PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲だけ秋

3匹一緒に仲良くいれたらご褒美にオヤツがもらえる、、、
なんてイメージを持ってもらいたくて、オヤツ。ジャーキーは体に良くないって言われちゃうから、1本だけね。
oyatsu01.jpg

ぴにゃ…どうした、そのブサカワ顔は!?
oyatsu02.jpg
超久々のジャーキー…そんなに嬉しかったかい?

ころちゃんも。
oyatsu03.jpg
可愛いな♪ パンチされるかと思ったけど大丈夫だね。

ん?
oyatsu04.jpg

ぴにゃたん。
oyatsu05.jpg

これはころちゃんの。
oyatsu06.jpg

怖がっちゃうでしょ。
oyatsu07.jpg

結局、
oyatsu08.jpg
ころちゃんはぴにゃに遠慮したのか食べなかったよ。


☆おまけ☆

今日は中秋の名月。。。あ、私のカメラ&腕ではこれが限界。
20110912中秋の名月

ちょんまげ夫が「お月見の団子が食べたい」って言っていたから仕事帰りに買おうと思っていたのに、ぜーんぜん売ってない。

仕方がないので夜ご飯を作った後、
20110912.jpg
にんじんのタラコ炒め
(今夜はサバの南蛮漬けとにんじんのタラコ炒め。あと、昨日の残りのポテトサラダとお皿に移すだけの冷奴さ。)


団子、作ってみた…(奥に写りこんでいる茶色いのはちょりのシッポ)
月見団子?
お団子ってまん丸く作るの難しいね~。生地がゆるすぎたのかな?硬めに作れば良かったのかも?


今日から近所でセミが鳴かなくなったのら。

↓アキキタ?ッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

なんだかお腹が空きまちゅね。

朝晩は涼しくなってきたで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415にゃんままさん

その通り!今日のブログに書いたけど、
懐かしの青森の味さ♪
私、料理は好きじゃないのよ。好きじゃないって
言うか、得意じゃないの。
ただ食べたいものを作るだけ。
うちの父が外食嫌いでさ、子供の頃から
外食の習慣がなくて。未だにあんまり外で
食べないんだよ。ま、旅行は別としてね。

ぴにゃはねー。本当に素直なおっとりさん。
抱っこするとぐにゃぐにゃになるし、めごい☆
あとはもう少しお客さんが大丈夫になれば
言うこと無しなんだけどね(^^)

| ちょんまげ | 2011/09/14 20:44 | URL | ≫ EDIT

むむむ。
それは、懐かしの郷土料理ではないだろうか。
ちょんまげさんお料理好き?
まめに色々作りますね、感心しちゃう。

しかし ぴーちゃんって素直~な性格なんだねー。
可愛いなー、まっすぐでおっとりな感じのところ。
三者三様、それぞれにみんな、めごくてめごくて、でしょ(笑)

| にゃんまま | 2011/09/13 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT