PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月

さすがに10月だし、
すだれオフ01

ぽかぽか部屋のすだれを外した☆
すだれオフ02

ぴにゃもシッポぴん!でご機嫌だね♪
すだれオフ03

って、ぴにゃはいつでもシッポぴんだったね。
すだれオフ04


で、すっかりいい気持で寝てしまったぴにゃに、
すだれオフ05

エコタワシを頭に乗せてベレー帽♪って写真を撮ろうとしたんだけど、
すだれオフ06

起きちゃったか。残念。
すだれオフ07


そして今日は扇風機とひえひえ石1つ(あと2個は?)と真夏用の服のボトムス(トップスは?)を片付けて、ちょりをシャンプー☆
20111001(1).jpg

今日も大人しく洗われていい子ちゃんでした。
20111001(2).jpg

ちょりの毛は短毛だけで量が多くて水を弾くからシャンプーは結構大変。ま、もっと毛量の多いアメショーよりはずっと楽なんだろうけどさ。
20111001(3).jpg

ぴにゃもシャンプー。窓とカーテンの隙間に隠れていたけど、見つけちゃったよ☆
20111001(4).jpg

ぴにゃの毛は柔らかくて量も少ないからシャンプーは楽ちん♪
20111001(5).jpg

時々大きな声で「みゃおん!」って鳴いてたけど、ぴにゃもいい子ちゃんでした☆
20111001(6).jpg


☆おまけ☆

夜ご飯時のころちゃん。
昼寝起きの私を先導して階段を下りたんだけど、ちょりも来ちゃったからコタツ下へ。
20111001(7).jpg

最近はご飯時じゃなくても時々1階に下りて来て、コタツ下でちょっと寝たりもしているんだよ^^
20111001(8).jpg


お風呂に入ったからご褒美のカツオブシもらったのら。

↓ウマウマッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

なんで見つかったんでちゅかね?忍者みたいに隠れてたんでちゅけど。

忍者になるならベッド下やで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

おお…るかちゃん…
人ベッタリな仔の方が猫社会で問題を起こしやすい、って言うもんねぇ。ちょりも同じ。
ま、ちょりはシャーシャー言うだけで噛んだりしないから、全員自由に出来るんだけどさ。

シャンプーはね、ぴにゃは和猫だから、あんまり必要ないような気が実はするんだよ。毛質の違い。
ちょりはずっと月1位で洗ってるんだけど、洗った後の手触りとか艶が全然違うの!
で、1ヵ月位経つと、毛割れしたりペッタリしてくるのさ。

濡れたシッポ!可愛いよね♪

| ちょんまげ | 2011/10/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんてば確実に進歩してるなー(^^)
ぴにゃちゃんとも仲良しだしね☆
うちはまだ夜しかリビングに出してやれないんです。。。
困ったさんの黒猫るかが本気で追いかけまわしてほたるのお尻にガブッ(汗)
それ以来、黒猫兄弟を2階で寝かせてから出してます(^^;)
るか・・・人には懐いてるし親分こてつには従順なんだけどなー
多頭飼いの難しい所やね(*_*;

ちょりちゃん、ぴにゃちゃんシャンプーお疲れ様!!!
んーここ何年もうちは洗ってない^^;
実話わたし、シャンプーした猫のしっぽ大好き☆
あんなにふわふわしてたのがこれ???って感じが
笑いを誘います(^^)
うちも誰か洗いたいなー(明日から寒くなるらしいけど^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/02 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT