PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘンな天気

今日は台風の影響で風が強く、土砂降りの雨が降ったと思えばパラパラ雨になってから晴れたりと、目まぐるしく変わる天気。
2011090301.jpg

気温はそんなに高くないけど、窓を開けたら水蒸気たっぷりの強風だし、仕方なくエアコンの除湿をオン。
2011090302.jpg

雨は降っていなかったけど強風で自転車に乗るのが怖かったので、てくてく歩いてドラッグストアへ。
買い物を済ませて店を出ると、晴れているのに道路はびしょ濡れ。
なんとか雨にあわずに帰宅出来たけど、明日はどうなるかな~。明日はスーパーに行きたいんだけどな。
早くノロノロ台風が去ってしまえばいいのに。四国や中国地方に沢山被害が出ていて心配だよね。
2011090303.jpg

…で、ちょりのそのフワフワお腹…す、素敵だね☆
2011090304.jpg


☆おまけ☆

待ってました!上田秀人さんの闕所物奉行シリーズ第5弾!『娘始末 - 闕所物奉行 裏帳合(五)』☆
2011090305.jpg

この前、今話題の若手作家さんの時代物を読んだけど、評判の割にはあんまり…。
映画にもなるみたいだけど、確かに漫画ちっくで映像になった方が面白いだろうなって感じだったけどね。

一方、 闕所物奉行。
通勤の友なんだから、今日読んじゃいけない!って思っていたんだけど、我慢出来ずにちょこっと読み始めちゃった。ああ、やっぱり面白いねぇ♪

そして昼寝して、ころちゃんの「きゃろ~ん♪」で夕方起こされた一日でしたとさ。


白黒はきゃろきゃろ鳴いてうるさいのら。

↓ニャントナケッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ>

親分もニャンって鳴かないでちゅよ。シャーばっかりでちゅ。

ぴにゃっこはくーくーうるさいしな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

ころちゃんの「きゃろきゃろ」は、超高音なの。
可愛い声だよ♪いつか動画撮れたらいいんだけど。

ひかりちゃん、「にゃーん」なの?(^^)
可愛いな。
ほたるちゃんは無口なのね~。
いつかおしゃべりするようになるかな?

今回の台風、あまりにもノロノロすぎだよね。
関西地方の電車は動いたかな?
その前に…避難しないで済んだ?大丈夫?
避難かぁ。。。
うちもちょりぴーは連れて出れるけど、
ころちゃんを捕まえられないな。
ま、イザとなれば血だらけ覚悟で頑張るけどさ。
そんなことにならないことを祈るよぉ。

| ちょんまげ | 2011/09/04 21:28 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんの「きゃろきゃろ」聞いてみたい!!!
なんか可愛い鳴き方やね^^
ほたるはすっごい無口。。。シャー以外聞いたことないな(^^;
その分ひかりが、ご飯持って行ったらにゃーんて鳴いて待っててくれるけどね^^

関西地方3日間、雨が降り続いてます^^;
今日は大雨・洪水・暴風・波浪。。。と、警報のオンパレードです。
ここまで長く居座る台風は久しぶり!
なんてホントはのん気な事言ってる場合じゃない。。。JRも私鉄も止まってるし、となりの市には避難勧告も出てる(^^;)
近くに一級河川もあるし。。。8匹連れて(いや!ほたるは無理だった)避難て。。。(+_+)

| もねのかぎしっぽ | 2011/09/03 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT