PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッシャ~~~ン

連休中。

朝晩結構冷えるので、ころちゃんハウスを出そうとグルニエを開けたら、ぴにゃがヨチヨチと上って行った。
20111009(1).jpg

20111009(2).jpg
久し振りだね。

20111009(8).jpg
物置きだからいいの。


そして当然ちょりも登場。
20111009(9).jpg

ダッシュで駆け上ってシャー。
20111009(12).jpg

20111009(13).jpg

20111009(14).jpg

20111009(16).jpg
そうそう。そこで暴れると落ちたら危ないからね。

で、沢山写真を撮ろうと思っていたのに…

「カッ………シャ~~~ン………」

あれ?あれれれれ???
シャッター音がおかしいぞ?「カシャ!」っていつもの音じゃないぞ???
20111009(18).jpg
あれれれれれれ?????

あ… 

エラーメッセージ…

『内部に何らかの異常が発生しましたうんぬん。』

おおおおーーーーー!!!のぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!


20111009(19).jpg

………壊れたでちゅ………コンデジで撮ってまちゅ………


20111009(20).jpg

20111009(22).jpg

20111009(23).jpg
言いふらすな…

20111008 (22)

ってことで、デジイチ入院だよ。修理費一万円以上だってさ。

ま、もう買ってから4年になるし、写真のセンスなはいけどとりあえず毎日ガシャガシャ使うヘビーユーザーだからねぇ。そろそろガタがくる頃かぁ。
と言うことで、私のデジイチは今夜入院と相成りました。


ちなみに…

「壊れた」を、大阪(関西全域?)では「つぶれた」って言うんだよね。
小学6年の時に大阪に引っ越して、クラスメイトが
「あー!時計がつぶれてもーたー!」
って言うから見せてもらったけど、時計はつぶれてなかったから不思議に思ったんだよね。
「つぶれる」=「ぺっしゃんこになること」
だと思ってるからさ。

他にも、「ほかす(捨てる)」「行きしな帰りしな(行き帰り)」「寄して((仲間等に)入れて)」とか色々ちんぷんかんぷんだったっけ。懐かしいのぅ。


修理には1週間から10日かかるのら。

↓ザンネーンッてしてちょ♪↓


br_banner_skull.gif

ぴーはまたグルニエで遊びたいでちゅ。

うちもいつか屋根裏行くで。

| ちょり&ぴにゃ | 20:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

壊れたをつぶれたって言わないの?およよよよ~
私は枚方市にいたんだよ。あの辺りだけなのかにゃ?
そうそう!片付けるをなおす、って言うのもビックリだったよ☆
転校してすぐに、
「東京弁!トウキョウベーン!東京なんてチッサイし大したことないんじゃ!」
って言われて、このままじゃイジメられるかも?って思ってさ、
「何言ってんの?これは東京弁じゃなくて標準語。あんた達が訛ってんだよ。東京小さいって言うけど大阪の方が面積狭いんだよ!地図見たことあんの?」
って啖呵切ったんだよね。
で、もちろん皆ビックリしたみたいでいじめられなかったけど、それ以来5年間ずっと東京弁(笑)で通したんだよね。
でも、すごく楽しい5年間だったよ♪

もねちゃんのチッコ…原因が原因だからね。。。
もねちゃんになんとか折り合い付けてもらうしかないよねぇ。。。


e-416ufuさん

あはは!ごめんねぇ。
でも、これは本当に撮れた画像なの(泣)。
早く修理されて帰ってくればいいな。

そう、母は宇宙人。そしてうちの父は妖怪ですじゃ(^m^)


e-417あーるぐれいさん

え?え?
壊れたが「破れた」???それは初耳だーーー!!!


e-418三毛ばあさん

デジイチ入院費…(涙)。それでも買い替える予算はないからさ。
コップとお皿かぁ。。。それもガッカリだよね。片付け大変だし。

入れてを「かてて」???
「なんかかっちょって」は、どこが区切り?区切りなし?
「何寄りかかってるのよ。」って意味?


e-419鍵コメさん

ヘビーユーザーなんだけどさー。毎日必ず沢山撮るんだけどさー。
写真が上手くならないのは、やっぱりセンスの問題なんだろうね。

で、ブログ、そーなのーーー???(@□@;)

| ちょんまげ | 2011/10/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 19:28 | | ≫ EDIT

デジイチさん、入院費も馬鹿になりませんね(汗)。
お題で何か落として割ったのかと思いました。
片づけ中、コップとお皿落として割ったのは昨夜の私ですがね(涙)。

実家辺りでは『仲間に入れて!』→『かてて!』と言います。
新婚当初、旦那に『なんかかっちょって』と言ったら不思議な顔をされました(^_^;)。(寄りかかる)

| 三毛ばあ | 2011/10/13 14:25 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ・・・
うちの県では「カメラが破れた」といいます。

| あーるぐれい | 2011/10/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

電車の中でブログ見て、黒画面に「ガ・ガーン!」となりました><(笑・・いや笑えない)

カメラが壊れるくらい、3にゃんがフォトジェニックなんですもん♪仕方ないです(笑)
早く直ってくるといいですね。

母上様は宇宙人(笑)インパクトあるなぁ!

| ufu | 2011/10/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、デジイチさん1週間の入院大変だ^^;
まっ黒の画面にちょっとビックリ。。。いやいや
ちょんまげさんの方がショックよねー

壊れたをつぶれたは使わないなー
大阪だけかな???
捨てるをほかす、片づけるをなおしといて、あとテレビで関西出身の人たちがよく使う「あかん!あかん!」「なんでやねん」
しょっ中使うなー
関西人つっこんでなんぼやからね(^^)

もね、今夜も和室でほたるたちを監視中(^^;)
しっこ。。。壁に爪とぎ、あとソファにされた事もあり(汗)
何年もかけて慣れていくしかないかなー。

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/12 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT