PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用のまたたび

ずっと暑かったのに、昨日関東に接近した台風の影響なのか、今日は22℃位にしかならなかった。
土用のまたたび(1)

そんな時、お友達のカツオさんからお届け物が♪
土用のまたたび(2)

フレッシュまたたびの新芽☆
土用のまたたび(3)

ぴにゃの大好きな葉っぱだね♪ カツオさん、毎年送ってくれて嬉しいね♪
土用のまたたび(4)

はい。こっちの柔らかいのを食べようね。
土用のまたたび(5)

うおっ!
土用のまたたび(6)

すごい顔して食べるね…
土用のまたたび(7)

ちょりは、
土用のまたたび(8)

そっちの猫の方が気になるのかい。
土用のまたたび(9)

この後、またたび嗅いでゴロンゴロンしてたけどね♪

カツオさん、いつもありがとうございます☆m(_頭_)m


☆おまけ☆

今日は土用の丑の日。今年は通販で買ってみた。
お中元に実家に送ったら、すごく評判が良かったんだもん。
土用の丑の日01

おおー!さすが特大蒲焼、大きいね☆
土用の丑の日02

美味しく頂きました☆
土用の丑の日03


☆おまけ2☆

セネガルから日本にやって来て、その後
セネガル

チュニジアにママと共にお引っ越しした
チュニジア

ミーコちゃん
200909150704000.jpg

9月にはアメリカのワシントンD.C.にお引っ越しなんだって!
Washington D.C.

ボリショイサーカスのみんなより長距離移動してるって言われてるらしいよ☆すごい!

ミーコのママさん、今日は久し振りに会えて嬉しかったよ~♪
これからチュニジアに戻ってのお引っ越し準備&残務処理&引き継ぎ、頑張ってちょ☆

ワシントンD.C.かぁ~。昔バハマに赴任する前に1週間位研修受けたっけ。
緑だらけで白い建物が綺麗で人々がグレーな感じで地下鉄が深かったなぁ。

またたび、ちょりは葉っぱよりも枝の方が好きなんら。

↓エダスキーッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴー、葉っぱ大好きでちゅ♪ またたび大好きでちゅよ♪

うちももらったで♪

| ちょり&ぴにゃ | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ミーコママさん

あー。ミーコちゃんの最新画像欲しいよ~♪
今度送ってちょ(^^)
実は今日も姿をチラッと見かけたよ。
でも忙しそうに打ち合わせしてたから
話しかけなかったのさ。
今後ゆっくりね☆


e-416三毛ばあさん

ほんと、ミーコちゃんはすごいよねー!
ミーコちゃん、ほっそり見えるけど確か7キロ
くらいあったと思う。
やっぱりアフリカの猫ちゃんだから、体格が
大きいんだね☆かっちょいい!

世界には沢山の国があるよね。うむ。

| ちょんまげ | 2011/07/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

ミーコちゃん、私の今までの人生の飛行距離を余裕で越してますね。
だって初飛行機が26歳なんですもの(笑)。
セネガル生まれなんて凄いなー!!。
国を超える移動はとても大変でしょうが、ミーコちゃんも一緒なんですね♪。

ちょんまげさんのブログ見てると色んな外国の名前が出て地理のお勉強の様で面白い♪。

| 三毛ばあ | 2011/07/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ会えてうれしかった♪

いつもの日課のちょんまげさんブログチェックをしたら、見覚えのあるネコさんが!ちょっと痩せてたころのミーコではないですか!!再登場させてくれてありがとうね。
アメリカに渡ってもちょんまげさんブログを心の拠り所とさせていただきます。次はゆっくり会いたいよ~。

| ミーコママ | 2011/07/22 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT