PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレナニ

普段、こんな感じの顔をしているちょりだけど、
なんだ?01

ごくたまに、毛づくろいの途中でこんな顔になって、
なんだ?02

首をくいくい振る時があるんだけど、何だろね?
なんだ?03


☆おまけ☆

先日の職場のおやつなんだが…、これ、知ってるかい?
かりんとう01
木村秋則さんの自然栽培りんごの果肉も皮も種も、丸ごと入ったカリカリかりんとう。
すっごく美味しいんだよねー☆

一度職場のお土産で頂いたんだけど、あまりに美味しかったので、月1で青森の祖母の家に行っている母に買ってくれるように頼んでみたら、
「あら!あなたあれ好きなの?」って。
「なんだ知ってたの?」って聞いたら、
「知ってるわよ。」ってさ。
私は知らなかったよー。木村さん、NHKで特集組まれて大ブレイクしたんだって?そのテレビも見てなかったから知らなかったよー。

で、買ってきてもらった♪青森じゃなくて東京駅で買ってきてくれたんだけど。

やっぱり美味しい♪ 
何かに似てるな?って思ったんだけど、『山本道子の店』のマーブルクッキーの食感にそっくり!
(2種類のマーブルクッキー↓(1缶で1,780円ざます。りんごかりんとうは1袋525円ざます。))
田園調布14


そして、一緒にわさおのお店のイカかりんとうも買って来てくれた。
かりんとう02

これは頼まなかったんだが…
かりんとう03

甘じょっぱくてンまい!
かりんとう04

それにしてもこのわさお君、いいお顔で撮れてるじゃん☆
かりんとう05


☆おまけ2☆

待ってました!上田秀人さんの『奥右筆秘帳』シリーズ第八弾!
刀傷

でも今まだ、『勘定吟味役異聞』シリーズをまだ読んでるんだけどさ。終わったら読むぞ!

勘定吟味役異聞

上田秀人さんの本はどれも本当に面白いよ♪

この頃ずっとお天気が悪くて眠たいのら。

↓ウトウトッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

でも食欲はみんなあるんでちゅよねー。

沢山寝て、お腹が減るねんな。

| ちょり | 21:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415テト母さん

テレビ観た?私は見逃しちゃったよー。
ネットでも買えるみたい。美味しいよ♪
しゃばけシリーズ、3巻位までは読んだかな。
優しい雰囲気だよね。
上田秀人さんは、剣豪が主役のシリーズが
多いんだけど、スカッとするし、ハマるよ!


e-416ちびたさん

金沢のお菓子は何でも美味しいよね☆
食べ物も上品で美味しい。さすが加賀百万石!
いつか遊びに行くさ♪

司馬遼太郎と京極さんを再読し始めちゃったら
相当時間が掛かりそう(笑)

| ちょんまげ | 2011/06/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

世の中には知らない食べ物がたくさんあるなあ。
あ、金沢にもおいしいお菓子や食べ物があるよん。
遊びに来たらたのしーよぉー
(かーちゃん、さみしいから遊びに来てってどうして素直に言えないでしかねえ・・・)
(ぼかすか!)

今は司馬遼太郎を再読中。
そして、京極夏彦も・・・orz
他に読まなくちゃいけない本あるのにねえ。
(そうでし、もう老い先短いんでしから読んでない本を読むべきでし)
(ぼかすか!)

| ちびた | 2011/06/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

木村さんのリンゴ、知ってます~!テレビで見ました。
(木村さんという名前は覚えていませんでしたが)
良いなあ~一度食べてみたいです。
上田秀人さんの本、読んだ事なかったですが
今度読んでみたくなりました。
今はしゃばけシリーズにはまってて。

| テト母 | 2011/06/19 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT