PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーアワー

日曜日。

20111106-01.jpg
ころちゃん?

20111106-02.jpg
お腹空いたの?

20111106-03.jpg
はい。ぴにゃの朝ご飯の残りだよ。どうせぴにゃに半分位ころちゃんのご飯食べられちゃったんでしょ?

で、食べたらベッド下でネンネかい。
20111106-04.jpg
いいさいいさ、そうやってちょっとでも意思表示してくれるだけで。


そして午後。
ちょりがコタツに入っていた私の横で寝ていたら、ぴにゃが私の膝の上へ。
20111106-05.jpg

ぴにゃはちょりが寝ちゃってからしか大好きな親分に近づけないんだよね。
20111106-06.jpg

ちょり、丸過ぎだな…。
20111106-07.jpg

しばらくこうやっていたけど、
20111106-08.jpg

ちょりが寝返りを打って、向きを変えちゃった。
20111106-09.jpg

小さく唸って小さくシャー言うちょりに対して、
20111106-10.jpg

ぴにゃは寝たふりして頑張った(写真の漢字、間違った!)。
20111106-11.jpg

ちょりに殴られることなく、なんとかやり過ごせたね、ぴにゃたん。
20111106-12.jpg


その後ぴにゃはぐっすり寝たかったのか、大好きな椅子の上でネンネ。
20111106-14.jpg

ちょりは変な寝相でネンネ。
20111106-13.jpg
そして私もコタツで昼寝しましたとさ☆


☆おまけ☆

ころちゃんは毎朝私の目覚ましが鳴ると起きて寝室の入口まで来て、「きゃきゃ!きゃきゃ!きゃろ~ん!」って鳴いて起こしてくれるんだけど、今朝はちょりが私の足元(布団の上)にいたせいか、とっても控えめに
「きゃきゃ。。。きゃきゃ。。。きゃきゃ。。。きゃきゃ。」って鳴いていた。まるでそれが、
「時間やで。」
「朝やで。」
「起きるんやろ。」
「ご飯やで。」
って話しかけられているようで可愛かった♪(←妄想)
私のことを何度も振り返りながら階段を下りて、壁とかあちこちにスリスリしてご飯を待っていてこれまた可愛いんだよね♪
その後ぴにゃがむっくりコタツから出て来て、ころちゃんに頭突きされていたよ。
寝ぼけたちょりが起きて来るまでが、ころちゃんのハッピーアワーなのさ☆
その後皆でご飯を食べて、覚醒したちょりに追い払われて階段→2階へ行って、後を追うようにぴにゃが2階へ行って一緒にちょっと遊んでいるみたい。ころちゃんのハッピーアワー第二弾だね。

ぴにゃのハッピーアワーは夜、私に遊んでもらっている時と、甘えたい気分の時に甘える時。
ちょりのハッピーアワーは何と言っても私に撫でられながらご飯を食べる時と、私にくっついて寝ている時。
私は昼寝と読書している時。ちょんまげ夫はお酒を飲みながらCSIマイアミを観ている時かな?

ちょりはとうちゃんのオツマミのチーズをもらえた時も超嬉しいのら。

↓ハッピーッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーはいつでもハッピーでちゅよ。

ご飯が一番やろ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415三毛ばあさん

あはははは!まさにスヌーズ機能!
ついつい二度寝しそうになっても、私が起きるまで鳴き続けて
くれるから、ちゃんと起きられるのさ☆

瞼ジョリジョリかぁ。「目を開けて!」ってことなんだね。
賢いなぁ☆

ちょり…縮まると肉が余っちゃって(T▽T)


e-416もねのかぎしっぽさん

ころちゃん、いつも起こしてくれるけど、部屋の外から
鳴いてるんだよ~。ちょりがいるからね(^^;)
ふうちゃん…ぴにゃと一緒で空気読めな~い(笑)。

ちょり、仔猫の時は首に巻きついて寝たりしてたよ。
あの頃は1キロくらいだったからね~。可愛かった…
今首に巻きつかれたら窒息しちゃうぜ!

| ちょんまげ | 2011/11/08 21:14 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんが起こしに来てくれるなんてホントに
ハッピーだよ^^:
今朝ひかりがリビング横断してわたしのそばまでもうちょっと
て所で、ふうたが追っかけて(ふうは遊んでるつもり^^:)
和室に戻っちゃった。。。あーーあっ(-"-)

ちょりちゃんおもしろい寝方やねー
そのまま首に巻いたら暖かそう^^:

| もねのかぎしっぽ | 2011/11/08 15:36 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんは可愛いスヌーズ機能の目覚ましですね(笑)。
うちのこもスヌーズ機能付いてますが、瞼をジョリジョリ舐めるんで痛くて目が覚めます(T_T)。

ちょりちゃん、一瞬えりまき(皮?肉?)のある兎さんの様に見えたよ…(苦笑)。

| 三毛ばあ | 2011/11/08 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT