PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番犬

動物の愛護活動にも熱心な杉本彩さんが再婚された。
番犬だから01

ご主人のことを「身をていして、命を投げ出して助けてくれる番犬のような人」って。
杉本彩さんだからこその言葉だよね。さすが☆
番犬だから02

身をていしていないし、命を投げ出して助けてくれないけど、私にも番犬がいる。
番犬だから03

寝起きの番犬。とりあえずPCに匂い付け。
番犬だから04

テーブルから下りて一回りパトロールして、
番犬だから05

私にオチリの匂いを嗅がせる番犬。
番犬だから06

少し眠るのかと思いきや、
番犬だから07

眠らず、
番犬だから08

やっぱり寝るのかと思いきや、
番犬だから09

寝ないで頑張る番犬。
番犬だから10

その頃ぴにゃはまったく目覚めず、
番犬だから11

ころちゃんも2階で平和に過ごしていて、
番犬だから12

そしてそんなころちゃんを撮影する私の足元には必ず番犬が。
番犬だから13

ころちゃんがなかなか私に懐かない理由のひとつに、この番犬の存在があるんだよね~。
これが一番大きな問題なのかもね~~~。ははは。
ま、ころちゃんは里親さんを探すわけでもなくずっとうちの子なんだから、家猫修行が何年かかってもいいんだけどさ。


☆おまけ☆

これ、見た目は悪いんだけど(私が上手に丸く焼けないだけ)、美味しくてちょくちょく作るの。
長芋好きなんだよね。
カリッ!!ふわぁ~#9825;とろぉん長いも焼き

Cpicon カリッ!!ふわぁ~♡とろぉん長いも焼き by くいしんぼ姫

今回はイカ入れて、お好み焼き粉なんてないから小麦粉で。紅ショウガも入れちゃえば良かったかも♪
っつか、そうしたら本当にお好み焼きになっちゃうか?

かあちゃんに猫が寄り付かないように見張っているのら。

↓ウーーーワン!ッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーの親分はワンワンだったんでちゅか?じゃ、ぴーもワンワンになりまちゅ。

ぴにゃっこ、あんた寝っぱなしやから番犬にはなられへんで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415white lotusさん

お好み焼き、私も大阪に住んでいた時に
沢山食べたよん♪作り方も友達に教わったさ。
でも、大葉は乗せたことがないなー。
今度やってみる♪

ぴにゃは中身が赤ちゃんの時のまんま。
体はすごーーーく大きくなったんだけどね。
くーくー鳴いて甘えて可愛いよ(^^)


e-416もねのかぎしっぽさん

いやいや、毎日凝ったものを作ってる訳じゃ
ないよー。今日はパスタとサラダだし。
自分が食べたい物を作るだけだから、この日は
これが食べたかったのさ。
長芋、輪切りにしてバター醤油で焼いても
美味しいよね♪

ちょりは完璧ストーカーだよ。
一人っ子の頃からなんだけどさー。

ツマガリ?ボックサン???
ググッてみたら、ボックサンはツマガリから
暖簾分けしたお店みたいだね。
美味しそー!どっちも超美味しそう!
さすが神戸だにゃー。

| ちょんまげ | 2011/09/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、すごいよ!!!すごい!!!
フルタイムで働いてるのに、長芋をすって材料まぜて焼くなんて凝った料理ホントにすごいよー

長芋好きやからよく買うけど、サクサクと切って茹でたオクラとゴマのっけて出来上がり☆
今日も買ってきたけど。。。挑戦してみる??←誰に聞いてる(笑

ちょりさん☆なかなか立派な番犬だよーうん!かあちゃん守るため日夜頑張ってるよ。(角度かえたらストーカー?かも^^;)
ぴにゃちゃんはゲージお気に入りだね。
そのまっ白いお腹が。。。まぶしい!!!

やっぱり日本語がいいよね(^^)
わたしは、「つまがり」さんのリーフパイが好きです。あの甘さとサクサク感がいいー
・・・と、言ってたらあのリーフパイは「ボックサン」やと子供に指摘された(+_+)
わたし日本語もだめみたい・・・です(-_-;)

| もねのかぎしっぽ | 2011/09/06 16:01 | URL | ≫ EDIT

わ~おいしそう!
ちょんまげさんのながいも焼きとはちょっと違いますが、
私も数日前にお好み焼きブームが到来し、
私は、テレ朝の『ウチごはん』のレシピ(関西風お好み焼き)を
参考にして、お好み焼きを作り、
イカも先日安かったので購入したりと、
食材が似てて…(笑)
『ウチごはん』のお好み焼きには、
大葉を乗せるんですが、美味しかったですよー


ぴにゃちゃん、、、お腹萌え~
まだまだ赤ちゃんにみたいですね~
無邪気でかわいい~^^

| white lotus | 2011/09/05 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT