PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

座椅子カバー再び

あれから1年!(←きみまろ風に。ここだけね)。

座椅子カバーが再びボロボロに…
座イス1

カバーを剥がすとさらに貧乏臭さアップ!
座イス2

ってことで、今日は実家に行ってミシンでダーーーっと布の両端を(母に)縫ってもらって来たのだ☆

そして今回は…
座イス3

2枚重ね!!!強度もアップ!
座イス4
これでしばらくは毎日のちょりの爪とぎに耐えてくれるでしょう☆


で、実家でお昼を食べて、その後母と一緒に買い物に行き、ジュース買ってもらって(自分で買え、コラ!)飲んで、焼き鳥買ってもらって(コラコラ!)、靴買ってもらって(コラコラコラ!)、服(GAPセール中!)とか野菜や竹輪(←なんでやねん)とかは自分で買って(当り前)帰ってきたのだ。

あ、ちょんまげ夫にってお菓子も買ってもらった(何歳だよ?)。
ハロウィン菓子

君達いい子ちゃんでお留守番出来たかな?
座イス0

ころちゃんもいい子ちゃんでネンネしてたのかな?
座イス5

かーわいい♪
座イス6


ばあばは何でも買ってくれるんらよ♪

↓バアバスキーッてしてちょ♪↓


br_banner_helloween.gif

ぴーはばあばはお客さんだから苦手なんでちゅ。

おばはんが姐さん甘やかすんは親ゆずりなんやな。

| 日々のこと | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415とらるさん

チビリーナちゃん(笑)、座イスにちびっちゃう?
うちはちょりがチビルマンだけど、なぜか座イスはセーフなのさ。

ころちゃん、ぴにゃによく懐いてるよ。私に懐いて欲しいのにぃ。
ころちゃんは毛がちょっと長いの。だからやっぱりぴにゃよりふわふわ♪
ぴにゃは毛がペッタリしてるんだよね(^^)


e-416鍵コメさん

座イス、中身がボロッボロなんだよ~。
でもまだ使えるから、無理やりカバー☆

ふふふ。あっちでもよろちくね♪


e-417white lotusさん

にゃはははは!!!石の長椅子かぁ~!
グレーのカバー、せっかく作ったのにもったいないから、
素敵なレースとかアップリケ的なものを貼り付けてみては?
(白蓮ちゃんの恰好の爪とぎになっちゃうかな?)

布…ぐにゃぐにゃするから難しいよね。
母は裁縫用の長い定規でさささっと線引くけど、私は無理だ~


e-418おでぶにゃんこさん

だよねー。
うちの母も、「来年もお年玉もらえそうよ♪」って。
「もうすぐ70になるけど、いくつになっても嬉しいわよね~」って(笑)

…で、新米30キロ!?すごい!!!


e-419ufuさん

母は何でも出来るんだよ。セーターは一晩で編んじゃうし。
だから私は家庭科の手芸の宿題、ひとつもやったことないの(爆)
ってことで、何でも出来る親だと子供は何も出来ない大人に(^^;)
えへへ。

| ちょんまげ | 2011/10/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

お母様、ミシン上手ですね!新品になってる~♪
リバーシブルかにゃ?
うちの親もですが、いまだにたまに会うと
日用品とかいろいろ買ってくれたり・・甘えてしまいますが・・(笑;

お留守番組、いいこで待ってたみたいですね。

| ufu | 2011/10/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

うちも母から新米買ったから取りに来て~
と電話があり30キロ(誰が食べるの?こんなに~)もらっちゃった^^;
いくつになっても親はありがたい!!(コラコラ)

| おでぶにゃんこ | 2011/10/11 09:12 | URL | ≫ EDIT

うちのソファも爪研ぎの犠牲になっているんで、
引っ越しの際にキレイにしようと、途中まで作ったんですけど、
(発注するとめちゃ高いので)
背もたれの無いソファにグレーの布で作って試しにかぶせてみたら、
なんか公園にありそうな石の長椅子に見えて来て(笑)
かなりがんばって制作したものの、使わずにタンスに眠ってます、、^^;
座椅子だとかわいい柄が良い感じですね~♪
布の裁断が苦手なんですよね、、、(まっすぐに線が引けない、、、)

| white lotus | 2011/10/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/10 22:25 | | ≫ EDIT

こんばんは。ちょんまげさん、先日はるるにお祝いコメントをありがとうございました~

座椅子、きれいになりましたね~
まだまだ現役で頑張ってもらえますね。
うちはチビリーナがいるので座椅子は置けなくなっちゃいました~(涙)
↓の動画、今日やっと見れたんですよ!
ころちゃんはぴにゃちゃんが大好きなのね~♪
それからころちゃんの頭をナデコ出来てよかったですねぇ^^
ぴにゃちゃんよりちょっとふわふわ…って感じかなぁ?

| とらる | 2011/10/10 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT