PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーアール to 奥様☆

奥様聞いて♪

猛暑だった昨日、わたくしお友達と横浜中華街に行ってきたんざます♪
20110717125055.jpg

ランチのお店は前回の1月に引き続き、【萬珍樓點心舗】ざます☆
20110717125616.jpg

今回はお友達のPiggybooさんの壮行会。来月アメリカに引っ越してしまうんざますの。
20110717125636.jpg

3連休中日の中華街は混んでいたざます!お店も混みこみで、席についてから約30分、お水も出て来なかったんザますのよ。でもいいんざます。皆でずっとおしゃべりして楽しかったザます。
20110717130603.jpg

チャーシュー、蟹入りコーンスープ、青菜の炒め物、点心等々色々食べたんザますけど、食べるのとしゃべるのに夢中で、
20110717141608.jpg

全然写真を撮らなかったざますわ。
20110717143224.jpg

ま、カメラも持って行かずに携帯写真ざますけどね。てへ♪
20110717145117.jpg


そうそう、ポットの普洱茶を皆で頂いていたんザますけど、ポットざますからお願いすればお湯を足してくれるんざます。6名で飲むから一人一杯注げばポットは空になるざます。
で、お湯をお願いしたんザますけど、なんせ混雑して店員さんも大忙しざますから、10分位ポットが戻って来なかったんザます。
20110717144435.jpg
忙しいから申し訳なく思いながらもその旨を告げると、ちょっと偉い店員さんがにこやかにポットを持って来てくれたんざます。
「やっとお茶が戻ってきたわね~♪」
って注いで一口飲んでビックリ!!!なんということでしょう!!!

奥様っ!イリュージョンざますっ!!!ウキー!
20110717125747.jpg
わたくし達の普洱茶が、なんと烏龍茶(しかも出がらし)に変わっていたんザます!!!
イッツ ミラコォ~ざます!

…わたくし達の普洱茶、あと2回位はたっぷり皆で飲める位に濃かったんざますけど…

店員さん、よそのテーブルのポットと間違えちゃったのね。。。オ…オ~ホッホッホッホ♪

文句を言わずに皆ですすったざますわよ。混んでいて申し訳ないから退散したざますわよ。
でもまた行くざます!


しゃべり足りないわたくし達。次は【ハーバーズムーン】でお茶ざます。
さんざん飲茶を頂いたっていうのに、わたくしったら…

ケーキセット!どどーん!
20110717161307.jpg
もうね、大好きなシュークリームのクリームが、これでもかっ!!!って言うくらい、そう、親の敵って言うくらい山盛りだったんざます。
とってもとっても美味しかったんざますけど…ちょっとオエってなったざます。食べ過ぎ…。

他の皆さんみたいに、カキ氷やみつ豆位にしておけば良かったざますわね。
20110717161323.jpg

そして横浜スタジアムの脇を暑さにヒーヒー言いながら帰ったざます。
午前中は猛暑でもカラッとしていたのに、夕方は湿気でベタベタしてきたざます。台風が近づいて来ているからかしら。
20110717173449.jpg


はい。今回の戦利品。ちょっと控えめざます。
今回は小さな保冷バッグも持参していったんザますわよ♪保冷剤はぬるくなって使い物にならなかったざますけど。
20110717194506.jpg

そしてPiggybooさんからのお土産。綺麗~♪みんなで分け分けしたざます。
20110717144847.jpg

あら?これってアレざますわね???
わたくし、イチゴ味にして良かったザます。紫色の「お母さんの口紅味」は、誰が頂いたんザましたかしら?
20110717144954.jpg

これはじぇりぃのままさんから。じぇりぃのままさんったら金沢に帰っていて、羽田から直接来てくれたんざますのよ。お疲れ様☆
20110717200806.jpg

わたくしの夕食。肉まん1個。お腹は空いてなかったザますけど、食べたくて食べたざます。
20110717211002.jpg
Piggybooさん、アメリカに旅立つ前に、もう一度皆で集まりましょうね☆

かあちゃん普洱茶買ってきたんらな。そんなに飲みたかったんらな。

↓アチチッてしてちょ♪↓


br_decobanner_20110702105131.gif

かあちゃんお出掛けしてたんでちゅか?ぴーネンネしてて気が付かなかったでちゅ。

ぴにゃっこ昼寝しすぎや。

| 日々のこと | 21:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ねこむすめβさん

ミラコーざましたわよね!びっくりざました!
お料理、美味しゅうございましたわよね。
普段はあそこまで混んでいないので、あんなに
待たされることは稀だと思われるザます。

おお、焼き肉!
ワタクシ、生クリームで胃が埋まってしまって
いたざます…。


e-416おぐろさん

生クリーム…空腹時ならペロッと食べられた
はずざます!
でも、、、あの日は、、、おほほ。

中国四千年の歴史、侮れないざます!


e-417Piggybooさん

暑かったー。暑かったー。
でもやっぱり美味しかったね♪
お店が混んでいて色々あった(?)アクシデント
も、皆でワイワイしていたから、それもまた
楽し、って感じだったね。

また美味しい物食べよう♪

| ちょんまげ | 2011/07/19 20:36 | URL | ≫ EDIT

先日はどうも~。いやー、暑かったねぇ。マーライコー、相変わらずの激ウマだったねぇ。海老もプリプリだったし。
お茶も、まぁ、2種類飲めたということで(爆)。でも、笑っちゃったよね。ちょっと偉い店員さん、ドヤ顔でポット持ってきてくれたし、何だか文句言うに言えなかったね(苦笑)。

ま、もう1ヶ月は東京にいるから、またみんなで集まって、美味しいもの食べに行こうね!

| Piggyboo | 2011/07/19 18:04 | URL | ≫ EDIT

中華街には、中国四千年の秘術が伝わっているに違いない
ふっと息を吹きかけるだけで、茶葉が変わるに違いない
そして、生クリームは魔物に違いない

| おぐろ | 2011/07/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

プーアル茶、中華街マジックでウーロン茶に早変わり
ざましたわね。ミラコーミラコー。
でも、料理は美味しかったしマーライコーもふわっふわで
美味しかったざます♪
ワタシは、帰宅後は焼肉を食べに行ったざます。
ケーキを食べなかった分、肉は食べれたざます。

レインボーのは、たしかmomoさんだったような。。

| ねこむすめβ | 2011/07/18 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT