PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちー

今日、夜のちょりチッチタイムには
ちー01

ギャラリーが増えていた。。。
ちー02

ぴにゃもころちゃんも猫トイレ以外でしたことがないから、不思議な光景なんだろうねぇ。
ちー03


ちー04


ちー05
ころちゃんは何でもぴにゃのマネしたいんだから、変なこと教えないようにね。


☆おまけ☆

昨日の台風15号。首都圏直撃とは予報で言われていたけど、本当に直撃だった。
20110922.jpg
職場ではお昼過ぎに「帰宅困難になりそうな人は帰っても良い。」って通達があったんだけど、その頃は風も雨もほとんどなかったし、まだ大丈夫だろう、と。
で、3時過ぎくらいからチラホラ帰る人が目立ち始め、んじゃ、私も帰ろうかなぁ?なんて思っているうちに電車がどんどん止まってしまった。そのうちものすごい暴風雨になり。あああああ。。。
結局残っている人達でコンビニにお弁当を買いに行って食べて、夜8時位に電車は動き始めたから、ちょっと時間を置いて8時半位に職場を出た。途中まではまぁ順調だったけど、新宿駅の混雑っプリったら!
ギューギューの押しくらまんじゅう状態で、将棋倒しになりそうでものすごく怖かった。
それでもなんとか夜11時位に帰宅出来ました☆
ちょんまげ夫は車で帰宅途中、タイヤにガラス片が刺さってスタンドに寄ってスペアタイヤに交換したんだとか。
確かにアチコチで倒木はあるし、色んなものが道路に落ちていたよ。

ちょり&ぴにゃ&ころは超元気いっぱいで、クタクタで帰宅した私に次々、「遊んで!遊んで!」って。
仕方がないから全員と遊んであげたさ。

3連休はのんびりしよっと。

台風が怖いからグーグー寝たのら。

↓スッキリッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

怖かったでちゅねー。ぴーもずっとネンネしてスッキリでちゅ。

うちもずっとベッド下で寝ててん。スッキリやで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

そうなの。ちょりがトイレに行きたくてウロウロし始めると、ぴにゃが面白がって新聞ストッカーの前に先回りしたりして。
色々大変なのさ~

ころちゃん、ちっちゃいの。
ぴにゃが長くてデカイんだけど、ころちゃんはちんまりしてるよ。
体重は…何キロなんだろ?私も測りたい!!!

あの新宿駅に私もいたよ~。大変だったよー。
それでも夜まで職場にいて良かったのかも。
4時前に出た人達は、結局途中で電車が止まっちゃったりしたみたいで、帰宅時間はあんまり変わらなかったから。
もしまた台風が来たら、絶対に昼には帰宅するぞ。
でもほんと今年は自然災害の年だよね…。
職場で占いの詳しい人によると、来年は再生の年で、色々良くなるらしいけど。。。
当たりますように☆


e-416とらるさん

そーなの。台風で帰宅が遅くなってへろへろだったのに、ちょり&ぴにゃ&ころが遊べ遊べって。
今日はやんわり頭痛さ(^^;)

隣の県から通勤する人に驚く???
そっかー。それが当り前だと思ってたけど、車社会の地域の人達にとっては驚きなのかもね。
東京千葉埼玉神奈川って電車で網羅されてるからねぇ。
神奈川の人が東京突っ切って埼玉や千葉で仕事、とかもよくあるし。
電車は便利だけど、今回みたいに電車が止まっちゃうと人で溢れちゃうね。

| ちょんまげ | 2011/09/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

私大体ちょんまげさんのブログは夜見るんだけど
当日はいつまでたっても更新されないから
台風で帰れないんだって途中で気づいたよ。
大変でしたね~ お疲れ様です。

そういやうちの旦那(高知)が初めて就職した東京で
隣県から東京に仕事に来る人が驚きだったんだって。
当時高知には高速もなくて、隣県には山道を越えて行くしかなかったから…

| とらる | 2011/09/23 12:35 | URL | ≫ EDIT

ギャラリーがふえてちょり親分も大変やねー(^^;)
ほら、こうゆう事ってデリケートなことだからさー

ぴにゃちゃんと較べたらころちゃん小柄?
今日のツーショットだと親子位に見えたよ←ちょっと大袈裟^^;
ほたるはよく食べるし天然入ってるから、多分もねと大きさかわらないと思う。。。ひかりはほたるに較べると小さいな。
同じ位食べてるんやけどなー子猫の時の栄養不足かなあ・・・
あー2匹の体重測りたい!!!

今回の台風本当に大変でした(*_*)
新宿駅の混雑ぶりテレビで見てたよ。。。やっぱりあの中にちょんまげさんいたんや^^;
台風で帰宅難民なんて前代未聞だよね!!!お疲れ様でした。
関西もあちこちで被害出てたし、私の母親の実家周辺は川の氾濫で避難指示が出てた。
うちも川が近いから危ない時はとりあえず2階にネコたちと避難しようと考えてました(^^;)

もう台風はこりごり。。。今年は自然災害多すぎるよね!!

| もねのかぎしっぽ | 2011/09/23 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT