PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタツよさらば

ちょりがコタツ布団の上、私の横で可愛くネンネしている姿が見られなくなるのは残念だけど、
コタツ終わり01

さすがに5月。私とちょりが愛してやまないコタツを片付けることにしたよ。
(ちょんまげ夫とぴにゃは全くコタツに執着していないのさ。)
コタツ終わり02

コタツの代わりにテーブルと椅子を…   ん?
コタツ終わり03


なんじゃこりゃぁ~~~!!!

コタツ終わり04

あちゃちゃ~。ぴにゃのお気に入りネンネ場所だったもんね。
毎週末、ここも掃除機はかけていたんだけどね。よく見えてなかったよ。(←言いわけ)
コタツ終わり05

コタツを片付けてから、ちょりは椅子の上に乗ってみたり、
コタツ終わり06

片付けた(→隣りの部屋に移動しただけ)コタツの下に置いたおニューのベッドに乗ってみたりしても、なんだか落ち着かない様子。
コタツ終わり07
ぴにゃにイライラの八つ当たりでシャーシャー言ってばっかり。

ぴにゃはいつもの寝床だった椅子が移動しちゃったから、とりあえず冷蔵庫の上へ。
コタツ終わり09

ま、ぴにゃは、
コタツ終わり10

どこでだってすぐに眠れるタイプだから平気だろうけどね。
コタツ終わり11

ちょり、今度はそこかい。
コタツ終わり08

容器に残ったヨーグルトでも食べるかい?
コタツ終わり13

ヨーグルトが普通に買えるようになって嬉しいよ。
コタツ終わり14


そうそう、コタツを片付けたついでに、ちょいと早いけど夏の準備として、すだれも買ってきたYO☆
いままで付けていたものを交換したのと、新たに2階のぽかぽか部屋に設置!
コタツ終わり12
南向きで日当たり抜群のぽかぽか部屋がありがたいのは冬場だけ。
夏なんて一日中カーテン閉めっぱなしにしていても、もわんもわんに暑いんだよ。

すだれ!いいねー!今年の夏は、ちょっとだけでも涼しくなるかな?
夏までに、もっとすだれを買ってきて家中に設置する予定さ。


☆おまけ☆

スポンジ入りエコタワシ、しつこくもう1個作っちゃった。てへ。
コタツ終わり15


オコタなくなっちゃったのら。

↓ショボンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

テーブルの下の椅子、暗くて静かでお気に入りだったんでちゅけどね~。

夜中に1階に行ってビックリしたで!

| ちょり&ぴにゃ | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT