PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイロン台修理

お恥ずかしながら、1ヶ月位前からアイロン台がこんなことになっていた。
アイロン台01
買い替えようと思っていたんだけど、粗大ごみに出すには役所等で申し込みしなきゃいけない。それが面倒でついつい。
で、ちょっと調べたら結構簡単に修理が出来るっぽい。

で、この間の連休にようやく着手。
まず、布を剥がして…
アイロン台02

100均で315円で購入した工作用ホチキス(タッカー)を用意。
アイロン台07

新しい布をぴっちり当てながら、バチンバチンとホチキスで留めて、
アイロン台03

(先っちょは相当不格好だけど)
アイロン台04

完成☆ 早い!簡単!!!
アイロン台05

猫柄の可愛いアイロン台に生まれ変わりました♪イエイ♪
アイロン台06

ちょっちゃん、かあちゃん偉い?
アイロン台09

ぴにゃ、かあちゃん偉い?
アイロン台10

ころちゃん、かあちゃん偉い?
アイロン台11
あ。。。

浮いたお金で今頃だけど、くるねこ大和さんの「やつがれ」シリーズを買ってしまったんだよ。
アイロン台08
しみじみいいねぇ。


今日もかあちゃんのお膝でに2時間位ネンネしたのら。

↓シアワセッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーもいっぱいナデナデしてもらったでちゅ。

うちだけこっそりリオヤツもらってんで。

| 日々のこと | 20:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415white lotusさん

『やつがれとチビ』は私も泣いたさ…
あとの2作は泣かなかったけど良いお話☆

椅子の張替!!!すごいーーー!


e-416桜さん

ほんと、100均はすごいよね。
なんと言っても店員さんがスゴイ。
どこに何があるか把握してるもんね。


e-417あーるぐれいさん

アイロンがけは大仕事だよね。
特に夏場はキツイ!汗だく。
やっと涼しくなって、楽になったけどね☆


e-418yukioさん

そーなの。布が破けただけで捨てるのはねぇ。
布は前にバッグ作った時の余りだし、買ったのは業務用ホチキスだけさ。
ぴにゃ、ケージ大好きだけどそろそろ涼しくなってきたから入らなくなるかもね。
ころちゃんは絶対に入らないよ(^^)

| ちょんまげ | 2011/10/03 20:30 | URL | ≫ EDIT

アイロン台の修理おちかれさまでした^^
まだまだ使えますから廃棄は勿体無いですよね
これぞエコ!
ぴにゃちゃんはケージの中が好きですね
ころちゃんは絶対入らないでしょうね^^

| yukio | 2011/10/03 19:33 | URL | ≫ EDIT

自分で修理、すばらしいです。
めんどくさがりの私は修理もだめだけど、アイロンがけそのものがだめ~っっ!

| あーるぐれい | 2011/10/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

100均にはなんでもあるんですね~
猫柄のアイロン台なんて可愛いです♪
やつがれシリーズいいですよね

| 桜 | 2011/10/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

アイロン台かわいいですー♡
生まれ変わりましたね♪
私もこの方法で、椅子の張り替えをやったりしてます。
布が変わると、全然違いますねー!

『やつがれとチビ』だけ持ってます♪
号泣です…

| white lotus | 2011/10/02 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT