PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蕎麦屋さん to 里親募集 no 奥様☆

奥様聞いて♪

今朝はちょりを
20110918朝01

寝かしつけ、
20110918朝02

ぴにゃは
20110918朝03

勝手に寝てくれて、
20110918朝04

ころちゃんには
20110918朝05

色々見透かされながら、
20110918朝06


いそいそとお出掛け♪
お友達と東村山にあるお蕎麦屋「土家」さんのランチに行って来たんざます☆
前回お邪魔したのはは去年の12月だったんざますわね。久し振りざます♪
20110918(7).jpg

相変わらず、見て美しく、
20110918(8).jpg

食べて美味しい丁寧に作られた素敵なお料理の数々。
20110918(12).jpg

恒例の撮影大会を挟みながらの、
20110918(11).jpg

楽しい贅沢な時間を過ごしたざます♪

蕎麦掻きはサンマのつみれとナメコ。
20110918(15).jpg

カボチャのスープ、さんまの煮付け、あなごのゼリー寄せ、帆立しんじょ、ずいきのお漬物風、あんかけ湯葉、栗の渋皮煮…
今日も残暑が厳しかったざますけど、献立はすっかり秋ざますわね~。
20110918(14).jpg

天ぷらはオクラ、新じゃが、茗荷、太刀魚。去りゆく夏ざますわね~。
20110918(17).jpg

お蕎麦も相変わらず美味しくて、
20110918(18).jpg

デザートは梨のジャーベット桃と巨砲のゼリー乗せざます☆
20110918(21).jpg

ああ、今回も大満足。こちらのご主人と奥様の控えめな笑顔も爽やかなんざますわよ。
こちらのお店には半年に1度行くか行かないか、なんざますけど、私達、
「ちょんまげさん」「まげさん」「殿」なんてハンドルネーム(?)で呼び合っているざましょ?
あと、3時間ほとんどずっと猫の話ばっかりしているざますし、デジイチで撮影大会するしで変な集団だと思われているのか、すっかり覚えられているみたいなんざますわよ。
期待にお応えしてまた行かなきゃざますわね♪

土家さんを出た後は、恒例の駅前でお茶ざます。
20110918(23).jpg
ちなみに今回のおしゃべりテーマは、「77キロマラソンで完走」「猫の脱走は人災」「飯能銘菓「四里餅(しりもち)」」「わき腹と言うか腰と言うかに出来たおでき(←私)」「老後の住まい」「ひまわり」「人と遊びたがる猫遊ばない猫」「家に蚊が一匹いるのは去年からずっといる蚊なのか?(←私)」等々ざました。

その中でも大きなウェイトを占めたのが、去年、日本警察犬協会主催の審査会に2頭のラブラドールを引き連れて九州から参戦したお友達の☆華☆。さんのこと。
☆華☆。さんはラブラドール・レトリバーのブリーダーであり、犬の訓練所やペットフード等のお店の経営をしており、個人で捨て犬捨て猫の保護&犬の場合は訓練&里親募集もされており、実生活でも犬8頭猫12頭(現在はもっと?)のお世話をしているスーパーウーマン。

その☆華☆。さんが先日またまた仔猫を保護し、改めてブログで沢山のニャンコ達の里親さんを募集しているんざます。なんとか良いご縁がありますように。


『里親募集』シャムMix 子猫

●シャムMix子猫ちゃん
シャムMix 子猫


『里親募集』若猫組

●にゃん太くん(♂去勢済み/2歳程度)
にゃん太

●チビ子ちゃん(♀避妊済み/2歳程度)
チビ子


『里親募集』 老猫組
●ウリちゃん(♀避妊済み/12~13歳)
ウリちゃん

●チュウちゃん(♀避妊済み/12~13歳)
チュウちゃん

●ネネちゃん(♀避妊済み/12~13歳)
ネネちゃん

●ボクちゃん(♀避妊済み/12~13歳)
ボクちゃん

お問い合わせは☆華☆。さんのブログまでお願いしますm(_頭_)m

ムサシの★む


かあちゃん、うちは猫はもう無理らよ。

↓ウラッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは可愛い仔猫ちゃんと遊びたいでちゅ。

ぴにゃっこ、うちと遊んでぇな。

| 日々のこと | 21:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


e-415あーるぐれいさん

コメントありがとうございます(^^)
ころちゃん、可愛いんです♪
まだ家猫修行中だけど。
1年でこんな感じなので、あと1年経ったら
どこまで慣れるかな~?

| ちょんまげ | 2011/09/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします。
ころちゃんのカラーが大好き。
ほんとにそんなこと喋ってそうなお顔ですね。

| あーるぐれい | 2011/09/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

e-415華さん

ほんと、華動物王国もいよいよ大変なことに
なってきちゃってたんだね。
里親さんが見つかりますように。

ちょりブログ、世界中に見てくれる人はいるんだけど、
なんせ転勤族が多いからな~。

| ちょんまげ | 2011/09/20 20:42 | URL | ≫ EDIT

里親募集記事ありがとうございます!
も~ニャンコお腹いっぱいです。
猫神様、お代わりは遠慮しときます。
お蕎麦なら、頂きますけどぉ

ワールドワイドで里親探し?!
殿がいたら百人力ね!!(笑)

| 華 | 2011/09/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

e-415三毛ばあさん

ご想像の通りで(^▽^;)>怪しい集団だよね。
おでき、爆発しました。明日も仕事帰りに皮膚科に行かなきゃ。

☆華☆。さん…本当に大変だよね。
パワフルな方だけど、そろそろ疲れちゃってるんじゃないかなぁ。
なんとか里親さんが見つかりますように。


e-416おぐろさん

大根の季節!(爆)
いや、きっと大根の季節でも、もう大根の
デザートは出ないはず!(強く希望)
また行きましょう!

世界各国…届けてくれるかな?


e-417ねこむすめβさん

ぼーっとしているように見えて、ちゃんと
料理の説明は聞いていたんざますわよ。
オ~ホッホッホッホ♪
冬場の大根デザート…あれだけは避けたいもの
ざます。
冬の果物…リンゴだってミカンだってあるざます!
なぜに大根だったのか。江戸の七不思議ざます。

蚊は…行方不明。でもきっと再会するはずざます。

| ちょんまげ | 2011/09/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

まげの奥さま、アップが早いざますわ!
しかも、お料理の名前をちゃんと覚えてらっしゃって。。
ワタクシがアップする際(いつだ?)の参考にさせて頂きますわ。
この時期のデザートは果物なのに、冬場はナゼ大根なのか。。
次回のトークテーマはコレですわね。

で、、まだ蚊はいるのかしら??

| ねこむすめβ | 2011/09/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

殿、相変わらず素早いですなぁ
次回は大根の季節にでも参りましょう!

hanaさんとこの募集記事、ありがとうございます
超有名ブログに載るなんざ、百人力ですよ!
きっと世界各国から問い合わせが来ますね

| おぐろ | 2011/09/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

食事が運ばれてくるごとに皆さん無言で撮影会→おしゃべり→撮影会→…の繰り返しなんでしょうか。
想像すると・・・(爆)。
それはそれは、お店のご主人の注目度NO.1でしょうね(笑)。
私的には「蚊」のお話がそそられます。
おでき、早く治ります様に!。

猫神様!、hanaさんとこの引き算忘れてますよ!!。
良縁お願いします!!。
みんな可愛いな~(>_<)。

| 三毛ばあ | 2011/09/19 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT