PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年に一度の。。。

動物病院から葉書が届いた。
アメリカでは猫のワクチンは3年に1度だと言うし、去年打ったから、今年は止めて来年に
しようかな~って思っていたけど、年に一度くらい病院に行くのもいいかと思って、、、、、
20071212 001

連れて来た。
20071212 018

キャリーバッグの敷物の下に潜り込んで、肉球に汗びっしょりかいて、瞳孔開きっぱなし。
20071212 020

人気の病院だから、1時間待ち。待合室では沢山のワンコ達がいたし、時々吼えたりして、
怖かったね。 ・・・・・怒ってるの???
20071212 021

順番が来て、とうちゃんにガッチリつかまって、、、
20071212 024

体温計をお尻にブスリ!!! 38.5度。平熱だね☆
20071212 023

体重は4.5キロ。去年が4.1キロだったから、「少し増えましたね」って言われたけど、
「痩せさせてください。」とは言われなくてよかった~(^^;)
20071212 028

腰が抜けた状態(笑)でも、時々先生に「シャー」って言ったりしてた。
20071212 026

ワクチン打って、お耳をチェックしてもらって、耳は子猫の頃からだけど、酵母が繁殖しやすい
みたいで、黒い耳垢ができちゃう。時々掃除してたけど、ちゃんと治しましょうとのことで洗浄
してもらって、お薬入れてもらった。
明日から毎日、自宅で耳にお薬3滴入れて、クチュクチュ揉んで下さい、だってさ。
20071212 030

良くなればいいし、あんまり良くならなかったら1週間後にまた病院で診てもらわないと
いけないんだって。よくなってるといいね☆


もう病院は嫌らーーーー!!!嫌ら!嫌ら!!!
↓ぽちっとしてちょ♪↓


| ちょり | 21:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-378みさきさん

ちょり、鬼気迫るいいお顔してますよね~(爆)!
昨日、ワクチンの後は安静に、、、って言われたのに
走り回っていて、今日は静かにネンネしてます☆


e-378豆柴さん

ちょり、キャリーの底にへばりついて大人2人がかりで
ひっぺがしました(^~^;)
待ち時間が長いからね~。恐怖がつのるんだろうね。


e-378sadakoさん

うん。猫も3種混合、4種混合、5種混合等、
色々あるんですよ。ちょりは3種混合を接種しました。
注射は全然痛くなかったみたいだけど、体温計が(笑)
帰宅してしばらくオチリなめてました。


e-378ボリスさん

お?キャンちゃんもそうだったの?
ちょりも、ちょくちょく耳掃除してあげてたんだけど
全然治らなくて。。。そういうものかと思ってたよ。
今日はちゃんと薬点せました☆


e-378ayakoさん

あはは!カールはあげなかったけど、ジャーキーは
あげたよん♪
菊ちゃん、、、大暴れしちゃうんだね?
手に穴って、、、大出血???(@□@;)
大丈夫???


e-378小太郎さん

あ、、、そーだね。コタちゃんの半分かぁ。。。
コタちゃん、やっぱり大きいな~(^O^)☆
でも、ちょりは女の子だしさ、一応ね、、、、


e-378ちっぴぃさん

笑っちゃうでしょ!(^▽^)必死の形相。
可哀想なんだけど、笑っちゃうの。
暴れはしないんだけどね。にゅるにゅる逃げるから。


e-378はりまやん@大阪さん

診察の時に写真撮っていいものかとも思ったけど、
撮っちゃった(^~^;)記録だしね。
チッコは、、、、今日、私の脱いだ服の上に
されました、、、、(;□;)抗議か???

| ちょんまげ | 2007/12/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

体温計 ヒャッツ ・・は よく撮れてます^^;  

ワタクシも病院嫌いですから ちょりさんの気持ち 
よ~くわかります
ちょりさん チッコもらさなかっただけでもエライエライ
ワタクシも病院怖いですが、もらしたことわありません;

| はりまやん@大阪 | 2007/12/13 19:51 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした☆
最後から2枚目の写真。お父ちゃんに
つかまれてる時のちょりちゃんの顔i-237
笑っちゃいけないんだけど、何度見ても笑ってしまうi-237
うちもそろそろ行かないといけませんi-101

| ちっぴぃ | 2007/12/13 18:07 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん4.5キロか・・・
うちの子の2分の1だな・・・(-_-;)

| 小太郎 | 2007/12/13 16:14 | URL | ≫ EDIT

あっ!うちにも同じ葉書が病院から来ますよ。

ちょりちゃん、病院頑張ったねぇ。きっとお母ちゃんがご褒美にカールのチーズ味くれると思うよ(^^)

うちのにゃんずも皆びびりだから、病院連れてくと固まっちゃって逆に診察し易いみたいです。・・・菊ちゃん以外は。
彼を補綴するのは命懸けです。この間は手に穴が開きました。

| ayako | 2007/12/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

うちのキャンも仔猫の頃から黒い耳垢が頻繁にでてました。
でも、今年病院で根こそぎ綺麗にしてもらったら
出なくなりましたよ。ちょりちゃんも耳が綺麗になる様に
がんばってね。

| ボリス | 2007/12/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

ワクチンですかー、
ワンコは毎年かならず狂犬病の注射が義務だったので
つれてったけど、猫さんもいまはいろんなワクチンの
お注射があるんですね。
ちょりちゃんファイト! 頑張ったね!

| sadako | 2007/12/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

病院でしたか。がんばったね~
引けた腰でもシャーって言うだけ根性はあるね。
うちは固まりっぱなし。病院内では「いい子だねー」と褒められますがw

| 豆柴 | 2007/12/13 12:29 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、お疲れさま。
「嫌ら!」の気持ちとっても良くわかるけど、健康診断もできるから、我慢しょうね(^-^)

腰が抜けた状態というけど、とっても精悍な顔しているね~
今日は、おこたでゆっくりお休みだね。(^-^)

| みさき | 2007/12/13 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT