PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休前に

寝室の出窓でくつろいでいたころちゃんを撮影しようと電灯をつけたら…
ころびっくり01

ありゃ~。
ころびっくり02

ころびっくり03

ころびっくり04
す、すまん。

そうそう今日朝ご飯の時、ご機嫌なころちゃんが階段の一段上にいたぴにゃに頭ごっちんしていたんだけど、ぴにゃがスローモーションでパンチしようとして、ころちゃんの肩を組んだ形になってたよ☆
面白かった~♪
ころびっくり05
ぴにゃところちゃんは毎朝スローモーションでパンチするマネしてるんだよね(^m^)


ちょっちゃん、かあちゃんは明日から三連休だよ♪
2011091601.jpg

いっぱい一緒に昼寝しようね♪
2011091602.jpg

はいはい。
2011091603.jpg

はいはい。
2011091604.jpg

こんなんでも甘えてるんだよ。
2011091605.jpg

ぴにゃ、明日からかあちゃん三連休さ。
2011091606.jpg

ぴにゃたん、分かる?
2011091607.jpg

あのね…
2011091608.jpg

ま、ぴにゃには何にも関係ないか。
2011091609.jpg



☆おまけ☆

ちょっと前に職場のお友達に漫画「もやしもん」を借りた。
好き嫌いが分かれそうな漫画だけど、菌系の話は面白いし、農大って面白そうだなー。
中高生の頃に読んでいたら、農大に行きたくなっただろうなーって思ったよ。
もやしもん
で、職場のNさん(←とても偉い方)は農大で教えたりしているので、色々お話を伺ったりしたら…

お土産を買ってきてくださった!農大のぽんかんじゃむだーーー!!!
農大ぽんかんジャム

これ、すっごく美味しい♪ パンに塗ってもヨーグルトにかけても美味しい♪
農大ぽんかんジャム2

Nさんは昔から海外出張土産でタンザニアのシルクのスカーフとか、マリ(←アフリカ)のゴールド(!!)のペンダントヘッドとか、ダントツにセンスの良い物を買ってきてくださる方なのさ。素敵~☆

そして、ジャムともう一品…
農大チーズケーキ (2)

大根の形のチーズケーキだ!
農大チーズケーキ
農大と言えば「大根踊り」だもんね~。





ちなみに農大グッズ(?)はネットでも購入できるみたい。すごい!

農大市場

Nさん、美味しく楽しいお土産をありがとうございました☆ m(_頭_)m


かあちゃんのいとこも大学まで応援団らったんら。農大じゃないけど。

↓オトコラネッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーはチアガールになりたいでちゅ。でも大根は重そうだからバトン持ちたいでちゅ。

うちは応援される方がええわ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415三毛ばあさん

ぴにゃところちゃんの絡みはね~、朝なの。
朝はさ、私もぼけぼけで(笑)
なかなか写真は撮れないんだよね。
いつか頑張る!

もやしもん、アニメやドラマも見たかったな☆


e-416川崎の太陽さん

え!?そーだったの!?すごーい☆
楽しい学生生活だったんだろうなー。
世田谷キャンパスの時代?
今は農業系はほとんど厚木キャンパスらしいね。

収穫祭、来月くらいじゃない?
楽しそうだよね♪

| ちょんまげ | 2011/09/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

うわー、うわー、ワタシの父親も農大出身なんだよ~~~。
でも林学科だったから、どっちかっつーと
「きこり」になりたかったらしいけど(笑)

ひっさひぶりに、大根踊りみたわ。

昔、「収穫祭」なる学園祭に連れて行ってもらったなあ・・。

いやイイモンみせてもらいました(笑)
チーズケーキ買ってみたいな。

| 川崎の太陽 | 2011/09/17 20:12 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんところちゃんの肩組んでるとこ見たいな~♪。
3連休中、お時間あれば激写を試みて下さい!。

『もやしもん』、私は大好きで全巻持ってまーす♪。
農大商品、美味しそう!!。
マーマレード系好きなのでぽんかんジャムが気になる^m^。

| 三毛ばあ | 2011/09/17 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT