PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の終わり to 奥様☆

一昨日と昨日の続きザます。

一晩ぐっすり眠って朝食バイキングざます。
2011_0803_075557-P1000049.jpg

ビジネスホテルざますけど、隣接したレストランでの朝食なので、とっても美味しゅうございましたわ♪
2011_0803_080857-P1000050.jpg

チェックアウトして街へ。
昨夜のねぶた祭りが嘘のように、静かに綺麗に片付いていたざます。
20110802(245).jpg

まだまだ毎晩お祭りは続くんザます。
20110802(246).jpg
そうそう、このアーケードの天井を見上げると、

リンゴ♪
20110802(247).jpg

可愛いざますわね♪
20110802(248).jpg

向かった先は、ファッションビルのアウガ。
20110802(249).jpg

なんとこのビルの地下は、
20110802(250).jpg

市場なんざます!
20110802(251).jpg
青森の美味しい筋子だのタラコだのブリの卵のぶりこだのモズクだの色々買い込んで、そのままクール便で自宅へ発送。

ケロちゃんもお祭り仕様ざますわね♪
20110802(253).jpg

そしててくてく歩いてレンタカー屋さんへ。
20110802(254).jpg

予約しておいた軽自動車を借りて、青森市の名誉市民第一号の棟方志功記念館へ。
2011_0803_102557-P1000051.jpg

お土産に棟方志功記念館収蔵作品図録を買って、大満足ざます。
棟方志功記念館収蔵作品図録

その後ブブーンとドライブして、
2011_0803_112350-P1000056.jpg

浅虫水族館へ。
2011_0803_113256-P1000057.jpg

イルカショーを見たりして、
2011_0803_114020-P1000061.jpg

楽しんだ後は、
2011_0803_115323-P1000075.jpg

道の駅ゆ~さ浅虫で温泉を堪能☆
透明なお湯は、お肌がキュッキュッてなるタイプ。気持ち良かったザます♪ちなみに350円。
2011_0803_140702-P1000085.jpg

青森はりんごジュースが美味しいざますわよね☆色々飲み比べたざます。
ふじこちゃんもとっても美味しゅうございましたわ♪
2011_0803_132722-P1000084.jpg

お風呂でサッパリした後、まだ時間が余ったので、みちのく北方漁船博物館へ。
2011_0803_150724-P1000087.jpg

広~い施設内に、200隻以上の漁船やら世界各国の船やらが展示してあったざます。
イタリアのゴンドラに乗ってパチリ。
2011_0803_152715-P1000093.jpg

さぁ、そろそろ時間ざます。新青森駅へ。
20110802(255).jpg

帰りの新幹線は、
2011_0803_170127-P1000098.jpg

ポケモン仕様☆
2011_0803_165445-P1000096.jpg

駅ビルで買ったお寿司を食べながら、
2011_0803_172032-P1000099.jpg

お菓子も食べながら、帰ったざます。
2011_0803_201625-P1000100.jpg

夜の9時半の東京は蒸し暑い~~~。
きっとずっといれば涼しいって思える気温なんざますけど、高原の様に涼しくて爽やかな青森帰りざますから。

反対側のホームに「はやぶさ」が。
2011_0803_201625-P1000101.jpg
次回はこれに乗って青森に行きたいざます!

帰宅すると…

ちょりはベッタベタのあまあま。
20110803Chori.jpg

ぴにゃところちゃんはちょっとビクビクざました(なんでだよ!ぴにゃ!)。
20110803pikoro.jpg

ともかく、1泊2日で、とっても楽しんだ夏休みざましたわ☆
負けるな東北!

とうちゃんとかあちゃんが帰ってきたのら♪

↓ウラウラッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

誰かと思いまちたよ。

明日からのご飯も大丈夫やな。

| 日々のこと | 20:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415チャロポさん

一緒に行けたらいいな♪
青森のねぶた見たら、今度は弘前のねぷたが
見たくなったよ。
ヤーヤドーが懐かしい♪


e-416さのじさん

アクティブじゃないじゃーん。ぜんぜん(笑)
ホヤの塩辛、イケそう?
生臭さが少ないから食べやすいよ♪
大根おろしが合うね。


e-417Maxさん

青森のねぶたと弘前のねぷたと、五所川原の
立佞武多があるんだよ☆
http://www.tachineputa.jp/festival/index.html
立佞武多はまだ見たことがないの。
いつか見たいなー♪

ほったらかしのお留守番は1泊2日が限度だね。
ご飯やトイレがあるからさ。
猫離れ出来ない(笑)!わかるよー。


e-418yukioさん

うん。今年のねぶた祭りは本当に想いが違う
感じだったよ。
みんな喪章つけてたし。
この勢いで東北が元気に復興出来たらいいな。


e-419maityさん

浅虫水族館の近く?いいなー。
浅虫、すごくいい所だよね。
あ、でも、水族館近くのウニ丼のお店が
なくなってしまったのが残念。
ウニ丼もアワビ丼も美味しかったのにな。

ぴにゃはすぐに普段通りになったけど、
ころちゃんはいまだにちょっとだけビクビク。
ま、普段からビクビクだけど…(^^;)

| ちょんまげ | 2011/08/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

おお~浅虫水族館!
父の実家がそこから徒歩で
ちょっとのところなんです♪
なんだか嬉しい(´▽`)

昔飼っていたにゃんこ達も
お留守番のあとはベタベタ派と
ビクビク派がいましたよ(笑)

| maity | 2011/08/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

青森ねぶた祭り楽しませて戴きました
真近で見るねぶた祭りは良いでしょうね^^
全国から沢山の人達が見物に来るねぶた祭りが東北
復興の力に成りますね!
おつかれさまでした
3にゃんずも留守番ごくろうさま!

| yukio | 2011/08/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

ぎゅぎゅっと詰まった濃厚な
レポートありがとうございます!

ねぷた祭りは青森だけだと思ってました。
昨日、某TVでもやってましたね。

一泊二日なら皆なお利口にお留守番
出来るんですね。

うちは、人間が猫離れ出来ず
旅行には行けませーん。



| Max | 2011/08/07 15:56 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、アクティブですワねv-290
何より・・・ホヤの塩辛が気になったザマスv-344

| さのじ | 2011/08/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

来年は一緒に行こうね!弘前の地味なねぶたも見てね@

| チャロポ | 2011/08/06 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT