PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊んでぴ

遊んで欲しい時のぴにゃは、
遊んでぴ01

激しい。
遊んでぴ02

でも、そのアピールは、
遊んでぴ03

私が炊事をしていたり食事中だったり、
遊んでぴ04

遊んであげられそうにない時が多い。
遊んでぴ05

まったくマイペース。
遊んでぴ06

ぴにゃは全然かあちゃんの顔色をうかがわないよね~。
遊んでぴ07

今は、あ・そ・べ・な・い・の!
遊んでぴ08


やっと諦めたかと思いきや…
遊んでぴ09
ぴにゃは絶対に諦めないのさ。
私が遊んでくれるまで「くぅ~。くぅ~。」って鳴き続け、座っていた私が立ちあがるとスキップしながらオモチャ入れまで先導するの繰り返し。
待ちくたびれて寝ちゃってても、しばらくすると起きて騒ぎ出すんだよね。
うちには猫が3匹いるんだけどな~。猫同士で遊んでくれよぉ。。。って思っても、ぴにゃが遊びたい時はちょりもころちゃんも寝ちゃってるし。
遊んでぴ10

で、仕方ないな、ちょっと遊ぶか。って遊び始めるとちょりが起きて
遊んでぴ11

怒りだすし。
遊んでぴ12

ま、なんだかんだで毎日遊んであげてるけどね。いつまでも幼児な毛むくじゃらが3匹いると、色々大変だよ。

かあちゃんはいつでもちょりのソバにいないとダメなのら。

↓ウラッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分はお耳が大きいからイカミミが迫力ありまちゅね♪

姐さんのミミもうちのシャーには敵わんはずやで。

| ちょり&ぴにゃ | 21:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415にゃんままさん

にゃんままさんちも猫同士が仲良しで
遊んだりして満足しちゃってるんじゃない?
うちは猫同士で遊んでくれないからさ~。

で、もともとちょりが犬型だし、それを見て
育ったぴにゃも親分のマネをする、と(^^;)

| ちょんまげ | 2011/09/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

そういえば
うちも「遊んでー」とは言わないな、というか
私が気がついてないだけなのだろうか
ご飯の仕度を始めるとわらわら集まり
食べると寝る・・・(爆)
淡泊なのか?
猫じゃらしを取り出すと皆さんノリノリなんですが
催促はされない
でもって、ストーカー率は高し

ぴーちゃんもちょりちゃんもアピールしまくりで、かわいいね
うちもしてくれたら・・・・やっぱ困るな(苦笑)

| にゃんまま | 2011/09/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

e-416nana-bataさん

私、いつも猫と遊びながら、
「nana-bataさんちなら遊んでないんだろうな~」
って思うんだよ(笑)
うちのは何でこうなんだろうねぇ?
ちょりもぴにゃも仔猫のまんまで遊びたがるのさ。


e-417もねのかぎしっぽさん

ぴにゃ、結構頑張るよ~。遊んで遊んでが、
「くぅ~くぅ~。」
なんだけど、そのうちに
「みゃおん!くー。みゃおん!くー。」
って絶叫になるんだよ(^^;)

甘えたい時だけくっついてくるもねのかぎしっぽ
さんちの子達は可愛いね~。いいなー(笑)。

ひかりちゃんの肉球、全部ちっちゃい黒豆なのね♪
触っても怒らないなんて羨ましい!
ころすけも触りたいよぉ~

| ちょんまげ | 2011/09/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんの遊んでコールはすごいねー
いーっも寝てるイメージだから、やる時はやる仔なんだ!!

うちはきじ白ふうたが1日1回。。。いやー2、3回はお腹なでておちりなでてってやってくる位かな(^^)
あと、昼寝してると胸もしくはお腹に乗ってくる黒猫が若干1匹真夏でもこれは習慣みたい・・・2歳じゃまだまだ甘えたいのかなー可愛いけど重い^^;

人参のたらこ炒め。。。美味しそう!!
ホントちょんまげさんはまめなんだから・・・1度作ってみたいからレシピお願いしますm(__)m

今日始めてさびっこ・ひかりの肉球見た←遅っ^^;
4本の足全部まっ黒やったよ。この仔は少しだったら触っても
怒らないんだよね・・・でも睨んでるけど、ははは(^^;)

| もねのかぎしっぽ | 2011/09/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

ほんと大変ですね~
うちは誰も私に遊んでもらいたがらない。ぼそっ。

| nana-bata | 2011/09/14 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT