PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タッチ

昼間出掛けて帰宅すると、ちょりは2階から階段を走って下りて来たから、たぶんポカポカ部屋で寝ていたんだろうな。
で、ぴにゃ&ころは…
20111008 (1)
寝室にいたのね。

ころちゃんはベッド下だけど、
20111008 (2)

私が戻るまで、ぴにゃと一緒にベッドの上でネンネしてたんじゃないの?
20111008 (3)

小さくシャー言いながら、
20111008 (4)

きっちり香箱かい。
20111008 (5)

ぴにゃと仲良くなれて良かったね☆
20111008 (6)

その後ちょりが来て、ぴにゃは1階へ。ころちゃんはベッド下の奥の方へ。
ちょりは出窓の猫ベッドでお昼寝。
20111008 (7)


そして夜ご飯時。(30分以上ころちゃんが寝室のドアの辺りで鳴き続けて起こされた。)
20111008 (8)

ご飯をあげる前、ぴにゃの頭をナデナデしていたら、コタツ下にいたころちゃんがぴにゃの顔にスリスリ。
一度コタツ下に引っ込んで、もう一度スリスリした時に…
20111008 (9)


ころちゃんの頭触れたーーー!!!

touch.jpg
いや、ここんとこずっと触ってなかったんだよね。
本棚の上に追いつめて無理やりナデナデも、春くらいからしていなかったのさ。
それがころちゃんから(ぴにゃにスリスリしたかったにしても)私の手に近づいてくれたよ♪
あっという間だったけど、じんわり嬉しかったなぁ。

ところで…

ぴにゃたーん。
20111008 (10)

ご飯食べなさーい。
20111008 (11)

白黒は朝晩ご飯時間に鳴る目覚まし時計みたいら。

↓アトゴフンッてしてちょ♪↓


br_banner_pumpkin.gif

ぴーはぴーのリズムで動くんでちゅよ。

ぴにゃっこ、夜中遊び過ぎやねん。

| 絵日記 | 21:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-418もねのかぎしっぽさん

す、すまん、お返事遅くなりましたm(_頭_)m

「自分の手ですら愛おしい」って分かるー!分かるよ。
なかなか報われないからね、余計にぬくもりが嬉しいよね。
いつでもワシャワシャ触れるのって何年先だろうねぇ。
でも、実はぴにゃも不思議ちゃんだから、甘えたい時とか眠い時以外で遊びたいモードの時なんかは、するっと走って逃げちゃって触らせてくれないんだよ。
いつでもどんな時(食事中&トイレ中)でも触れるのはちょりだけなのさ☆

| ちょんまげ | 2011/10/10 19:41 | URL | ≫ EDIT

e-419yukioさん

そうそう、ヨーグルト!!!
あの時は本当に感動したっけ。。。

スリスリももうちょっとなんだけどね~。
もうちょっとがナカナカ(^^;)

| ちょんまげ | 2011/10/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

e-416ufuさん

にゃはは!こんな絵の保存したの!?(笑)全然オッケーさ!
今日も同じようにぴにゃを撫でてる時に寄ってきたけど
触れなかった!また明日に期待♪

そう、これからはころちゃんマターで。
最初こっちから無理やり撫でたりしていたけど、だいぶ慣れてきたしね。

ぽややんぴにゃは小さい頃からぽやや~ん。
ちょりがキッツイ性格だから(笑)、ほんと緩め役だね(^m^)


e-417ひのえさん

ころちゃんはぴにゃが好きだからね♪
ぴにゃと一緒の時は結構心を開いてくれるっぽい。
ちょりが来ると心の扉はガッシャーン!って閉まっちゃうけど(爆)
ぴにゃはいい子だよぉ。


e-418三毛ばあさん

ありがとう♪
ぴにゃさまさまだよね(^^)
ぴにゃが優しくしてくれるから、ころちゃんも段々懐いてきたかも。
ま、まだまだだけどさ~。

ちょり、ツヤツヤでしょ?
シャンプーするとしばらくはこのツルツルツヤツヤが続くんだよ☆
1ヵ月くらいでちょっとダメになるけど(笑)。

| ちょんまげ | 2011/10/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

久々にタッチ良かったですね^^
私は以前ちょんまげさんの指に付いたヨーグルトを
ころちゃんが直接舐めた場面が印象的です^^

スリスリも近いのでは^^b

| yukio | 2011/10/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんが橋渡ししてくれたんですね♪。
ぴにゃちゃんにゴッツンしてるころちゃんを想像するだけで、もう身もだえしそうですヽ(^o^)丿♪。
とってもとっても嬉しいな~♪。
ちょんまげさんの画もほのぼのしてて良い感じ!。

ちょりちゃんの背中が何だか艶々してますね~。
トリートメントでもしてるみたい(笑)。

| 三毛ばあ | 2011/10/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、おめでとさんで~す♪
ころちゃん撫でられてよかったですね!
これからは ぴにゃちゃんと共にならイケそう?
そしていつかは単独でナデナデを・・・
ぴにゃちゃんて愛のキューピットかしら~?( ̄m ̄〃)

| ひのえ | 2011/10/09 10:42 | URL | ≫ EDIT

あ・・絵、勝手に保存してしまいました><
あわわ。
悪用しません!

ダメ!って場合は言ってください(^-^;;;

| ufu | 2011/10/09 00:21 | URL | ≫ EDIT

きゃ~っ><♪
絵、保存しちゃった!(笑)嬉しいですね~~!
ぴにゃたんをナデナデしてたとこに入ってくるって、
ちょんまげさんの手がそこにあるって、ちゃんとわかってて近づいてますね!
大進歩ですね~~(涙)泣ける・・・

ころちゃんとの距離感は、やっぱりころちゃんマターかな?
待ちの姿勢のほうが、距離が近づきやすいのかもしれませんね(笑)

ぽややんさんは、猫も人もぽややん♪とさせてくれる存在ですね。。(兄弟皆ぽや系なんですね(笑))
親分が引き締め役?ぽやさんが緩め役?
絶妙なバランスもあるのかな(^-^)

| ufu | 2011/10/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんの嬉しさが伝わってくるようなイラスト??やね(^^)
猫は毎日さわってるのに、なんかころちゃんをさわった手って特別でしょ!!!
いつもの仔たちと違う感触。。。わたしも時々ひかりの身体
そっとなでるけど、その自分の手ですら愛おしい(^^)
気がします(大袈裟かな笑)

また少し前進やね☆今日の事笑って話せる位わしゃわしゃさわれるのは何年先かな。。。(何ヶ月て言わないとこが寂しい^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/09 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT