い直後、すぐに背中丸めて尻尾立てて、すりすり
オヤツねだったりするんだけどね~(^ー^;)


v-155豆柴さん

ふふふ。こんなの序の口さ!?

| ちょんまげ | 2007/11/22 13:26 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、こわい。。。。。。

| 豆柴 | 2007/11/22 13:15 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、ここまで凶暴とは・・・。
鼻の皺はまだしも、ブッチャーのような頭の皺!
ちょんまげさん、これじゃ傷だらけになりますわ。
流血・・・染みるんですよね~(T_T)
そして、一番最後につちのこ・・・(ぷぷ)。

| nana-bata | 2007/11/22 12:08 | URL | ≫ EDIT

痛い~、見てるだけで痛い~。ちょりちゃん、鼻に皺寄せて噛んでるし(笑)一眼レフだと皺も鮮やかだわ~。

ホワッツマイケル、全巻持ってます。古本屋何軒も回って集めたんですよね。猫がちょっとでも触っている人は動かなくていい・・・実家でかなり流行りました(笑)

| ayako | 2007/11/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんわ  
噛まれても、カメラを離しませんでしたm(j◇j)m
戦場カメラマンのような使命感と裕香  プロ根性と裕香
・・命をかけたブログ更新  立派です∴|△ ̄;||) 

| はりまやん@大阪 | 2007/11/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

うちはスイッチ入りっぱなしだよ…。
ちょりさんも野生の王国なスイッチ入りっぷりですね。
最後の写真のちょりさん、なんか四角いよ~。

| なみ | 2007/11/22 06:08 | URL | ≫ EDIT

ホントだぁ~!
デジイチ綺麗にとれますね☆
写真からちょりちゃんの怒りの声が聞こえて
きそう(あっあとちょんまげさんの悲鳴も)。
片手の撮影はやっぱむずかしっすか?
お目目まんまるのちょりちゃんとは別人(猫)だぁ。
うちはでは、ぽんたが戦闘体勢の時、私も猫になって
ニャ~ニャ~言って戦います。でも負けます&流血

| るぅ | 2007/11/22 01:00 | URL | ≫ EDIT

確かに、デジ一すげ~っす
はぁ~きれ~ 

いつかちょっちゃんもガブリエルが収まる日がくるよきっと
ふふっ家なんか手でちょっかい出しても傷作らなくなったもん。

| ひなたぼっこ | 2007/11/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

なんだか、ちょんまげさんのブログを見てると
一眼レフって綺麗だな~と思っちゃいます。
自分のブログだと思わないのに…やっぱNikonにすればよかったかな…

ホワッツマイケル読んでました~!
あれで茶トラファンになったようなものです。
最近のネコマンガでは、チーズスイートホームがお気に入りです♪

| tanico | 2007/11/21 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT