PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆でクリスマスツリー作り☆

今日は職場の仲間8人が集まって、クリスマスツリーを作ったよ☆
いつもお昼休みに開催されていたパッチワークの会。私は「見守る会」で、いつも見学して
ばっかりだったけど、今回は参加♪丁寧に教えてくれる先生がいるし、先生の見本見たら、
自分でも欲しくなっちゃった☆
20071209 013

場所は仲間の一人のマンションにある、共同スペースのお部屋。
とっても綺麗で広くって、グランドピアノまで置いてあった!
ここのマンションには、他に、「大浴場」「カラオケルーム」「シアタールーム」等、
楽しい施設が満載!すごいな~☆
20071209 019

お昼は皆でデパ地下で買ったお弁当を食べて、ツリーを作り始めて、約4時間後、、、、
形になってきました~~~~(^▽^)
20071209 016

皆で、このまま夜通しやりたいね、なんて話していたけど、明日は月曜日!日も暮れた頃に
撤収~~~。
20071209 020

まだまだ飾りも作らなきゃ、だし、クリスマスまでに間に合うかにゃ~???
20071209 022
木の先端にくっつける丸い飾りを沢山作らなきゃ♪スパンコールも付けたいぞ♪

↓これは先生が作った見本☆綺麗だな~♪
20071122172855.jpg



かあちゃん、年賀状作ってたんじゃないの?ケツカッチンらよ!
↓ぽちっとしてちょ♪↓


| 日々のこと | 20:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-489姫っちさん

先っちょの丸々も、布で作って綿入れるんだよ~♪
先っちょ全部に丸々付けて、てっぺんにリボン付けて、
スパンコールのキラキラ付けて、、、、
まだまだ完成しないのさ(^^;)


e-489ちびた兄貴

教えてあげたい!でも、まだ自分のすら未完成~。
ちゃんと出来たら、教えてあげるよ~~~~☆
しかし、、、クリスマス終わっちゃう!来年用???


e-489みゅうさん

あはは!作ってあげられぬ!(爆)へたっぴだし。
ちびた兄貴も一緒に、みんなで作りたいね♪
作るのが楽しいんだよ~(^O^)

| ちょんまげ | 2007/12/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

 ホントだーめっちゃカワイイ♡
 作ってーー!!なんつって^^;
 完成を楽しみにしています♪

| みゅう | 2007/12/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

をを!これはかわいいね!
あたしも作りたいよーー
教えて!教えて!教えてー!

| ちびた | 2007/12/10 17:21 | URL | ≫ EDIT

おお・・・・・

可愛いじゃん、凄いじゃん、上手じゃねぇ・・・なんか三角の小さな座布団が引っ付き合ってツリー本体になっちょる感じ☆
あの先っちょの丸々は何で出来ちょるんじゃろ?
可愛いねぇ、ほんと、手作りのクリスマスじゃね・・・あ、ちょんまげ母さんのビーズの額も超可愛い♪
クリスマスまであと二週間、楽しみじゃね☆☆☆

| 姫っち | 2007/12/10 15:50 | URL | ≫ EDIT

e-234ねこむすめさん

おおお!あと1週間だね???ガンバレー!ガンバレー!!!
結果はいつ分かるのかな?(←気が早い?)
合格祝い、やらなきゃね!!!(←プレッシャー?)

| ちょんまげ | 2007/12/10 13:25 | URL | ≫ EDIT

e-234和紙さん

ううん。1個だけだよん。深緑色のが私のさ☆
少しずつ、教えてもらいながら作ってるの(^O^)
あ、「楽しみだらー」→「楽しみらー」だよ(爆)


e-234りあさん

あり???名前違う???(^◇^)
うん♪完成したら、皆で並べよう♪ツリーの森が出来るね☆

| ちょんまげ | 2007/12/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

Yuji OdaをBGMに聴きながら、がんばるのら!
ちょっちゃんも、手伝うのら!←邪魔(^_^;)?

ちなみに…ワタシも年賀状やってねっす…
それどころぢゃねっす(TДT)


| ねこむすめ | 2007/12/10 13:21 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん。ツリーたべちゃいそう?!
できあがったら、みんなでならべてみよー 楽しみ楽しみ!v-255v-255v-255

| りあ | 2007/12/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

ツリー♪

2こ作ってるですか?
もこふわでかわいいのができそうですね。
楽しみだらーv-255

| 和紙 | 2007/12/10 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT