PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も暑かった

ご飯中、ちょんまげ夫に
浮きます01

持ち上げられても食べ続け、
浮きます02

構ってもらって喜ぶちょり。
浮きます03
6歳になって、やっとここまでちょんまげ夫に懐いたんだねぇ。しみじみ。
(ちょりは3歳になるまでちょんまげ夫に全く懐いてなかった)

ぴにゃころは相変わらず。平和な関係。
浮きます04
ころちゃんも6年位経った時、どのくらい人に懐いてくれるかねぇ。楽しみ☆


☆おまけ☆

今月から部に新しいアルバイトのTさんがやって来た。小柄で可愛らしい女性。
N課長とOさん(女性)が、「Tさんはビッケに似てる!」って話していたので、

「ビッケ…ああ、似てますね!…ビッケって…ネズミでしたっけ?」

って言ったら、一瞬の間の後、

「それはガンバ!」

だってさ。


参考画像。
ビッケ↓
ビッケ


ガンバ↓
ガンバ


そしてN課長が、
「Oさんはガンバに出てくる白いイタチに似ていますね。」

白いイタチ↓
白いイタチ

!!!

「白いところが…」って。

おいおいおいっ!!!

N課長は人をアニメのキャラクターに例えるのが上手(?)で、Sさんのことは、
「Sさんはワンサくんのお母さんに似てる。」って。

ワンサくんのお母さん↓
ワンサくんのお母さん


うーん。こうして見ると、Sさんはワンサくんのお母さんより、ワンサくん本人に似てるかも。
ワンサくん

昔のテレビアニメは楽しかったねぇ♪(ワンサくんは知らなかったけど)

私のことは、まだ例えてくれてないんだよね~。含み笑いは浮かべてたけど。きっと何か言えないキャラクターを想像しているんだろうな。むむむ。


…で、昨日はアルバイトのTさんを含む4名の方の歓迎会。

楽しく宴は行われ、〆の挨拶で次長が、
「ビッケも来てくれたことだし…」
って。ダンディな次長までビッケって言ったーーー!!!

当の本人のTさんは、「ビッケって何ですか?^^」だってさ。そっか、世代じゃないよねー。


☆おまけ2☆

ガンバの白いイタチで画像検索したらこんなものも出て来たよ。
044a3efd-s.jpg

カッチョイイ☆

今日は暑かったのら。かあちゃんと一緒にエアコンついた部屋で昼寝したのら。

↓カイテキッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーはエアコンのついたお部屋の隣りのお部屋でネンネしたでちゅ。

うちは暑い2階で寝ててん。風があったから平気やったで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ぶぅぶぅさん

そう。N課長、物静かで笑顔が素敵なN課長。
ハウスのアニメが大好きだったらしい。

ビッケって鼻こするとアイデアが閃くの!?
実はビッケ見たことないから知らなかった…

私が見ていたアニメと言えば、デビルマンや
タイガーマスクやあしたのジョーや、鬼太郎や
ゲッターロボや妖怪人間ベムやドロロン閻魔くんや
…男の子向けばっかりだ。兄と一緒に見てたからね。

| ちょんまげ | 2011/09/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

ビッケにガンバにノロイに、ワンサ君…
(しかし…ノロイって)

N課長。

素敵すぎますぜ。


ビッケさんは、やっぱり鼻をこすると、アイデアが閃いたりするのかな~?

| ぶぅぶぅ | 2011/09/11 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT