PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家系図の次は

ちょり、お手手可愛いね~♪
2011092401.jpg

そのお手手を見るとついつい…
2011092402.jpg

ずぼっ!!!
2011092403.jpg

ガブッ!!!
2011092404.jpg

ガブガブガブッ!!!
2011092405.jpg
あはははは~~~♪ 噛まれちゃった、痛い痛い♪(←どえむ)


そんな私達の戯れを…


秘かに
2011092406.jpg

覗くぴにゃ。
2011092407.jpg

ぴにゃたん、ずっと見てたね?
2011092408.jpg

可愛いなぁ、まったくもう!
2011092409.jpg

ほんとに可愛い♪
2011092410.jpg

触れないころちゃんも可愛いぞ。
2011092411.jpg

そうそう、今日のカレンダーの写真、ぴにゃところちゃんの毎朝の光景にそっくり。
20110925カレンダー
ころちゃんがぴにゃに頭突きして、ぴにゃが困った顔するんだよ(^^)


☆おまけ☆

昨日の日記で反響のあった家系図を書いてくれた祖父の本「殷墟卜辞研究」の宣伝☆
殷墟卜辞研究

2004年に復刻版が出て、このあいだまでamazonでも売られていたのに、売り切れちゃったっぽい。
でもご安心して奥様♪古本は4万円位で出回っているざます。(ちなみに定価は17,850円ポッキリざます。)

あ、内容は、、、
「殷墟出土の甲骨版上の卜辞により殷室の祭祀及び国家の状態を考察し、殷人の精神的、社会的環境を明らかにする。初版は1958年中国学研究会刊。今回は著者自筆の大判原稿本をもとに縮小印刷し新版として刊行。 」
要するにたぶん中国甲骨文字を解読した辞書みたいな感じ(←あやふや)ざます!中国文学や日本語を勉強なさっている方は是非是非♪

そしてこちらは「五行思想と礼記月令の研究」(五行思想の成立発展と、その思想が残した文化的遺産である礼記月令の研究について記述)も古本は出回り中。
五行思想と禮記月令の研究
陰陽道や風水を勉強なさっている方に最適ざますわよ、奥様、安倍晴明さま☆
え?わたくし?もちろん目を通したざます。難し過ぎて何が書かれているのかサッパリざます。
なので内容についてのお問い合わせは断固拒否!ざますからね♪
とりあえずこの2冊はオススメざますわよ~。

え?なんざます???古本売れたって印税は入らないんざますって?
…んまぁ。

かあちゃんのじいじの本は難しすぎるのら。

↓マニアックッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

かあちゃんのじいじは頭が良かったんでちゅね~。かあちゃんはあんまり似なかったんでちゅね?

似なかったんや。。。残念やな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

そーなの。ぴにゃがカメラ嫌いだし、毎朝一瞬のことだからなかなか撮れなくてさ。
このカレンダーは日めくりで、もう3,4年毎年買ってるんだよ♪

こてつくん、そんな過去が!?(@■@;)
かわいちょすぎる…もねちゃんは強いね☆
さすが女子!

じいじの本、難解でしゅ。
大学の講義を録音したカセットテープを聞いたことがあるけど、何を話しているんだかさっぱりさ。
世の中には頭のいい人達がいるんだね~。(人ごと)

ご先祖探しの旅、頑張って♪
おやつは300円までですよ。バナナはおやつに入りません!

| ちょんまげ | 2011/09/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんの頭突きとぴにゃちゃんの困った顔か。。。見てみたいなー
今回はカレンダーで我慢しとくよ。。。このショットも撮るの難しそう←何様や(^^;)
おもしろいカレンダーやね☆

昔昔ガブ・こてつ(すっかり定着よ)も素直で可愛いかったの。。。もねが来た時もウエルカムーってお腹見せて飛びかかられてガブガブやられてすっかりそれがトラウマで・・・今にいたる(^^;)
我が家ではもねが1番気が強いかなー
きじ白風太と兄弟みたいに育ったから人間には危害はくわえません^^;

じいじの本難しい。。。ちょんまげさんの説明すら???
でもすごい人って事だけは分かった!!!
私もご先祖様捜しの旅に出るかな(^^)v←どこえー

| もねのかぎしっぽ | 2011/09/26 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT