PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏真っ盛り

暑い…
暑い01

言っても仕方がないんだけど、毎日暑い…
暑い02

朝ご飯を食べた後の猫達は、
暑い03

すぐに思い思いの場所で
暑い04

お昼寝。うらやましいのぅ。
暑い05

で、人間は、掃除洗濯等を片付けて、ちょこっと買い物にでも…と思うと大抵一番暑い時間帯。
早起きすればいいんだけど、休みの日は8時までは寝たいんだもん。
暑いから動きものろのろで、すぐに時間が過ぎちゃうし。
昼間じゃなくて夕方買い物行けばいいじゃん?って思っても、夕方になっても暑いし蚊も出るから嫌なんだよね。
暑い06
で、今日13時のうちの市は35.1度。
歩いた後止まると汗が噴き出しちゃったよ。あぢあぢ…

ふぅふぅ言いながら帰宅すると、必ずちょりが「おやつ!おやつ!」って騒ぐから、ちょこっとあげる。
暑い08

ちょり&ぴにゃが食べる音を聞きつけて、ころちゃんも階段でスタンバイ。
暑い10

ころちゃん、お留守番の時に1階はエアコンつけてるんだけど、2階で寝てるのかな?
暑いでしょ?ちょりが寝た後こっそり1階に来たりしてるかな?
暑い11

なんて話していると、ちょりがオカンムリに。はいはい、ちょりは可愛いよ。怒らないの。
暑い12

ちょりがころちゃんやぴにゃにシャーシャー言ってる中、ぴにゃは気にせずさっさと食べてさっさと昼寝再開。
暑い13

この家で最強の猫はぴにゃだね☆
暑い14


☆おまけ☆

4月に職場を退職されてご実家の農業を継いだNさん。
「桃が出来たよ」って連絡くれたので、モモスキーな私は早速購入!ご本人が届けてくれました☆
N桃
上品なお味で、すごく美味しかった!!!これで1箱2000円は安いっ!


ちょりが親分ら!一番強いんらよ!。

↓ジャイアンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分には頭が上がらないでちゅよ。

ぴにゃっこにはかなわんで。





パブリックコメント

多くの猫ブロガーさんが記事にしていますが、現在環境省で平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)の間、動物愛護管理法のパブリックコメントを募集しています。


人気ブログ純情子猫物語のKAZUさんがお亡くなりになりました。お会いしたことはありませんが、ブログのファンで、今年のカレンダーも購入させていただいていました。
そのKAZUさんが病床で最後の最後まで気にかけていた、動物愛護管理法改正のパブリックコメントです。

パブリックコメントとはなにか?↓
One Action for Animals 「パブリックコメントについて」

↑こちらのサイトには パブリックコメントの雛形も用意されています。送り方も説明されています。
私もこちらのサイトと純情子猫物語を参考にメールで送りました。
日本も欧米諸国並みに改善されますように。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415三毛ばあさん

KAZUさんのこと、本当にビックリしたよ。
いつも一生懸命で、愛情溢れる素敵な方だなって
思ってたんだよね。
きっと天国に行かれても、沢山の仔猫達に
囲まれてお世話で忙しくされるんだろうな。


e-416Maxさん

まさかまさかお亡くなりになるとは…
入院されて、重い病気だって知ったけど、
きっと何ヶ月かかっても復帰してくださると
思っていたよ。
残されたご家族やにゃんず、、、本当に
言葉がないよね…。
国ちゃんも元気になってきていたのに。

| ちょんまげ | 2011/08/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

6枚目ぴーちゃんの寝相にどんぴしゃり!
一致しました...

パブコメ、メールにて送信済です。

KAZUさんのブログにも毎日伺ってました。
あまりにも突然の訃報で、唖然としている状況です。
絶対元気に戻って来ると信じていました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| Max | 2011/08/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

しーちゃんも留守中、1階はエアコンONしてるのに2階から降りてくること多々です(汗)。
身体は熱くなってないので、おそらく洗面台の配管部分に隠れてるとみた(苦笑)。
ぴにゃちゃんの幸せそうな寝顔に癒されます♪。

KAZUさん、お亡くなりになったんですか・・・。
昨日、PC開いてなくて猫TOMOからこちらに来たのでびっくりしました。
闘病中のお写真を見て、頑張ってほしいと思っていたのですが神様も残酷ですね。
ご冥福をお祈りしたいです。
パブコメ、送りたいと思います。

| 三毛ばあ | 2011/08/15 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT