PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちでイルミネーション☆

うちの玄関前にはモミの木が1本。
庭師のおじさんが、「クリスマスにはピカピカやってくれよ~♪」って言って植えてくれたもの。
引っ越して最初の年は、モミの木にピカピカをやった☆
でも、玄関前なので、道行く人には楽しめるけど、家の中にいる我々からは全く見えない。。。
つまらないので翌年からピカピカさせなかった。
さらに、毎年飾っていたクリスマスツリーも、ちょりを迎えてからは誤飲誤食が心配で、飾っていなかったので、クリスマス飾りもほとんどなく、ちとつまらない家でのクリスマスだった。


でも、今年は、、、、、

20071121194832.jpg

ウッドデッキのフェンスをピカピカさせてみたよ☆
これならリビングから楽しめるし♪わーいわーい!(^▽^)楽しいぞ☆
20071121194842.jpg

ちょりも興味しんしん☆ 綺麗でしょ?楽しいでしょ?ちょり!
20071121194852.jpg

盛り上がってご飯もクリスマスカラーだ!チキンと青菜と赤いスープだ!
スープはコンソメ味で作って、野菜ジュースを投入!味が複雑になるし簡単でおいしいよ♪
具は肉なんでも、野菜なんでも、プラスこんにゃく!!!こんにゃくは必須ね!
20071121194921.jpg


あれ???ちょり、もう飽きちゃったの???クリスマスはまだまだ先なんだよ~☆
200711181738.jpg



あんまり面白くないのら。ピカピカが全部虫さんなら楽しいのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓

| ちょり | 17:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-255みさきさん

SFの、未知との遭遇、、、って感じでしょ?(^O^)
コンソメに野菜ジュース、美味しいよ♪

| ちょんまげ | 2007/11/26 13:14 | URL | ≫ EDIT

綺麗です~
青色だから幻想的だし(^-^)

コンソメに野菜ジュースとは・・・・

| みさき | 2007/11/26 11:12 | URL | ≫ EDIT

v-255ayakoさん

ayakoさんちの方は毎年ホワイトクリスマスかな?
気分も盛り上がっちゃうよね~~~☆いいな♪
昔はさ、どんどん都会(笑)にイルミネーション見に
行ってたんだけど、最近はテレビでいいや~って(^ー^;)
どんどん出不精になっちゃったよ~。ちょりのせい?

| ちょんまげ | 2007/11/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

何を隠そう無類のイルミネーション好き♪街のイルミネーションが始まると、遠回りして見に行くんです。だからすっごい嬉しい!綺麗…おじちゃんのピカピカってのもツボ(笑)
って次の日記にダッシュ!

| ayako | 2007/11/25 08:04 | URL | ≫ EDIT

v-255sadakoさん

こんにゃく♪試してみて♪今回使ったのは柔らかいタイプ
だったから手でちぎったけど、普通のだったら三角形に
するといいよ(^O^)楽しいでしょ♪


v-255クリちゃんさん

タイマーセットして、毎日日が暮れたらピカピカさせてる
んだよ☆青色発光ダイオード万歳!!!(^▽^)


v-255はりまやん@大阪さん

うん。野菜ジュース適当に入れて、余った分は飲んじゃうの♪
母がよく作ってくれたんだよね~。こんにゃくも!
あつあつのこんにゃくが美味しいんだよ~♪
ピカピカ、家から見えなきゃね☆うちの近所はピカピカさせて
るお家が少ないから、ちょっと寂しいんだけどね。


v-255かんままさん

うん(^O^)☆クリスマスケーキ、今年はどうしようかな♪
買うか、作るか。何年か前に、デパートで予約して買ったこと
があるんだけど、予約してても取りに行ったらものすごい
行列で、ごった返してて懲りたよ~(^O^;)

| ちょんまげ | 2007/11/24 19:53 | URL | ≫ EDIT

イルミネーション綺麗なのら~。
クリスマスが楽しみだね!!

| かんまま | 2007/11/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

もうクリスマスですか  ピカピカいいですねえ!
やはり ピカピカわ 自分で楽しめないとですね  
道行く人わ どうでもいいけど;

コンソメ味に野菜ジュースわいいかも!
こんにゃく? ウ-ンウーン; こんにゃく? 

| はりまやん@大阪 | 2007/11/24 11:43 | URL | ≫ EDIT

キレイなイルミネーションですね~♪
一足早いクリスマスパーティのようですねv-82
飽きちゃったちょりちゃん可愛い~v-238

| クリちゃん | 2007/11/24 07:05 | URL | ≫ EDIT

ちょり姫の「あきちゃった」顔がすごーくかわいい!

スープにこんにゃく? また謎だ!
けんちん汁にこんにゃく入れたみたいなもんかしら?

| sadako | 2007/11/23 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT