PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぢぃ

今朝、ころちゃんは一番に起きてご飯を食べたらしい(→ちょんまげ夫が私より先に起きた)けど、私が起きてちょりと一緒に階段を下りようとしたら、なぜかダッシュで上って来て、私と階段ですれ違って自分の部屋へ。
その後ぴにゃが上ってきた。
20110703(1).jpg

私がころちゃんのご飯の残りを運ぶと…
20110703(2).jpg
もう眠くなっちゃったの?

ぴにゃの行動は意味不明だけど、元々不思議ちゃんだからね。
20110703(3).jpg

さ、ご飯の続きをどうぞ♪
20110703(4).jpg

20110703(5).jpg
はい。いつも完食で偉いね。


そして庭師軍団が昨日の続きの作業をしてくれた☆
20110703(6).jpg
ちょっと明るくなったかな。

石も組み直してもらったし、砂利も追加してもらった。
20110703(7).jpg
これから10日間くらい、毎日水やりしてくださいってさ。おぅ。。。

ついでにアイビーもすっきり刈ってもらった☆
グラウンドカバーのつもりで植えたアイビー、あっという間に成長するんだよね。最初は2株くらいだったのに。超丈夫。
油断していると壁にくっついちゃうし、そうすると家が傷むから要注意なのさ。
20110703(8).jpg


ああ。今日は大量のアイロンがけしなきゃいけないんだけど、どんどん気温が上がってきたよ~。
20110703(9).jpg

でもやらなきゃね。
20110703(10).jpg

暑がりのぴにゃは、鉄の柵にくっついて上手に寝てるね。
20110703(11).jpg

ひえひえ石の上で熟睡するほどは暑くないのかな。
20110703(12).jpg

で、パンツ9本とスカート1枚、シャツ&ブラウス合わせて7枚アイロンかけ終わった私は…

こんな感じ↓
20110703(13).jpg

それでも今日は31℃台だからね。真夏はエアコン入れないと熱中症になっちゃうな、アイロンがけは。
20110703(14).jpg

で、結局今日は夜ご飯の支度をしていて超暑くなり、外も全然気温が下がらないからエアコンつけちゃった。
雷は嫌いだけど、夕立ちでも降ってくれればいいのにねぇ。

エアコンついたから、やっとぐっすりネンネ出来るのら。

↓ヒルネッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは暑がりでちゅけど、まだエアコンなくても大丈夫でちゅ。

おばはん、アイスの買い置きないんやって?どうすんねん?

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415nana-bataさん

あらま!そっか、そしたらしばらくしたら関東も天気悪く
なるのかな?西から天気が移ってくるもんね。

アイロン、ぬれタオル首に巻いて、保冷剤の上に座って
たんだよ(笑)

| ちょんまげ | 2011/07/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

こっちはここ数日お天気がよくないので、
なのでとても過ごしやすい気候です。
昨日の夜は、肌寒くて窓閉めたくらい。

家の中にいても熱中症になっちゃうんだもん。
どんなに頑張っても限界とか、限度ってあるよね。
アイロンかけよく頑張ったっ!
首にタオル巻いてた?笑

| nana-bata | 2011/07/04 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT