PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肖像画

個人でTNR(:Trap(ノラ猫を捕まえて) :Neuter(不妊手術をし):Return(元の場所に戻す))を行っている猫友達のHANABIさんが、不妊手術費用を集めようと、『外猫不妊手術の費用のため、絵を買ってもらえませんか?』と日記を書かれていたのが2月頃。
プロの画家さんであり、母親であり、多くの猫さん達をご自宅に保護しており、お外のこれまた多くの猫さん達のお世話もしている忙しいHANABIさん。
ほんの少しでも助けになれば…と、うちの子3匹の肖像画をお願いしていたんだけど…

届いた!!!

肖像画01

ちょっとちょっとちょっとーーー!!!すっごく素敵ざますわよーーー!!!

「助けになれば…」なんておこがましい。超お買い得にプロの絵描きさんに絵を描いてもらっちゃった!


この写真が、
元画像・ちょりそー



ちょっちゃん♪
肖像画02


この写真が、
元画像・ぴにゃこらーだ



ぴにゃたん♪
肖像画03


この写真が、
元画像・ころにーた




ころちゅけ~♪
肖像画04


え?ころちゃんの黒目の大きさが違う?


そう。


可愛く描いてもらいたくて、


黒目を大きくしてもらったのさ。


目だけの


参考にしてもらった


元画像は




これ(笑)。
元画像・ころにーた2



HANABIさんの絵は鉛筆に水彩で彩色してあるんだけど、本当に細かい。

ほら、すごいでしょ?ちょりのくりくりお目目が超可愛い♪
肖像画05


無垢なぴにゃのお目目~♪
肖像画06


ころちゅけ~♪可愛い~~~♪
肖像画07

みんな本当に可愛い♪


今度これにぴったりの額を買いに行かなきゃ☆
肖像画08

綺麗に額に入れて、寝室に飾ろうね☆
肖像画09


かあちゃん、いつかイエイにするって、なんら?イエイってなんら?

↓イエイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

その写真、ぴーがジャンボリーだった時のでちゅね。今はもっと痩せてまちゅ。

やば。うち、むっちゃべっぴんさんやな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 19:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-23Piggybooさん

そう、絵を見るだけで性格も分かっちゃう感じだよね。
本当に丁寧に描いていただきました☆
Piggybooさんも画像送った???

| ちょんまげ | 2011/08/04 14:37 | URL | ≫ EDIT

おおおおぉぉ~!出遅れたけど、すごくステキな肖像画!さすが、HANABIさん。そっくりなだけでなくて、毛並みの感じとか、それぞれの個性まで見て取れるよね。いい絵描いてもらえて、よかったね~!

| Piggyboo | 2011/07/31 23:18 | URL | ≫ EDIT

e-415ねこのBeeさん

またいつか受付再開してくれるさ。きっと。
その時Beeちゃんも描いてもらってちょ☆

ころちゃん、まだまだ人は怖い怖いなんだけど、
だいぶ頑張るようになってきたよ♪


e-416おぐろさん

これはすごいよねー!本当にステキ☆
可愛く可愛く描いて頂きました。


e-417ufuさん

そう、プロの方なんだけど、やっぱり上手!
写真とそっくりなんだけど、ちゃんと絵画。
それぞれの性格まで表れるよう。

あ、ちょりは犬型だからね。クリクリお目目で
まっすぐ私を見つめてるんだよ(^m^)


e-418おでぶにゃんこさん

さすがだよねー!本当に素晴らしい。
あの時はあっという間に募集人数に達しちゃった
からね。
いつか再開してくれますように。


e-419yukioさん

HANABIさんにはころちゃんを家に入れた時にも
色々相談に乗ってもらったの。
本当に心強かったよ。
知り合った頃はワンコ1&にゃんこ2だったのに
数年で数十頭に!保護から里親募集まで全部
ひとりでやってらして、本当に頭が下がります。
日本もドイツ並みに動物に優しい国になれたら、
本当の先進国になるんだろうね。

| ちょんまげ | 2011/07/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

HANABIさんの絵も素晴らしいですが
取られている行動にも頭が下がります
国も殺処分を無くす為の法案作りに
小沢・鳩山両議員が動き始めたのを
数日前の記事で読みました
良い方向に行くよう願うばかりです!

| yukio | 2011/07/31 12:21 | URL | ≫ EDIT

みんなむっちゃべっぴんさんです!!
さすがですね。
気がついたときには、申し込みが殺到して締め切った後だったんだよね~。

| おでぶにゃんこ | 2011/07/31 09:02 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね!
プロの方に上手というのは失礼と思いますけど、すごく上手いなぁやぱり。
絵って、写真とはまた違った・・なんかこう貴重な感じがしますね。
描く人の優しい思いもこもるのでしょうね。
毛並みの柔らかさまで伝わってくるようです。

クリクリのおめめには、ちょんまげさんがうつってるような気がします。

| ufu | 2011/07/31 02:14 | URL | ≫ EDIT

家宝になりますなぁ
これは、ホントにお買い得だと思います
すげー!

| おぐろ | 2011/07/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

うん、うん。

HANABIさん、本当にすんばらしい!!!
私もお願いすればよかった。(*^_^*)
ころちゃん、ご無沙汰しているうちに見事に可愛くなりましたねぇ。

| ねこのBee | 2011/07/30 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT