fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神楽坂 de 奥様☆

奥様聞いて♪
わたくし昨日ね、職場のパッチ(ワーク)クラブの皆様とのお食事会で、神楽坂に行ったんざます。

神楽坂って生まれて初めて訪れたんざますけど、飯田橋から歩けるんざますのねぇ。
そして当然ながら、坂があるから神楽坂、なんざますわね。
20110510183550.jpg

お店に向かう途中、不二家が。「ペコちゃん焼」?「日本でここだけ?」
20110510182940.jpg
迷わず入店ざますわよ!!!小倉とカスタードとチーズ、2個ずつ購入したざますわよ!

次に目に入ったのが肉まんの看板「五十番」。
20110510183816.jpg
肉まんざます!大好きな肉まんざます!当然購入ざますわよ!

…お店に行くまでに荷物が増えたざます。。。ここが中華街じゃなくて良かったざますわ。中華街だったら、あと3キロくらいは買い物したはずざます。

お食事会のお店は『神楽坂 花かぐら
20110510185026.jpg
薄暗い店内は節電のためだけじゃないはずざます。ムードがあるんざます。

大人のムードなので、普段は「コーラ!」と叫んで注文するところを、ノンアルコールビールで乾杯☆
20110510191623.jpg

このお食事会のメインはパッチ(ワークの)先生。先生は4月から職場を異動されて、以前みたいに会えなくなってしまったんざます。年に4回位の海外出張、それも1回が1~2ヶ月という業務に移られたんざます。大変!
今度の日曜日に先生はラオスに出発ざます。約1ヶ月、体に気をつけて行ってらしてくださいましね。
そして無事に帰国されたら、また皆で集まりましょうね。


お料理はどれもこれも上品で綺麗で美味しゅうございましたわ☆
花かぐら

あんまり上品ざましたから、途中で「お腹がいっぱいにならなかったらどうしましょ?」って話したんざますけど、皆さん、「来る途中に『俺流塩らーめん』って看板があった!」って。そうそう、そうざましたわね。小腹が空いたらラーメンを食べて帰ればいいんざますわ。オ~ホッホッホッホ♪
な~んて思っていたけれど、おしゃべりしながら食べていたら結構満腹になったんざますの。
20110510185856.jpg
(↑イチゴにソラマメが刺さってる!クリームチーズにマグロにキャビア。不思議と美味しい。)

楽しい時間はあっという間。記念撮影をしてお開きになったざます。
20110510.jpg
そうそう奥様!
ワタクシ先日生まれて初めて「縮毛矯正ストレートパーマ」をかけたんザます!(後列左から2番目。水色のスモッグみたいなものを着用しているワタクシ。)
ワタクシくせっ毛なんざます。雨の日なんてフワフワと広がるんザます。頭が普段の3倍位に大きくなるんざます。
なので梅雨時期対策にパーマをかけたらサラっサラ!感激ざますわっ!!!
…あ、話が地球の反対側まで反れちゃったざますわね。


そうそう、途中で先に帰宅したちょんまげ夫からメールが。添付の写真を見てビックリ!

ころちゃんが1階リビングの出窓にいるざますーーー!!!
20110510202523.jpg

「ちょりは?」って返事をしたら、

「ちょりはコロをどついて2階に。」って。

ころちゃんがちょりに勝ったのかと思ったけど、帰宅して話を聞くと、ちょりにどつかれたころちゃんが2階へ逃げちゃった、とのことざました。はぁ。やっぱりね。
ちなみにぴにゃはころちゃんに優しく接していたそうざますわ。やっぱりね。


☆おまけ☆

お土産に買ったペコちゃん焼。
ペコちゃん焼01

フワフワで美味しかったけれど…
ペコちゃん焼02

ペコちゃん怖い…
ペコちゃん焼03

ちょり、その人形知ってるのら。

↓チャッキーッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分、チャッキーじゃないでちゅよ。ペコちゃんでちゅ。

チャッキーの映画、5本あんねんで。最後の方はホラーちゃうで。お笑いやで。

チャッキー

| 日々のこと | 20:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-254お水さん

んまぁ!神楽坂にお住まいでしたのね!素敵~☆
細い道が沢山あって、楽しい街ざますわよね。
ペコちゃん焼、未体験?
ご近所なんざますから、是非是非召し上がってみて
ちょうだいませ。
暑い夏の夜に、真っ暗なお部屋で一人で召し上がると
涼しくなれるはずざます。
なんせチャッキーそっくりざますもの。オ~ッホッホッホッホ♪

| ちょんまげ | 2011/05/21 21:43 | URL | ≫ EDIT

あ~ら奥様、もう少し登って下さればうちの直ぐ近くでしたのに残念ですわ~
五十番、私も最近行ってないんですの、ダメですわオ~ホッホホ

ストレートパーマ、良いざますワ
気のせいかしら小顔に見えますワ、大変お似合いザマス

神楽坂に来られたんですね
実は僕はペコちゃん焼きを買ったことが無いんですわ
チャッキー・・・って、言われてみればちょっと恐いかもですな

| お水さん | 2011/05/21 17:03 | URL | ≫ EDIT

e-415じぇりぃのままさん

そーなの。「パーマ?」って皆に言われてた
けど、くせ毛なのよ~。
一度はストレートにしてみたかったのさ☆

神楽坂、初めて行ったけど、細い路地が沢山
あって、芸者さんもいるし、楽しい街だね。

ペコちゃんはキツイ…


e-416ねこむすめβさん

サラッサラなの!すごいねー、今の技術!
髪は黒くしてないの。ずっと染めてたのが
伸びて全部黒く戻っただけさ。
染めると痛むからね。

チャッキーネタ、こないだPiggybooさんちで
出た話題かも?


e-417yukioさん

神楽坂良かったざますわ☆
また行きたいけど、あまり機会がないかも?

ころちゃん、夫は撫でたりしないって分かって
いるのかな?ヒョコヒョコ出てくるなんて
超ビックリ!
ぴにゃが優しくしてくれるから、少しずつ
慣れてくれるといいな。


e-418三毛ばあさん

おおー。そーだよね。だんだん薄くなっちゃう
んだよねー。
昔は髪の毛が多くて硬い人って可哀そう…
とか思っていたけど、年取ると薄くなるから
髪の毛は硬くて多い方がいいよね。
私も猫っ毛さ。

本当は怖いペコちゃん…

| ちょんまげ | 2011/05/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

私は逆で、どストレートで最近は加齢に伴い薄毛になりボリュームが欲しいです(T_T)。

ペコちゃんがもうチャッキーにしか見えなくなった(爆)!!。
子供には見せられませんな・・・。

| 三毛ばあ | 2011/05/12 20:17 | URL | ≫ EDIT

何と素敵なお店で豪華でおされな料理でしょう^^
奥様のストレートパーマも素敵です!
夫さんもころちゃんがちょんまげさんが留守の時に
傍に来たのが嬉しかったんですね^^
普通の光景に成るのももうすぐですね
ぴにゃちゃん!ころちゃんに優しくしてくれてアリガトね^^


| yukio | 2011/05/12 18:45 | URL | ≫ EDIT

写真見て、ちょんまげさんがどこにいるのかわかったけど
言われて見れば、さらっさらだ!
髪も黒くした?そー見えるだけか?

チャッキーネタ・・・
どこかで盛り上がった記憶が・・・

| ねこむすめβ | 2011/05/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

なんと。ちょんまげさんはくせっ毛だったのね!
ずっとパーマネンツだと思ってたよー。

そして!
さすが神楽坂。お店もお料理もお洒落ねぇ~。うっとり~。
ペコちゃん焼は確かに怖いな…

| じぇりぃのまま | 2011/05/11 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT