PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の昼はカキフライ

20111015(01).jpg
昨夜から雨だね~。

20111015(02).jpg
ぴにゃ、なぜか全然眠くないらしく、昼過ぎまでずっと遊べ遊べってクークー鳴いてるよ。
昨夜遊んであげてないからかなぁ。

ちょりは、
20111015(03).jpg

ずっと私のそばでマッタリ。
20111015(04).jpg
さ、2階で一緒に昼寝するかね。


昨日はパッチ(ワーク)先生の「ウガンダからの無事帰国を祝う会」を代々木のビストロひつじやで開催。

hitsujiya.gif

お店はスタッフが全員外国の方(ほとんど全員インド人?)で異国情緒たっぷり。
7人で予約したけど1人来られなくて1席空いた旨を伝えると、「じゃ、そこオレが座る。」って。
お…面白いこと言うじゃないか!
羊肉料理だけじゃなくてお魚料理もあるし、世界各国のビールがあったりで美味しかった♪

先生、ウガンダに6週間も行ってたんだね。その前はラオスに3週間だっけ?オチカレサマでした。
で、来月からはタンザニアに5週間だとか。
ウガンダ話をしっかり沢山聞きたかったんだけど、女性6人集まるとさ…無理!^^;
ワイワイガヤガヤ皆それぞれしゃべりっぱなし食べっぱなしで、あっという間に時間が経っちゃったよ。
食後のコーヒーのあたりで、私だけ先に失礼しました☆

先生に頂いたお土産。可愛い柄のコースター。アフリカっぽいね♪ヤモリストラップもかばいいぞ。
20111015(05).jpg
ウガンダは軽井沢の様な爽やかな気候で、レストランはイタリアンが多いんだとか。でも油も多いんだとか。
先生!タンザニアも気合いで乗り切るのじゃぞ!


☆おまけ☆

待ち合わせまでの時間潰しで寄ったブックオフで購入。
20111015(06).jpg
猫本は昔散々買ったのに今更?なんだけど…

写真にアビが多かったからさ。
20111015(07).jpg

てへ♪
20111015(08).jpg


雨の日はずっと眠たいのら。

↓ウトウトッてしてちょ♪↓


br_banner_pumpkin.gif

ぴー、午前中は全然眠たくなかったんでちゅけど午後は寝っぱなしでちゅ。

おばはん、今日も2時間昼寝してたで。

| ちょり&ぴにゃ | 19:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415もねのかぎしっぽさん

ほんと、世界は広いよねー。
ウガンダもラオスもタンザニアも行ったことないし、
一生行く機会がなさそうだなー。

お?やっぱり猫本買っちゃう?
何冊も持ってるんだけど、見つけちゃうとついつい、ね^^

カールのうす味は大阪に行って初めて知ったんだよ。
たぶんこっちでは今でもほとんど売ってないと思う。
不思議だよね☆


e-416white lotusさん

カキフライ、お客さんの男性比率90%のお店で食べたので、
ソース1種類だけだったよ(^^)
でも美味しかった♪


e-417ufuさん

ひつじや、美味しいし楽しいからおススメ☆

夜、私の帰りが遅くなることはめったにないから、
ベタベタになっちゃったね。
でも、ちょんまげ夫が夕方には帰宅してた日なんだけど(笑)
とうちゃんは遊んでくれないからなー。


e-418鍵コメさん

ファイッ!!!


e-419ひのえさん

そーだよねー☆
北海道で羊と言えばジンギスカンだよね☆

外国料理の羊も美味しかったよ♪

そうそう、アビシニアネコはちょっと可愛い呼び方だよね^^

| ちょんまげ | 2011/10/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

ひつじやさん、北海道の人が聞いたら勝手に「ジンギスカン」かと勘違いしたりして(^_^;)
たまにジンギスカンじゃない羊料理もいいかもね♪

本の『アビシニアネコ』という表現、ちょっと笑えました( ̄m ̄〃)

| ひのえ | 2011/10/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/16 01:58 | | ≫ EDIT

ひつじ料理のお店、良さそうですね!
今度行ってみよう~

お留守番が寂しかったから、いっぱい遊んで~。。だったり
いつも以上に甘えんぼさんになったりするんでしょうね。
かわいいな~~

| ufu | 2011/10/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

カキフライ好きです~
タルタルソースだと嬉しさ倍増です!

| white lotus | 2011/10/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

ウガンダにラオスにタンザ二ア。。。(@_@)
世界は広いねー

わたしもこの前買ったよ!!
うちの猫の気持ちがわかる本!!!・・・なにを
いまさらって思うんだけどついつい買ってしまうんだ
よねー
ついつい一生懸命読んでしまったよ(^^)v

カールのうす味、東京にはないのーーー!!!???
関西じゃカールと言えばうす味よ!!
今でもスーパーの安売りにはどーんと積んであるよ
わたしも買うならまず「うす味」やねー
いやーーー日本も広いねえ☆

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/15 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT