PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬型猫型

休日の日中。

ちょりが、
静と動01

ノリノリで
静と動02

遊んでいる時、
静と動03

ぴにゃは寝ている。
静と動04

ちょりが、
静と動05

お外を散歩中のクロちゃんと
静と動06

対峙している時も、
静と動07

ぴにゃは寝ている。
静と動08

ちょりは、お昼寝も夜寝る時も、私がベッドに横になると一緒について来て寝るけど、
静と動11

ぴにゃは夜11時頃からエンジンがかかるんだもんね。
静と動09

ちょりが人間と同じ時間を共有するの犬型なのに対して、ぴにゃは完全に猫型夜行性。
静と動10
…猫なんだから猫型ってことはないか。


☆おまけ☆

今日のころちゃん。
写真には撮れなかったんだけど、朝ご飯をねだる時にキャーキャー言いながら、初めてシッポを立てた!
いっつもこうやってシッポを体にくっつけていたころちゃんが、背中を丸めてシッポを立てたんだよ!!!
20110610.jpg
家猫修行開始から苦節10ヶ月。おねだりのシッポピンがやっと出来るようになったんだね。

感動したっ!!!(TT▽TT)どばー


20110610-02.jpg

かあちゃんが寝てる時は一緒に寝るのら。

↓ワンワンッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーが遊びたい時、かあちゃんは寝ちゃうんでちゅよ。

うちが一緒に遊んだるで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

きたよきたよー!シッポピンきたよー!!!
大丈夫!ほたるちゃん達も絶対くるさ。

6対2で犬型かぁ。やっぱり家猫は犬型が
多いんだろうね。
一緒に寝てくれる方が助かるよね(^^;)


e-416ayaさん

ありがとー!!!
嬉しかったよ(^O^)☆


e-417三毛ばあさん

そうそう、小泉さん風に読んでね♪

ぴにゃ、シッポピンでピリピリだよ☆
ピリピリしすぎて膨らんじゃうの。
ちょりはテーブルに乗って、私の顔に
おちりを向けてピリピリさ。
しーちゃんのお出迎えピリピリ、可愛いね♪

このクロちゃんは女の子の方かな。
(男の子のクロちゃんと兄弟)
もう何年も顔見知りだから、ケンカには
ならないんだよ。


e-418Maxさん

小泉さん風で狙い通りさ!

ほんと、このまま順調にいって、すりすり
してくれるようになればいいな〜。
いつになるかな。

犬型の猫、結構多いみたいだね☆
人間ベッタリだとそうなるのかな?


e-419maityさん

うん。ビックリしたけど嬉しかったよ♪
ちょりがいない時限定なんだけどさ。

ぴにゃがころちゃんに優しいのが大きいよね。


e-414Maxさん

律儀にありがとう!(^m^)

| ちょんまげ | 2011/06/11 21:23 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。

コメントに一文字追加を。

三毛ばあさんでした。

| Max | 2011/06/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんしっぽぴんきたーーー!!
尻尾は正直だもの、嬉しいですね(ノД`*)

ぴにゃちゃんと仲良しなのも
微笑ましい限り♪

| maity | 2011/06/11 17:21 | URL | ≫ EDIT

わたしも三毛ばさん同様に
小泉元首相かと。。。思いましたよe-343

このまま順調に。
ころちゃんのすりすり記念日が待どおしい

犬型の猫って多いんだ!!!

| Max | 2011/06/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

小泉元首相かと思いましたよ(爆)!。
でも、私も「感動した(T_T)!!」です。
ぴにゃちゃんとかおしっぽぴーん!で、ピリピリって小刻みに震えませんか?。
我が家は少し長めに留守して帰ると、ピリピリで御出迎えしてくれます。

クロちゃん、お手手までかけてチャレンジャーですね(汗)。
窓越しでもフーシャーにはならないんですか?。

| 三毛ばあ | 2011/06/11 09:24 | URL | ≫ EDIT

ころちゃーん!
おめでとう、良かったですね(⌒-⌒)

| aya | 2011/06/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん!!!
あこがれのしっぽぴーん!!とうとうきましたか!!!
ホントうらやましいですー

おしっぽぴんが出来たら、もうりっぱな家猫さんですv-425おめでとう・・・でもってうらやましいー

苦節10ヶ月ちょんまげさんもころちゃんもよく頑張りました(^^)
わたしもね、ほたるが近くにくるたびしっぽを凝視するけどまだまだ・・・気長に待ちます^^;

うちは6対2で、だんぜん犬型が多いです(ホント猫なのにね)

| もねのかぎしっぽ | 2011/06/10 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT