PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火大会

今日は仕事帰りに花火大会へ。ちょんまげ夫は休みだったので、お弁当を作ってきてくれ、途中で待ち合わせをして会場へ。

20070807-01.jpg


おにぎりは「おにぎらず」。「クッキングパパ」の本に載っていたんだけど、海苔を1枚そのまま広げて、真ん中にご飯を乗せ、それから具を乗せて、海苔の四角をパタパタッと畳んで四角くするもの。
手も汚れないし、熱くないし、簡単で食べやすい♪


20070807-02.jpg


花火はまぁまぁ。毎年行っていた調布の(多摩川)花火大会の半分位の規模だったかな?でも、こじんまりと楽しかった☆


帰宅すると、ちょり、珍しく夫にナデナデされても大人しくしている!

20070807-03.jpg



いつもはパンチして、ケンカごっこが始まるのに、何故????
ちょり!!!???どしたの?????

20070807-04.jpg



あ、、、、眠いのね。。。いつも夜9時~11時までは寝てるもんねぇ。


使い物にならないので、元気に遊ぶちょりの動画でも、、、↓

動画はこちら☆



ちょり、可愛かった???
↓ぽちっとしてくれるかな♪↓

| 日々のこと | 23:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も暑かったね~!

★ayakoさん
 おにぎらず知ってた???すごいすごい!(^▽^)♪
 最近毎日これ2つ作ってお弁当にしています!簡単だし、
 これにスープ春雨(笑)でもあればバッチリさ。
 ちょり、眠いけど構ってもらいたかったみたい。

★姫っちさん
 あはははは!!!もう結婚7年目のちょんまげ夫婦だよ(笑)!
 このブログ、猫集の「ちょり裏日記」であって、
「ちょんまげ夫裏日記」じゃないからね~!!!(爆)
 
★レオン?さん
 お弁当作ってくれる旦那さんはやっぱり少ないよねぇ。
 うちは二人家族だから、せっせと食べないと食材が減らない
 のさ。あ、ちょりはよく食べるけどね(笑)。

★ごんちびさん
 ちょり、規則正しい生活だよ~。毎朝、人の目覚ましで一緒 に起き、夜は電気を消すと一緒に寝てるよ。
 江ノ島も花火大会だったんだ~。カップル率が超高そうね!
 早く嫁もらえ!

★みさきさん
 あはは!ほとんど全員猫集からいらしてます(笑)
 ちょり、どうしようもなく眠かったみたい(^^)

| ちょんまげ | 2007/08/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

猫集から来ました(って、一応書いてみました)(笑)

旦那様がお弁当・・・・
なんて素敵なんでしょう~

うあははは、「なんら?」というちょりちゃんの顔に爆笑です。

| みさき | 2007/08/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

使い物にならないとか言われてるよ、ちょりさん。
寝てる時間が決まってるなんて、規則正しい生活してるじゃん。
江ノ島も花火大会だったけど関係ねっ。

| ごんちび | 2007/08/08 15:09 | URL | ≫ EDIT

花(火)より弁当

に やはし 興味がいく!!
すげーーなーー マッチョ夫!!
ちょりちんをナデナデするお手手も、
「この手で弁当つくったのか・・・」と
そればかり脳裏をかけめぐるううううううう

| レオン? | 2007/08/08 13:38 | URL | ≫ EDIT

ちょっと待て・・・

>ちょんまげ夫は休みだったので、お弁当を作ってきてくれ

これはなんらーーーーーっv-361
おまけに・・・

>おにぎりは「おにぎらず」手も汚れないし、熱くないし、簡単で食べやすい♪

けっ、羨ましいじゃないか・・・それにそれにあのお弁当の写真・・・すごい上手じゃないか愛夫弁当・・・ぶち美味しそうじゃし・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・v-403

花火大会の画像なんてスルーしちゃいましたよ・・・最後の写真のちょりぽんは可愛いかったからモニター舐めようかと思ったけど寸止めで我慢(苦笑)

いやぁ、ちょんまげ夫様は、マッチョでエアコン嫌いで料理上手なのか~、どんどん暴かれていく秘密なのでしたv-391

| 姫っち | 2007/08/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、眠くてもカメラ目線(笑)
眠くても帰ってくる迄寝ないで待ってたんでしょうね~。いじらしいわ。。

このおにぎり知ってます知ってます!
確か奥様の出張と息子さんの遠足の日に寝坊して、息子さんの可愛いお弁当を自分で持ってっちゃった時ですよね?
まだやった事ないから、やってみよっと♪

| ayako | 2007/08/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

☆今日は来日中のあの方に会うよ!

★sinoさん
  花火大会はちょっと電車に乗りましたが、お隣の多摩市の河川敷でした。
  夫の手作り弁当。美味しかったですよ(笑)。とっても家庭的なマッチョなんです。
  夕べは二人とも留守にしていたので、帰宅したらちょりの甘えん坊が炸裂でした。

★ねこむすめさん
  お弁当、片方のタッパー(←って、言うよね?)は全て漬物でしたが(笑)。
  そうそう、夕べはやたらとうちゃんに懐いてました~。とうちゃんウハウハ!

★猫のこもごもさん
  ナデナデされて、まったく動かないからどういう心境かと思ったら、ネムネムの
  心境でした(笑)。今もネムネムだらだら。暑いもんねぇ~。
  爆弾おむすび!楽しいだろうな~♪アゴ、はずさないでちょ!

| ちょんまげ | 2007/08/08 10:13 | URL | ≫ EDIT

v-207ねむいのらよね、ちょりちゃんv-238
おにぎり!なるほどー四角いほうが食べやすい
ですね!ウチはボウルに入れて具を色々入れて
まん丸、花火玉みたいな爆弾おむすび・・・
かじり難いの・・・・^^;

| 猫のこもごも | 2007/08/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

手作りお弁当を食べながら花火を見るなんて。。贅沢ですねぇ♪
しかも。。お弁当がめっちゃオイシソー!!

ちょりちゃん、今日はとーちゃんと仲良しだねぇ(^^)

| ねこむすめ | 2007/08/08 00:22 | URL | ≫ EDIT

今日はアレコレあってライブ見れなかったv-13
花火大会地元だったのかな?
でも、いいな~、夫さんの手作り弁当。我が家ではありえない!ああ、選択間違ったな~(娘にも言われる・・・)
ちょりちゃんも・・・ステキなパパでしあわせなんらよv-238

| sino | 2007/08/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

★ウメ子さん

小梅ちゃんと小春ちゃん、可愛いですね~(^▽^)♪
しろいねこ、、、すえこ様のところからいらっしゃったのですね!ありがとうございます!以前、「すえこの部屋」に出演させて頂きました~☆
今後とも、ちょんまげ&ちょりそー、どうぞよろしくお願いいたします!

| ちょんまげ | 2007/08/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
しろいねこさんから参りました。
ちょりちゃん可愛いですね~。
いまもライブカメラで拝見しているところです。

| ウメ子 | 2007/08/07 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT