PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ梅雨かい?

ぴにゃが階段で寝転がるようになると、夏が来たなぁって思うよ。今日も33℃超えで暑かったし。
きんとうんに乗りたい01

ま、7月だし、梅雨明けしてなくても気温は暑くて夏だけどね。
きんとうんに乗りたい02
ちなみに今日はころちゃんも、ぴにゃのマネして一緒に階段で寝てたよ☆


暑いと言えば、、、やっぱり暑いラオスに約1ヶ月出張していたパッチ(ワークの)先生が先日帰国して、
きんとうんに乗りたい05

仲間にお土産をくれたのさ♪ 可愛いポーチ♪
きんとうんに乗りたい03

すっごく細かく丁寧に刺繍がしてあるの。こりゃ作るの大変だね。
きんとうんに乗りたい04

きんとうんに乗りたい06

きんとうんに乗りたい07

きんとうんに乗りたい08
先生は来月、今度はウガンダに6週間の出張!6週間!?

先生、ウガンダには街中にハゲコウって言うでっかい鳥がいるんだって↓
ハゲコウ

このブログ 読むとハゲコウについて色々載ってるから読んでみてね(記事はタンザニアだけど)。
でも、ウガンダの気候は高原のように爽やからしいし、日本が一番暑い時期に行けていいのかも?
ハゲコウに攫われず、無事に行って帰ってきてね☆


夕べは雷ピカピカゴロゴロで面白かったのら♪

↓ツマンナイッとしてちょ♪↓


br_decobanner_20110702111426.gif

かあちゃんだけ怖がってたんでちゅよ。

うちはハゲコウの方が怖いで。

| ちょり&ぴにゃ | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415せんせい!

足くじいちゃったの!?そう言えば結膜炎にも
なっちゃったんだって?
疲れが溜まってるんだね。
ユーガンダ(ガンダーラに似てる…)出発までに
体力蓄えなくちゃだね。
6週間だもんねー。アフリカだもんねー。
でも、仕事だけじゃなくて、素敵な布探したり
息抜きも出来るといいね☆


e-416yukioさん

うん。雷怖くて家中の窓を閉めて回ったよ。
でも、ちょりは雷好きだから、網戸に張り付いて
離れなくてさ。「見たい―!」って。

通勤には日傘、職場では団扇が必需品さ。


e-417ぶぅぶぅさん

でも、ハゲコウは日本にいないじゃーん。
(あ、どっかの動物園にはいるんだっけ。)
そういえばウガンダでは雷で数十人が亡くなった
んだよね…。うわわわわ…。

| ちょんまげ | 2011/07/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

カミナリより、ハゲコウのがコワイよ…


で。
それは、きんとうんなのかい?

| ぶぅぶぅ | 2011/07/06 20:19 | URL | ≫ EDIT

昨日の雷にかあちゃんは怖くて大騒ぎだったんですね^^
イヨイヨ関東も梅雨明けかな?
通勤も会社も節電で大変でしょうが熱射病には
注意して下さい!

| yukio | 2011/07/06 20:04 | URL | ≫ EDIT

毎日くじけそうな、そして本格的に足をくじいてしまったわたし、元気をもらいました(涙)ありがとうです!!ちょりたんにもお土産気に入ってもらえたみたい、やったー。
疲れた身体にピシピシ鞭を打ち、今度はユーガンダです(辞書を引いてみたら英語の発音はユーガンダですって。しったかぶり。)。海外で暮らしの経験がないわたし、恐怖だわー。わたしハゲそう、あははー♪ハゲコウののどのぷらぷらに触ることを目標にがんばってきます!!触るとご利益があるかな、バイ菌がついてくるかしら…。

| せんせい | 2011/07/05 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT