PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日

今日も昨日に引き続きヘンな天気。
風は昨日よりは弱いけど、急に強風になってザザーって降ったり止んだり。
窓を開けていると風が気持ちいいんだけど、なんせ急に降るもんだから窓閉めが間に合わなくて床が濡れたり。
20110904 (01)

ま、買い物は午前中に済ませたし、まったり寝転がって読書でもしようかな。
20110904 (02)

今日は珍しくちょりが部屋の外でぴにゃが出窓だね。
20110904 (03)

いつもは寝っぱなしなのに、今日は起きてかあちゃんについて来たのね?
20110904 (04)


20110904 (05)
ん?

あら、いなくなっちゃったね。
20110904 (06)

ぴにゃ、ちょりは放っておきなよ。
20110904 (07)

眠いから不機嫌だよ。
20110904 (08)
ほら、言わんこっちゃない。シャーシャー言われちゃって。

ああ、、、鳥さんは今頃来たし。猫、誰もいないし。
20110904 (09)

ころちゃん、何でぴにゃはシャーシャー言われるの分かっててちょりにちょっかい出すんだろうね?
ちょりは何でしつこくぴにゃにシャー言うんだろうね?
20110904 (10)


そして夕方。

20110904 (11)

20110904 (12)

母と兄が遊びに来た。
20110904 (13)
ちょりはさんざっぱら騒いで構ってもらった後、まるで盲導犬のように人の足元にずっといたね。
ぴにゃはまたもや隙を見て2階へ逃走。ころちゃんと一緒にベッド下だね。
逃げるぴにゃを見て母が、「えっ!?大きいわねー!あんなに大きいの!?」って。
そーなのさ。うちで一番体が大きいのはぴにゃだからね。
ぴにゃに比べたらころちゃんなんて仔猫ちゃんみたいだよ。(←それは大げさ)


☆おまけ☆

à la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)のケーキ。
ここのケーキ、初めて食べたけど美味しーーー!!!美味しいね~♪ さすが神戸のケーキ屋さん。
ア・ラ・カンパーニュ

そして頂き物。神宗の塩昆布。
神宗01

山椒が効いていて、大人の昆布でした☆
神宗02


☆おまけ2☆

今朝、私より先に起きて猫達にご飯をあげてくれたちょんまげ夫の言葉。

「朝台所に全員集合してたんだけどさ、ころがみんなを蹴散らしてたよ。」

なんですと!?ころちゃんがぴにゃだけじゃなくてちょりまでも蹴散らしてたですと!?
ちょり、朝はボケボケだからな。。。
見たかったー!!!(>▽<)

今日も営業部長として恥ずかしくない働きをしたのら。

↓サウナイクッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分、お風呂の蓋の上で爆睡してまちゅね。

うち、朝は強いねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

ぴにゃ、コタツ下に置いてあった猫ベッドを
突き飛ばしてコードの下に潜って隠れたつもりらしい…

ころちゃん、朝ご飯の時が最強みたい。
早起きだから、ボケボケのちょりやぴにゃなんて目じゃないみたい。
普段はちょりと目が合うだけで逃げちゃうんだけどね。

台風、本当に大変だったね。ニュースで被害を見るたびに怖くて。
電車、平日だったら大混乱だっただろうな。。。

ア・ラ・カンパー二ュ☆
やっぱり食べたことあった?神戸のお店だもんね。
そうそう、生クリームが甘めだけど、フルーツとバッチリで美味しかったー!!!
お店の名前…ケーキ屋さんは沢山あるし、みんなフランス語だかで覚えられないよね。
だから『TAKANO(高野)』が好きなのさ。

| ちょんまげ | 2011/09/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん瞳孔開き過ぎ。。。おまけにコードにからまってない(?_?)
ころちゃん!!やるなーちょりさんを蹴散らすなんて、だてに外で苦労してたわけじゃない!!!
うちも1番怖いもねには気を使ってるのが分かるだけにホント健気で可愛いです(^^)

今回の台風、とにかく雨がすごかった^^;(まだ今日も降ってるよ)寝てる間に、市の防災ネットから10通以上メール来てたみたい←この間ほぼ熟睡(^^;)
山が近くにある町は避難してたみたいです。(うちは平地だから土砂崩れの心配はなかったよ)
JR・私鉄ともに神戸方面東行きはノロノロ運転で、西行きは運転休止してた。。。日曜でまだ良かったかも。

ア・ラ・カンパー二ュ☆あそこのケーキ、生クリームが少し甘めでうんっまい!!カスタードクリームも超んっまい!!←と、二女が言ってた。
(2回も食べたのに写メ見るまですっかり忘れてました^^;)
。。。だってお店の名前みんなカタカナで覚えられないよー

| もねのかぎしっぽ | 2011/09/04 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT