PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジメジメ

昨日。

洗って乾いたシーツを取りこんで、シャンプー後でまだ生乾きのちょりとベッドでちょこっと遊んでいたら、
20110619-01.jpg

やっぱり生乾きのぴにゃも登場。
20110619-02.jpg

遊びを邪魔されたちょりは唸りっぱなし。
20110619-04.jpg

ま、ぴにゃはそんなことには慣れっこだけどね。
20110619-03.jpg

ちなみにこの時ころちゃんはベッド下。
20110619-07.jpg

昼寝しようと布団に入り、ちょりが唸るのを止めて窓の外を眺め始めたら、モソモソとぴにゃが。
20110619-05.jpg

20110619-06.jpg
そう。この頃ぴにゃは昼寝する時、私の布団に入って来るんだよね。
寒い季節は入って来ないのに。変なの~…っていうか、生乾きのぴにゃにぺったりくっつかれてジットリ。
それでも夕方、ちょりに起こされるまで一緒に寝ちゃったよ。
ぴにゃの毛、すっかり乾いていたよ。その代わり私と布団はジメジメ…。

ころちゃんもいつの間にかベッド下から本棚の上に移動してたね。
20110619-08.jpg

そう言えば、ちょうと去年の今日、ころちゃんは仔猫達を連れてうちに来てたんだね。

今じゃ朝晩ご飯ちょーだいって「キャーキャー」可愛く仔猫みたいに鳴いてるけどさ。
黒く汚れていたアンヨも真っ白になったし。。。感慨深いのぅ。

今年は梅雨らしい梅雨らな。

↓ジメッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

お風呂の後は甘えたくなるんでちゅよ。

おばはん、いつまで昼寝してんねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

首の上!!!
ちょりが仔猫だった時に一度だけ首に巻きついて
寝てたことがあったっけ。
今やられたら窒息しちゃうよ(笑)

ころちゃん、お母さんだったんだよね。
今は一番大きな声で「キャオー!」って
ご飯ねだってるけど☆


e-416三毛ばあさん

そーなの。お手手が汚れてたよね。
毛並みもバサバサだったし。
今はすっかり綺麗になったよ☆
あの仔猫達、元気にしているといいな。。。


e-417nana-bataさん

8月になったら家に入れて一年になるよ。
早いもんだなぁ。
超スローペースだけど、着実に進歩してるよね☆

九州、ここ数日大雨だったんでしょ?
こっちもずっと雨だったけど、今日は久し振りに
お日様が出たよ。ありがたい。


e-418yukioさん

ほんと、あの頃はガリガリだったもんね。
今はすっかりふくふくになって、まだ怖がる
けど、それなりに甘えたお顔も見せてくれる
ようになったし。
これからも楽しみだ♪

| ちょんまげ | 2011/06/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

あの頃のころちゃんは痩せて汚れてギラギラしてましたね
シャーとバシバシの連続でした^^
人間に警戒しながら必死に生きてたんですね!

| yukio | 2011/06/21 20:30 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんとのお付き合いももう一年になるんですね~
一年間、ちょんまげさんも頑張ってきましたね~
ゆっくりだけど仲良くなってこれてるっ!
嬉しいぞ♪

こちらはずーっと雨続きで、ジメジメMAXです。
太陽なんて一週間以上会ってないよぉぅ。

| nana-bata | 2011/06/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、お母さんしてたんですね~。
今では想像つかないですが、本当に白いとこが白くない(汗)。
あの輪留めに隠れてた仔は元気にしてるんでしょうか。
でも、鼻ポチまでママそっくりでしたね(笑)。

| 三毛ばあ | 2011/06/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

そうそう、このジメジメの時期でも嬉しい(?)事に一緒にお昼寝してくれる仔いるのよね^^;

わたしも今日昼寝から目がさめたら首の上に黒猫の顔・・・だから息苦しかったのか(--〆)
(なぜ熟睡できるかなわたし)

ころちゃんの1年前見てきました(^^)
ころちゃんお母さんしてたんだね!!
立派に3匹も育ててすごいよ。しっかりお母さんの顔してた。
1年でふっくらころちゃんになったね(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2011/06/20 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT