PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

額装

先日HANABIさんに描いて頂いた肖像画、やっと額装しました☆
お店のお姉さんに相談して、3色違う色に。
額装01

お姉さんは絵を見て、「わぁ可愛い!うちも描いてもらいたいです。」って。えへへ♪
額装02

さてさて、どこに飾ろうかな?
額装03

色々試してみよっと。
額装04

この日、額装をお願いしている間に食事してからお店に戻ったんだけど、その時年配の女性が大きな楽譜の額装を依頼していて、「素敵ですね。」って話しかけたら、

「ビートルズの『イエスタディ』なんですよ、リトグラフですけど。でもポール・マッカートニーのサインは直筆なんです。」

って!すごいーーー!!!すごいーーー!!!じっくり見せてもらっちゃったよ☆


☆おまけ☆

今日の1プレート夜ご飯。
『厚切り豚バラの照り焼き。』(今回は豚ロース)と空芯菜と赤ピーマンの炒め物とズッキーニ焼いたのとちくきゅう♪
厚切り豚バラの照り焼き。
一人で食べる時は1つのお皿にバイキングちっくに全部盛っちゃう。ドリンクはペプシNEXで!
ちくきゅうは『ちょっといい竹輪』を使うとサイコーだね☆

このレシピ超んまい♪

Cpicon 厚切り豚バラの照り焼き。 by ラビー


☆おまけ2☆

職場の猫好き仲間のAさんに頂いたお菓子。可愛いウサギさんじゃのぅ。
20110831114431.jpg

ひっくり返すと後ろ姿!やるな、うさまん!
20110831114456.jpg


今日は水蒸気たっぷり、超ジメジメらったのら。

↓タイフウマダ?ッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは全然気にならないでちゅよ。

ぴにゃっこは一度寝たらなかなか起きひんからな。

| 日々のこと | 20:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


e-415桜さん

うん。お店のお姉さんの提案なの。
さすがプロだよね☆
飾り場所…
地震で落下しても避難する時に影響が
ない場所にしなきゃね。


e-416Piggyさん!

わおわお!ご無事でアメリカに戻ったのね!
船便はいつ到着するんだろうね~。

ころちゃんの緑の額は、目の色に合わせて
くれたんだよ(お店のお姉さんが)☆
っつか、白い額が3つ在庫がなかったってのも
あるんだけどさ(笑)。


e-417white lotusさん

そーなの!HANABIさんに絵を描いて頂ける
チャンスだったんだよー。
また次回があるかも?
もっと描いてもらいたいよ♪

料理は得意じゃないからパパッと出来るもの
しか作れないんだけどね。


e-418ふたご座さん

額を選んでくれたお店のお姉さんに感謝です☆
さすが世界堂!!!

おお、ノーノー、ひとりのランチじゃなくて、
一人で先に食べる夜ごはんなんです。
夫は後で同じものを食べるんですよ~。
一人ランチはお茶漬けさ(笑)

| ちょんまげ | 2011/09/02 20:32 | URL | ≫ EDIT

一段と映えますね

ぴったりとセンスのいい額を
選ばれて、すばらしいですね。

HANABIさんに描いてもらわれた皆さんも
参考になさるといいですね。

ひとりのお昼にこの品ぞろえ、いろどり
主婦の鑑ですねぇ~。

| ふたご座 | 2011/09/02 13:12 | URL | ≫ EDIT

素敵!素敵!
画に合わせた3色の額装で、
また、3画合わせたバランスが最高ですね~
こんな企画もあった事、知らなかったんですよー(汗)
(約1年近く、NEKOTOMOを離れてまして、、、)

お仕事されているのに、
ご飯もバランスバッチリに作られてて、
おいしそうです~(尊敬)

| white lotus | 2011/09/02 11:12 | URL | ≫ EDIT

うほ、さらにステキな絵たちになったね!額の色が3ニャンみんな違うっていうのも、それぞれの個性(目の色とか)にあっていいアイデアだね。
どこに飾るのかな?楽しみだね~。

| Piggy | 2011/09/02 05:42 | URL | ≫ EDIT

わぁ~額装されてますます素敵になりましたね
額の色もあっててすごいです♪

ワンプレートごはんおいしそうvv

| 桜 | 2011/09/01 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT