PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族人数の割りには、、、

先日、玄関のドアを開けると、大根が置いてあった。
うちの前にJAの畑があって、その日は「大根掘り大会」の日だった☆
DSC_0057.jpg

夏はジャガイモ、冬は大根。
「~掘り大会」の日は、近所の家々に収穫物が配られるのだ♪
去年はとんでもなく大きな大根3本だったけど、今年は小ぶりのが7本。
せっせと食べなきゃねぇ~。。。切り干し大根にでもするか???
DSC_0065.jpg

それから、、、うちにも「コラボにゃんカレンダー」が届きました♪
DSC_0068.jpg

一緒に注文したLifeboatさんのストラップもかっちょいいでしょ☆
(先日の手の傷はダイブ癒えてきたよ~)
DSC_0070.jpg

って、何か撮ってると必ず背中丸めてアピールするんだよね、ちょり。
はいはい、ちょっちゃんが一番かっちょいいよ☆
DSC_0071.jpg



3つのカレンダーはとうちゃんとかあちゃんとちょりの分?
↓ぽちっとしてちょ♪↓





☆おまけ☆
尻尾ボンボンにして走り回るちょり、お風呂場で一休み(?)のところをパチリ。
DSC_0042.jpg
そーいえばちょっちゃん。今日も洗濯機でチッコしたな?


☆ 大好評発売中♪ ☆
2008 コラボにゃんカレンダー(収益は「ねこだすけ」に使用されます)

20071107154046.jpg

| ちょり | 19:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-258ひなたぼっこさん

あああ、、、アビシニアンなんだよ~(T▽T)
ひなたちゃんと同じなんだよぉ~~~
狸に見えるけど、狸じゃないんだよぉ~
カレンダー、みんな慌てて注文したもんね☆


v-258ミモザさん

そーかも!尻尾ボンボン写真、はじめてかも???
チッコねぇ。。。スキあらば、洗濯機でしたいみたい。
水洗トイレ、本気で教えてみようかなぁ。。。


v-258sadakoさん

フロフキ大根やりました。サラダとかだとあんまり
食べられないから、どんどん煮るしかないかなぁ。
ピクルス風沢庵!!!いいかも♪(^O^)


v-258クリちゃんさん

お?やっぱり3冊買ったね?(^▽^)☆
ボンボンしっぽ、よくやるんだよね~。勝手に
何かに驚いて、お目目真っ黒にしてさ(笑)


v-258ayakoさん

切り干し大根、、、カビちゃう???
あ、、、それは地域差で仕方ないかも、、、、
関東地方、冬場はカッサカサに乾燥するからさ~
冬でも晴天カッサカサなんだよ~(^O^;)


v-258姫っちさん

切り干し大根、本当はあんまり好きじゃないよ~
でも、日持ちするからさ。栄養も増えるしね。
電飾ピカピカ、楽しいよね☆
姫っちさんちもサンルーム、ピカピカするのかな?


v-258るぅさん

大根、、、、そんなに料理出来ないよぉ~(^O^;)
煮るくらいしか。。。。とほほ。
ちょり、尻尾ボンボンしょっちゅうやるんだけど、
なかなか写真には撮れなかったんだよね♪


v-258nana-bataさん

おうちのモミの木、、、、庭師のおじちゃんに
任せたら、山茶花とか金木犀とか和風になったのに、な
なぜか玄関にはモミの木が!!!
ちょり、、、、デカイよね(^^;)


v-258Piggybooさん

ひえ~~~~!!!料理は苦手なんだってばぁ~!
大根、とりあえず1本はフロフキ大根で食べました。
フロフキ大根、、、子供の頃はホラフキ大根だと
思ってたっけ♪

| ちょんまげ | 2007/11/25 19:42 | URL | ≫ EDIT

大根、一本食べるのにも精一杯な我が家です…。7本をどのように調理するか、ちょんまげさんの腕の見せ所ですね。

| Piggyboo | 2007/11/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

↓イルミネーション綺麗ですね。
クリスマス気分が高まってきますね。
お家にもみの木があるなんて、おっされ~~~~☆
ちょんまげさんの手の傷痕にウーウーウー。
大根比較のちょりちゃん、デカおすな~

| nana-bata | 2007/11/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

すんご~いっすネ。大根大量☆
ちょんまげさんがどんなお料理するのか楽しみですね。
ちょりちゃん、尻尾っ!!(゚Д゚*)
別人(猫)~。

| るぅ | 2007/11/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

豊作だねぇ

今年はほんと野菜が豊作で嬉しいっちゃね♪
切り干し大根って、生大根よりめっぽう旨い、大地と太陽の恵みなんじゃろうねぇ・・・。
「にゃんカレ」うちはまだっちゃ、待ち遠しいなぁ♪
ところで、電飾すごいじゃん、ぶちきれ~~~、家の中から見られるのがええねぇ☆

| 姫っち | 2007/11/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

大根今旬ですよね!実家にも1Mクラスの大根がごろごろ。正直あんなにデカイ大根初めて見た。
我が家ではおでんにしたりイカと煮付けたり人参とタラコでコイリにしたり。切り干しはどうしても黴るから難しいんです。ちょんまげさん、方法教えて下さい!

| ayako | 2007/11/25 08:15 | URL | ≫ EDIT

家もカレンダー来たよ~v-238
ちーちゃん&いち君&飼い主の分で3冊さ!!
ボンボンちょりちゃんのしっぽ、好きだ~♪

| クリちゃん | 2007/11/25 00:02 | URL | ≫ EDIT

葉っぱもついて、美味しそうな大根!ちょりちゃんチェーック!
sadakoんちだったら、おでん、きんぴら、豚肉と豆板醤炒め、お鍋の具、
あれ、全部茶色ですね。
今日中沢のページで、大根のコンソメ煮込みクロテッドクリーム添え、
てのがありましたよ(洋風だよね?) まだ7本にならないか?
ピクルス風沢庵なんてどう?

| sadako | 2007/11/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんの尻尾がタヌキの尻尾に!初めて見たかも。
今日もちっこやられましたか(;^_^A
やはり、水洗トイレがお好き?

| ミモザ | 2007/11/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

最後のさしんは本当にアビシニアンですか?
家はカレンダー住所書き間違いだったことが判明
来るの遅いと思ってたら…
しばらくは大根レシピが続くですね。

| ひなたぼっこ | 2007/11/24 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT