PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ!プチ!

ベッドに横になって本でも読もうかと寝室に行くと、ちょりと
20110521(01).jpg

ぴにゃがついて来た。
20110521(04).jpg

で、ちょりは…
20110521(02).jpg

どうしてもバスタオルの上がいいのかい?
20110521(03).jpg

その後、唯一死守しているちょりの縄張りベッドへ。
20110521(05).jpg

ベッドの下にはころちゃんもいるんだよ。
20110521(06).jpg

ちょりが足の爪のお手入れに
20110521(07).jpg

夢中になっている隙に、
20110521(08).jpg

ぴにゃも出窓へ。
20110521(09).jpg

そして、
20110521(10).jpg

20110521(11).jpg

20110521(12).jpg

安全ロックをかけて、お外を眺めたんだよね。
20110521(13).jpg

お外見学を堪能した後は、しばらく甘えて、
20110521(14).jpg

私の頭の上から別の窓枠を歩いて
20110521(15).jpg

反対側に行って、
20110521(16).jpg

部屋から出て行って、また戻って来て、
20110521(17).jpg

やっと寝たよ。忙しいねぇ。毎晩同じことしてるんだよね、ぴにゃは。
20110521(18).jpg

そして皆で一緒にまたもや3時間寝てしまった…。

起きたらころちゃんはころ部屋の机の上に移動していたよ。
20110521(19).jpg
さ、夜ご飯の支度しようかね。


☆おまけ☆

何年も前にピエトロレストランのサラダバイキングで出会って以来、ずーっと探していたものをちょんまげ夫がスーパーで見つけて買ってきてくれた☆

これこれ!!!「プチ!プチ!海藻麺」っていうのか~。
puchipuchi01.jpg
ずっと乾物コーナーを探していたんだけど、お豆腐とかコンニャクとかの冷蔵コーナーにあったんだって。

これね、味は全くないんだけど、食感が海ぶどうみたいにプチプチしていて楽しいの♪
puchipuchi02.jpg
食べて楽しくって、海藻の食物繊維で出来ていて、カルシウムもあるなんて最高じゃん☆
これはいつでも冷蔵庫に常備しなくっちゃ♪

そして、去年初めてラッキョウを漬けて美味しかったから、今年も漬けてみた。
ラッキョウ好きとしては国産ラッキョウを食べたいもんね。
puchipuchi03.jpg
まだ漬かりが甘いな。いつ漬けたんだっけ?食べ頃までは、あと1週間くらいかな。

ちょりぷちぷちよりネバネバの方が好きらな。

↓ナットウッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーもネバネバのトロロ昆布が好きでちゅ。

うちはカリカリでええで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT