PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外は強風

昨日のうちの晩御飯は、筍ご飯とニラ玉と焼き鳥だった。
20110425-01.jpg

七輪もあるけど、平日だし面倒くさいからグリルで焼き鳥。
20110425-02.jpg

鶏肉大好きなちょりは、かぶりつきで焼き具合チェック。
20110425-03.jpg

でも、珍しく食べたがらなかったんだよね。
20110425-04.jpg

なんでだろ?
20110425-05.jpg

20110425-06.jpg
うん。そうだね。。。しかも10本全部ねぎま。10本全部塩。

やっぱり焼き鳥は、塩とタレ、どっちも食べたいし、砂肝や軟骨や皮やレバーやつくねも食べたいね。
家でやるのは安上がりだけど、やっぱりお店で焼いてもらったのがいいな。


☆おまけ☆

今朝、目覚ましが鳴る30分以上前からぴにゃが「みゃおーん!みゃおーん!」って1階で鳴き続けていた。
「うるさいな~。なんで2階に来ないんだろう…。」って思いながらもウトウトしていたんだけど、あまりにも鳴き続けるから、「怪我でもしたのか?」って心配になって起きて1階へ降りると、ぴにゃが玄関に閉め出された状態だったよ。
(うちは脱走防止に鉄柵を階段下に設置していて、そことリビングのドアを閉めると、玄関&お風呂場がその他の部分と隔離されるようになっている。)

昨夜ちょんまげ夫が私より後に寝たから、ぴにゃに気がつかずに閉めてしまったみたい。
たぶん夜中はお風呂場の足拭きマットの上ででも寝たんだろうけど、起きて泣き叫んでいたんだね。

「お~、ヨシヨシ。」って抱っこして撫でくり回したら大喜びして、その後ダッシュでトイレへ。
偉いな~ぴにゃは。ちょりだったらきっと足拭きマットの上でチッコしていただろうに。

それにしても、あんなにぴにゃが鳴いていたのに、ちょんまげ夫もちょりもころちゃんも起きないんだからさ。
ってことで、今日もなんだか一日眠たかったよ。


夕べはぴーに邪魔されずにゆっくり寝られたのら。

↓スッキリッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

とうちゃんの後をついて歩いているうちに閉め出されたんでちゅ!

あんた、前にうちの部屋に入ったままドア閉められて一晩過ごしたこともあったなぁ。
仔猫の時はタンスに閉じ込められたこともあったんやってな。


親分なんか冷蔵庫に入ったり洗濯機に入ったりしてたんでちゅよ!さすがでちゅ!

さすがちゃうやろ。

| ちょり&ぴにゃ | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22三毛ばあさん

そーなんだよねー。ぴにゃは動きはすばしっこいんだけど、
性格がおっとりさんだから(^^;)
ちょりはしーちゃんと一緒。無言で閉じ込められるタイプだよ。

焼き鳥、フライパンでもいいと思ったんだけどさ、グリルの方が直火でいいかな?って。

| ちょんまげ | 2011/04/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん災難だったね(汗)。
でも、少し暖かくなってた時で良かった。
ぴにゃちゃん鳴いて知らせるだけ偉いよ!!。
我が家は終始無言で、カリカリ扉の隅をひっ掻いてるけど一切声を出さないもんで分かりにくくて困りもんです。

焼き鳥、明日する予定です♪。
グリルで出来るんですね!、早速やってみようっと!。
今までフライパンでやってたもんで(汗)。

| 三毛ばあ | 2011/04/27 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT