PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撫でて食べて

うちの猫らの中で、一番触り放題なのはちょり。
おさわり01

基本犬っぽいし、私のストーカーでいつでも近くにいるっていうのもあるけど、ブラッシングも大好き。
夜寝る時も、絶対に人のそば。
おさわり02

この頃は食事中ならお腹も触れる様になったし、眠い時なら肉球も触れる様になった☆
おさわり03

ま、抱っこは相変わらず嫌いで数十秒程度しか出来ないんだけどさ。
おさわり04

ぴにゃは、小さい時からマイペースな不思議ちゃん。
夜寝る時は、その日その日の自分の好きな場所に行って寝る。
おさわり05

抱っこされると全身の力を抜いてクタ~ってなるけど、ブラッシングは好きじゃないし、
おさわり06

触られて喜ぶのは自分がそうして欲しい時だけ。そうじゃない時はグニャグニャと逃げちゃう。
ま、それでも触り放題なんだけど。
おさわり07
猫それぞれだよな~。

…って思うことで、ころちゃんをなかなか触れないジレンマを解消しようとしているだけなんだけどさ。
うちには2匹触り放題のちょりぴーがいるのだ!1匹くらいなかなか触れなくたっていいじゃないか!ってね。

ころちゃん、何年後になったら触り放題になるんだろうか。。。うーむ。

(ご飯待ちの時は可愛いころちゃん♪)
20110419.jpg


☆おまけ☆

ちょりぴーの体格差。こうして見るとあんまり分からないけど、ぴにゃの方が体は大きい。骨格かな?長いの。
でも、肉の詰まり具合は断然ちょり。むっちむち。
おさわり08
ぴにゃはすっかり食べなくなって、身が軽くなってジャンプしまくるはダッシュしまくるはで、余計に最近痩せたっぽいんだよね。
一時太ってジャンボリーだった頃の面影はなし。避妊手術の後、ホルモンバランスが狂って食べまくっていたけど、もう治ったんだろうな。ころちゃんもそう。普通に食べるけど、食べ過ぎない。
ホルモンバランス狂いっぱなしなのはちょりだけか?でも仔猫の頃からちょりは大食漢だったから、仕方ないのかねぇ。

かあちゃん、ご飯食べるから撫でてちょ♪ 食べたから撫でてちょ♪

↓シアワセッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ご飯あんまり食べたくないでちゅ。遊んで欲しいでちゅ。

運動も食事もほどほどがええんやで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-20猫の人さん

ありゃ!?そーだったっけ?そーだったかも?

ころちゃん、結構こうやって耳が普通の時も多いんだけど、
撫でようとすると、シャーなんだよね~。
まったく怖がり屋さんなんだから。

| ちょんまげ | 2011/04/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

ころにゃん
どろんじょみみになってない写真は、はじめてみるかも

| 猫の人 | 2011/04/20 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT