PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留守番のご褒美

お留守番がちゃんと出来た君たちに、実はお土産があるのだ♪
ごほうび01

『ごほうびおやつ ほたてソフト貝柱』だよ♪
ごほうび02

ちゃんと『ねこちゃん用』なんだよ。ペット用だから塩分がなくて安心だね♪ 
はい、お食べ♪
ごほうび03

ごほうび04
ちょりー!ホタテ好きじゃん。なんで食べないのよー。


んじゃ、ぴにゃは食べるかな?
はい、ごほうびだよ♪
ごほうび05

ごほうび06

ごほうび07
ほっ。よかった♪


では、ころちゃんは?
ごほうび08

ごほうびおやつだよ♪
ごほうび09

ごほうび10

ごほうび11
ころちゃんが一番食べてくれましたとさ♪

ちょりが食べなかったのは超意外だったなぁ。。。


☆おまけ☆

これはハタハタの卵で、青森では「ブリコ」というもの☆
東京ではまず売ってないし、青森でもお店ではほとんど食べられないし、市場でもなかなか売っていないもの。
出汁を煮立ててお醤油を入れて、少し冷ましてから洗ったブリコを入れて混ぜてそのまま冷ましていただきます。
buriko01.jpg

食べ方は、口に入れて噛む!噛む!噛む!
ブリブリっと大きな音と卵が弾ける感触を楽しんだら、ペッと皮を吐きだすの。

そう、ブリコは感触を楽しむ食べ物なのさ♪

吐きだした皮がこれ(失礼)。
buriko02.jpg
皮が堅いから、まったくそのまま残るんだよ。面白いでしょー?

ホタテはお刺身に限るのら。

↓プイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

美味しかったでちゅよ。

んまかったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT