PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊んでちょ

遊んで欲しい時のちょりは、どこかに潜り込むことが多い。
遊んでちょ01

ちょりはぴにゃと違って私の都合に合わせるので、炊事や食事中の時は絶対に遊べって言ってこない。
遊んでちょ02

ちゃんと私がヒマそうにしている時に、アピールするんだよね。
遊んでちょ03

ヒマそうにしていても、かあちゃんは常に遊んであげるわけではないのだ。
遊んでちょ4

かあちゃんはもう眠たくなっているのだよ。
遊んでちょ5

すまないね。
遊んでちょ6

去年くらいまでは遊べ遊べ!って大騒ぎしてスネに齧り付いてきていたのに、すっかり聞き分けの良い子になって。
遊んでちょ07

もう6歳だもんね。おばちゃんお姉ちゃんだもんね。
遊んでちょ08
(でも寝る前に遊んであげたけど。)


そして今朝は私が出掛けようとしたら玄関で転がって「行っちゃダメら!」って。
何度も追い払っていたんだけど時間がなくなって、先に靴を出しておこうと下駄箱を開けたら…
20110914 (2)
入っちゃったよ。
「出なさい!」って言ったら「シャー!」だってさ。まったく。
なんとか出て行かせて脱走防止柵の内側に追いやって、やっと出掛けられたけどね。
いや~、朝から疲れたよ☆


☆おまけ☆

先日作った「にんじんのタラコ炒め」のレシピはこちら↓
Cpicon にんじんのタラコ炒め by ざうるす
にんじんのタラコ炒め

にゃんままさんがコメントで「懐かしの郷土料理?」って書いていたけどその通り!
私も母がよく作ってくれたんだよね。ちょっと味が違ったけど^^
*さくら*さんのレシピだよん♪
マカロンとか手打ちパスタなんかはとてもじゃないけど作れないけど、このレシピは簡単だから☆


もっともっとちょりを構ってくれなきゃ駄目なのら。

↓カイシャイッチャヤダッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーはお昼寝してるからお出掛けしても大丈夫でちゅよ。

うちもずっとベッド下におるからどっちでも構へんで。

| ちょり | 20:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-416もねのかぎしっぽさん

ほんと、大人になったよ、ちょり。
シャーは治らないけどね~。
ん?こてつちゃん、ちょりと同級生だね?
で、同じく犬型で我儘なのね(^^;)
でも、手のかかる子ほど可愛いって言うし☆

タラコ炒め、しみじみ美味しいよ。
優しい味なの。
ちくわとかも入れたくなっちゃう。(ちくわ好き)


e-417にゃんままさん

そう!*さくら*さん、本当にスゴイよ!
お料理は当然だけど、写真も上手だし。
センスいいんだね☆

けの汁!今年初めて青森のホテルで食べたよ!
作れるだろうけど、材料が多すぎて面倒だにゃ。
ねりこみ???知らないぞ。あとで調べてみる☆

ちょり、ほんと随分強くなったよ。
強いんだか分からないけどシャーシャーさ。
ぴにゃっこはされるがままだから、肉球は
むにむに触りっぱなし♪

| ちょんまげ | 2011/09/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

知らなかったわーー
*さくら*ちゃんってば、色々やってたのね
ホントにまめだなぁ・・・
津軽の郷土料理ですねー
うちでは「たらの子和え」って言ってました
炒め煮って感じで、高野豆腐も入っていて
大好きなのに自分では作った事無かった
失敗を恐れず作ってみるかー(笑)
ちょんまげさん、もしかしてけの汁とかねりこみも
作れちゃったりして

ちょりちゃんは余所の猫にちびっちゃうくらい
猫が苦手だったのに
今ではすっかり強くなりましたね~
ちょんまげさんはぴーちゃんのお陰で憧れのにくきう
触りまくりだねーーーーー♪

| にゃんまま | 2011/09/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

ちょりさん、ガマンして聞き分けできるなんて大人になったんだねー
シャーシャーはトレードマークだから仕方ない(^^;)

ん??うちにも6歳の犬型・こてつがいるけど(唯一子供が友達からもらってきて誕生日が分かってる仔)
こいつ!自分を人間と思ってるから超わがまま^^;
多頭飼いで親分やってます・・・怒ったら本気で飛びかかろうとするもんね(汗)
ちょっちゃんを見習え!!!

COOKPADにいってきましたー
明日作ってみます(^^)
楽しみ☆

| もねのかぎしっぽ | 2011/09/14 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT