PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりもの

ころちゃん♪ころちゃ~ん♪ 
事件でちゅ01

隠れないで出ておいで♪
事件でちゅ02

事件でちゅ03
あ。

お巡りさんってちょりのことかい?
事件でちゅ04

お巡りさん、超張り切ってますよ。爪とぎバリバリ☆
事件でちゅ05

事件でちゅ06

野次馬も来ちゃった。
事件でちゅ07

事件でちゅ08

事件でちゅ09
結局みんな同じ部屋かい。暑苦しいねー。


そうそう、今日のうちの市の最高気温は36.7℃。体温より高いって!

なんか他にもっと熱い都市はないかと探していたんだけど、東南アジア諸国は軒並みここより低い。
バングラデシュだって東京より低いさ。
アフリカ各地もここより気温が低い。高原並みだよ。
なんとかみつけたのが、中東のカタールとかバーレーン…
でも中東はきっと湿気がないだろうからね…

ああ、、、どーなっちゃうんだ!?日本の夏!


☆おまけ☆

昨日、美味しくなくてビックリしたこのおやつ。
20110817154546.jpg

今日は右上のマスカット味(?)に挑戦。
20110816151856.jpg
干しブドウとナッツ的なものが入っているだけで、味は昨日のと全く同じだったよ。。。

ちなみにこれは、ひまわりの種から油を取った後の『カス』に砂糖などを混ぜたお菓子らしい。(普通『カス』は家畜の飼料にするんだとか。。。)
中央アジア諸国の伝統的なお菓子で、西に行くほど洗練されていくんだって。
(キルギスは一番東側だったYO!)


ちょりは今日から火付盗賊改方長官ら!

↓オニヘイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは銭形警部でいいでちゅ♪

それルパンやろ。銭形平次ちゃうん?

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22もねのかぎしっぽさん

そうそう!
ご飯の前だけは超可愛らしいの(^□^;)
シッポ立てて、「キャ♪キャ♪」って鳴いて。
すぐ足元まで来るしさ。
でも、それ以外はダメだよー。すぐ隠れちゃう。

今日は土砂降りだった!関西も降ったかな?

キルギスのお菓子はきつかった…。
神戸大丸の桃のムース!?いいなー!いいなーーー!!!

| ちょんまげ | 2011/08/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん!ころちゃん!ふふっ。。。やっぱりまだ逃げるよね
うちもご飯の時は、かわいい声で呼んでくれるんやけどね(^^;)
それ以外はわたしの顔(家族みんなだけどさ)見たらスタコラ逃げてはりますよ(+_+)

相変わらずもねは夜中じゅう追っかけまわしてるし^^;
うちは女刑事(デカ)もね!!ですよー

関西も暑い!降水確率50%くらいじゃ雨も降らない。
毎日の庭の水かけだけで疲れる(^^;)
ネコたちは食欲もあって元気だけど人間はヘトヘトだね。
・・・本当に日本はどうなるんだろう。

キルギスのお菓子。。。暑い時にはちょっと合わないかも^^;
神戸大丸で買ってきたもものムースのケーキ食べたよ!
美味しかったー(ちょっと自慢^^)へへっ

| もねのかぎしっぽ | 2011/08/19 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT