PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョキチョキチョキ

朝はなんだかグズグズしていたお天気が、お昼過ぎからすっかり回復。
20110702(01).jpg

大慌てで「ガーゼケットも洗っちゃお♪」と2回目の洗濯をして干し終わった頃、玄関チャイムが。
20110702(02).jpg

今年も来てくれたよ。
20110702(03).jpg

庭師軍団!(三人だけど)
20110702(04).jpg

軍団はテキパキとお隣さんにも挨拶を済ませ、仕事を開始。
20110702(05).jpg

良かった…年に一度はお手入れしてもらわないとね。
20110702(13).jpg

ウドンコ病で白くなっちゃっていた百日紅も、
20110702(06).jpg

さっぱり♪
20110702(07).jpg

シャラの花が沢山咲いていたのは知っていたけど、
20110702(08).jpg

ヤマボウシも咲いてたんだねぇ。気がつかなかったよ。
20110702(09).jpg

庭師軍団はザクザクと剪定を終え、道具を家に残したままご帰還。続きはまた明日なのだ。
20110702(10).jpg

なぜなら…
20110702(11).jpg
別に爆弾が爆発した跡じゃないのよ。引っこ抜いてもらったの。モミの木を。

引っ越して来てすぐに来てくれた庭師のおじさんが、「ここにクリスマスのピカピカ点けてくれよぅ。」って言って植えてくれたモミの木。
随分大きく育っていたんだけど、去年の猛暑で完全に枯れてしまったのさ。くすん。

(一昨年のモミの木↓)
20110702(12).jpg
しかも玄関前だから家の中から見えない、ってことで、クリスマスイルミネーションも飾ることはなかったモミの木。すまなかったねぇ。
明日丈夫なコニファーを植えてもらう予定。ついでに砂利も追加して、石も組み直してもらうのさ。
ってことで、この後明日の支払いの為にATМまで行って来たのさ。
今年は庭木が死んじゃうような猛暑じゃありませんように。(T人T)


軍団が帰った後…

昼寝が出来ずにずっとウロウロしていたちょりは、
20110702夜01

階段に避難して寝ていたけど熟睡出来なかったぴにゃは、
20110702夜02


☆おまけ☆

今日の夜ご飯。
暑いから火を使いたくなくて、ピザを作った(ピントはサラダに合ってるけど)。
20110702夜03
ガシカシ!!!

オーブンで焼くので、家中がもわもわ~っと暑くなってしまった…。オーノー。

2階の窓から見てたら目が合ったのら!すっごく高い脚立使ってたのら!

↓ニワシッとしてちょ♪↓


br_decobanner_20110702111426.gif


お客さんじゃなかったけど、怖かったでちゅ。

チョキチョキって何やったんやろ?

| 日々のこと | 21:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-416ayaさん

『とりぱん大図鑑』!欲しいー!
でも、餌やりするのは冬場だけなんどけどさ。


e-417ひのえさん

18℃!?そりゃ肌寒いね。
こっちじゃ、ちょりもぴにゃもころちゃんも
床にゴロゴロ転がってるよ。
ちょりの腹毛、カットしてあげたいくらい(^m^)

| ちょんまげ | 2011/07/03 21:51 | URL | ≫ EDIT

「チョキチョキ・・・」って、
てっきりニャンズの毛刈りかと思いました~。
いくら暑いからって、それはないですよね(^_^;)
窓のすだれが夏らしいわー。
こちらの今日の最高気温は18度、夏じゃないでしょう?(苦笑)
アビには肌寒いらしく、私のひざの上を占領しています・・

| ひのえ | 2011/07/03 16:04 | URL | ≫ EDIT

猫ズそれぞれの様子が、微笑ましいです(⌒-⌒)
この夏、植木陣、頑張ってくれるといいですね。
ところで『とりぱん』で、
『とりぱん大図鑑』って鳥さん解説の本が出たのはご存知?
鳥さんウォッチしているちょんまげさんには、有効な本かもです。

| aya | 2011/07/03 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT